愛想のないラブラドール日記です。

梅雨入り?

5月30日(水)曇り
関東も遂に「梅雨入り」したそうな・・・。雨は降っていませんが、何故だ?(゚Д゚)

すっかりサマータイム(朝4時半起きのご飯)になった小僧です。(;´д`)トホホ

7時半、いつもの公園でアイス君とデートする(?)のが日課に
DSC00432_20130529215848.jpg
なりつつあります。二度寝して私が寝坊しなければの話ですが・・・。(;´▽`A``
DSC00434_20130529215847.jpg
12歳と11歳で絡みもないし、会って何する訳でもないのですが・・・。
DSC00425.jpg
小僧だけでお散歩するいつもよりオヤツが多くもらえるって事かな?
ま、それだけでも嬉しそうなのでヨシとしましょうかね。

寝坊して遅くなった朝・・・スカイツリーまでお散歩したら
DSC00441.jpg
水陸両用バス 「スカイダックバス」に遭遇しました。
って・・・スカイツリーの前で、ここから出発するんですけどね。
DSC00442_20130529215846.jpg
デカイです!観光用のバスで東大島の旧中川でダイブするらしいですよ。楽しそうだけど
DSC00444.jpg
2800円というお値段・・・観光用でメチャ高い!ヽ(`△´)/ 地元民は乗りませんな。
DSC00445.jpg
これが一般の道路を走っているだけで目立ちます!
隅田川は、観光船がいっぱいだから無理なんだろうけどね・・・。
DSC00446_20130529224158.jpg
最近よく見る屋根のない2階建て観光バスもここが停留所で
東京中をグルグル巡っているみたいですね・・・。
DSC00449_20130529215803.jpg
そんなこんなの下町事情。 ┐(´-`)┌ 小僧お目当てのソフトクリームは?
早朝の為(9時だけど)まだお店がやっていませんでしたとさ!残念!( `ー´)ノ

続きを読む

2013-05-29 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop

1周年記念ライトアップ

5月22日(水)晴れ

スカイツリー開業1周年だそうで・・・
DSC00422_20130522212840.jpg
今までのライトアップ「12種類」を10分おきに見せてくれるそうな・・・。
母も一緒に車でちょっと見てきました┌|゚ο゚|┘ヨッ!

小僧もライトON!
DSC00396_20130522212916.jpgDSC00408_20130522212913.jpg
陽が落ちて、風が涼しい・・・いや、ちと寒い位。
DSC00410_20130522212913.jpgDSC00411_20130522212843.jpg
白い雲が・・・スカイツリーの上の方を流れていくのも見えました。
DSC00412.jpgDSC00416_20130522212842.jpg
何がなんだかわからないけど・・・
DSC00417_20130522212841.jpgDSC00420_20130522212841.jpg
一夜にして1年分のライトアップが見られるのは・・・お得・・・なのかな?

実際の色とカメラで撮った色と微妙に違うんだよねぇ。(´-`) ンー 
もういいか・・・。寒いので、車から毛布と合羽を出し着込む始末(>_<)
6月4日までやってます!
2013-05-22 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop

うどん県再び・・・?!

5月21日(火)曇りのち晴れ
今日はムンムンに蒸し暑い(;´д`)ゞ アチィー!!

5月17日の事ですが・・・

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 愛しREX君地方より讃岐うどんが届きましたよ!
DSC00381.jpg
takumaruさん、ありがとうございます!<(_ _)>
REX君、その後お目目の具合はどーですか?
DSC00382.jpg
で・・・早速小僧にも「ドッグヌードル」なるものを食させて頂きました!
DSC00383_20130520135551.jpg
「讃岐の国発」鰯と鰹のお出汁ですってよ!うどん県、侮れませんなぁ~!
DSC00384_20130520135550.jpg
食後の「おやつ」だけど・・・ちょっとお野菜も入れてみました。
DSC00386_20130520135550.jpg
お味はどーよ?って聞く間もなく・・・ガツガツ食らう犬あり!(ーー;)
DSC00389.jpg
大昔、給食で食べた「ソフトメン」を思い出したのは内緒( ̄b ̄) シーーッ!!
DSC00391_20130520135548.jpg
姫・・・満足そうですなぁ~♪(・ω・) 良かった!良かった!(^ー^)

勿論、私達も讃岐うどん頂きましたよ!美味しかったです!(^人^)感謝♪
お出汁、ノド越し、おうどんのコシが違うのよねぇ~。( `ー´)ノ

続きを読む

2013-05-21 : お家での出来事 : コメント : 4 :
Pagetop

お誕生日Woof♪③

5月14日(火)晴れ
DSC00298_20130519231013.jpg
お部屋から見える朝日に照らされた富士山。     朝ご飯の時間です!
DSC00299_20130519231013.jpg
今朝は・・・冷え込む事もなく、雲ひとつない快晴です!
DSC00301.jpg
朝露が気持ちのいい朝ですね。
DSC00302_20130519231011.jpg
今日も元気に走ったり・・・プールで泳ぎますか?
DSC00308.jpg
Woofの入り口まで行って見ました。
DSC00312.jpg
Woofになって今年の5月で3年ですって!(・0・。) ほほーっ
DSC00314_20130519230933.jpg
以前の「山中湖わんわん倶楽部」の初期の会員(2004年)だった頃から数えて
DSC00315_20130519230932.jpg
9年もここに通っているんですねぇ。...( = =) トオイメ
DSC00316.jpg
途中閉鎖の期間もあったけど・・・ここにテニスコートがあった頃から知っている小僧。
DSC00317_20130519230931.jpg
それ以前は、河口湖の「モンターニャ」さんや「ラムール・ノア」さんにも行ったっけね。
きなこちゃんと来た時には、雨の中・・・白鳥の形をした遊覧船にも乗りましたなぁ~!
DSC00319_20130519230851.jpg
初めての湖が山中湖で・・・スパルタ式(?)でボートの桟橋から突き落として
DSC00320.jpg
泳ぐ事が出来た小僧。白鳥さんに近づいてシャーーー!ヽ(`△´)/って怒られたり・・・
DSC00321_20130519230850.jpg
棒きれ振り回しながら湖畔を走ったり・・・懐かしい思い出がいっぱいの山中湖に
今年も来れて良かったd(^-^)ネ! アレレレ!?(・_・;?そんなに近く?
DSC00328_20130519230849.jpgDSC00329.jpg
若く大きなシェパさんとドーベルマンさんは、まだ泳げなくって、ワンワン響き渡るプールで大騒ぎ。
上がってきた小僧と鉢合わせして「小僧が吠えたので」早々に撤収!女子同士で気に食わない?
一緒に遊びたいだけと思うけど。ドッグランでバスタオルを振り回して八つ当たりしてます。┐(´-`)┌
DSC00330_20130519230848.jpg
マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ 気を取り直して・・・
DSC00333.jpg
ボールで遊びますか?
DSC00336.jpg
来年も元気に遊びに来られるように、富士山にお願いしましょう!(^人^ (^人^ )
DSC00338_20130519230810.jpgDSC00337.jpg
11時チェックアウト。気分が乗らないと若いワンコと交流が苦手になった頑固ばばぁと
DSC00340_20130519230810.jpg
のんびりまったりしたいので、今年もまた「花の都公園」へ行きました。
DSC00341_20130519230809.jpg
去年と全く同じで・・・技がない!(>_<)
DSC00343_20130519230719.jpg
去年より今年の方が富士山が良く見えるよ!
DSC00346.jpg
花は去年の方が咲いていたかも・・・。(;´Д`A ```
DSC00349_20130519230718.jpg
折角来たんだから・・・
DSC00351.jpg
暑いし・・・ソフトクリームいっちゃいますか?
DSC00353_20130519230717.jpg
ご機嫌取るには、これが一番!( ̄皿 ̄)うしししし♪
DSC00360_20130519230716.jpg
GWには、ライトアップされていた「明神滝」でマイナスイオンも補給しないとです。
DSC00362_20130519230625.jpgDSC00369.jpg
来た、来た・・・!チョロチョロ流れてきた水がドドドーーー!って一気に滝になります。
(1時間に一回で「あと何分で流れます」と言うカウントダウン時計があります。)
DSC00371_20130519230624.jpg
木陰の椅子に座って眺めていると、気持ちのいい風が吹いてきて眠くなります・・・。
DSC00372_20130519230623.jpgDSC00373_20130519230623.jpg
緑がいっぱい、お花もいっぱい、富士山もいっぱい見たね♪(* ̄  ̄)b 
DSC00375_20130519230622.jpg
小僧にとって何が幸せかは、良くわからないけど・・・また一年元気に過ごそうぜ!( `ー´)ノ

                                   おしまい。

2013-05-20 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop

お誕生日Woof♪②

5月13日(月)曇りのち晴れ
13時、到着したのは・・・(≧∇≦)ノ ハーイ♪1年ぶりの山中湖「Woof
DSC00233.jpg
毎年、お誕生日頃に行くので割引の葉書がきます。
DSC00234_20130518210657.jpg
イベントもオフ会もない平日を狙って参戦したので
DSC00235_20130518210657.jpg
プールもゆっくりまったり泳ぐ小僧には嬉しい時間です!
DSC00242.jpg
ゴールデン4頭と黒ラブ1頭の1家族だけ・・・。
DSC00243_20130518210608.jpg
お?珍しく小僧から挨拶に行ったぞ?!
DSC00247_20130518210607.jpg
オモチャを取られても、怒らない小僧ですが即Uターンしてきちゃいます。ヾ(´ー`)ノ
DSC00256_20130518210607.jpgDSC00268_20130518211012.jpg
大好きな水遊び場には行かれなくなってましたが、この日は大きいプールを堪能してました。
DSC00266_20130518210606.jpg
縦横無尽にスイスイ泳いでました(○゚▽゚○)/ ヨッ!!
DSC00279_20130518210606.jpg
広いドッグランも富士山も独り占めのお誕生日です・・・(^ー^* )フフ♪
DSC00281_20130518210513.jpg
15時、お部屋に入りました。夕食までお昼寝タイム~♪
DSC00284.jpgDSC00286_20130518210512.jpg
18時、夕飯です。私は「和洋折衷コース」 前菜は、海老・サヨリの手綱寿司・蛍烏賊の沖漬け・
ふきのとう絞り・スモークタンペッパー風味
DSC00288.jpgDSC00290_20130518210357.jpg
お刺身は、イカ・サーモン・メバチマグロ 焼き物は、牛フィレ肉グリル和風ソースをチョイス
DSC00285_20130518210512.jpgDSC00287_20130518210511.jpg
Mは「洋風コース」 前菜は、そら豆と貝類のサラダ仕立て
DSC00289_20130518210358.jpgDSC00291.jpg
グリーンピースのスープ 牛フィレ肉のポワレ、グリーンペッパーソースをチョイス
DSC00294_20130518210356.jpgDSC00292_20130518210356.jpg
デザートは一緒。バニラアイス・チョコレートケーキ・フルーツ添え &眠れる森の犬
DSC00295_20130518210355.jpg
食事が終わる頃・・・1Fテラスのツリーに電気がつきましたよ!ヨダレたらして寝てたんかい?

お部屋でゆっくり休みましょ。20時半には就寝しちゃいましたとさ。┐(´-`)┌
            
                               つづく。

続きを読む

2013-05-19 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop

富士山地方へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪①

5月13日(月)曇りのち晴れ 12歳のお誕生日のお祝いにちょっとお出かけ♪
DSC00177.jpg
6時半出発。久しぶりの中央道が集中工事は知っていたのだけれど・・・高井戸まで3km!
渋滞を抜けるまでに60分!ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?下道も勿論混んでいるし・・・!
9時、何とか・・・談合坂SA到着!どんよりしていた空も雲がなくなって晴れてきましたぞ!
DSC00180_20130518194722.jpg
富士山はまだか?
DSC00184_20130518194721.jpg
おめざ?朝飯?
DSC00185_20130518194721.jpg
修学旅行生を乗せたバスが何台も・・・何台も・・・
DSC00186_20130518194720.jpg
ひっきりなしにやってきます。
DSC00187_20130518194720.jpg
いったいどこへ行くんだろうね?
DSC00190_20130518194638.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 今日も富士山がキレイに見えます(○゚▽゚○)/ ヨッ!!
DSC00194.jpg
河口湖方面で高速を降りて・・・向かったのは、
DSC00196.jpg
毎度お馴染み「ムースヒルズバーガー」11時開店と同時に入店!
DSC00200.jpg
ガツンと食べる為に、朝飯は軽く済ませたの?(@`▽´@)/ ハイッ
DSC00202_20130518194636.jpgDSC00203.jpg
河口湖の観光もしないで・・・ベーコンバーガーと      生ハムとアスパラバーガーを
食べる為だけに河口湖に来たわけで・・・(*´σー`)エヘヘ いつ食べても肉々しくって美味い! 
DSC00208_20130518194548.jpg
腹ごなしに「道の駅富士吉田」へ行きました。ドッグラン完備の広い道の駅です。
DSC00209_20130518194547.jpg
↑小僧の後ろに見えたのが「富士山レーダードーム館」
DSC00216.jpg
( ゚Д゚) ス、スゲー!ビューポイント!ま、眩しい~!
DSC00221.jpg
お風呂屋さんの壁画みたい~!(*≧m≦*)ププッ
DSC00225_20130518194546.jpg
こんなに広い道の駅は初めてです。山梨県太っ腹!ヽ(`◇´)/
DSC00226_20130518194545.jpg
世界文化遺産の富士山の伏流水汲み放題?小僧もコップに注いでちょっとだけお味見。
みんなペットボトルやタンク持参でお持ち帰りしてましたぞ。

暑いので・・・早々に「今年もまた?」の目的地へ出発しましたとさ。
もうわかっちゃった?ヾ(´ー`)ノ

                              つづく・・・。
2013-05-18 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop

2013ホタパパ写心展

5月15日(水)曇りのち晴れ

12日の午後・・・「ホタパパさんの写心展」へ行ってきました。

お誕生日に写心展とは・・・こいつは縁起が良いやd(^-^)ネ!
DSC00161_20130515164601.jpg
お疲れですか?看板犬のホタルさんと君、そしてお邪魔虫小僧。
・・・だれもこっちを向いてくれない!( ̄Д ̄;;
DSC00165_20130515164600.jpg
奇跡の2ショット(?)
DSC00166.jpg
ホタルさんは・・・どーしてもこのドアの向こうへ行きたいらしいですね。
DSC00168_20130515164559.jpg
営業マンな君は、あちこち忙しそうに歩いてました。
DSC00170_20130515164559.jpg
オヤツと絵葉書頂きました!
「ホタパパさん!四国へ行って来たよ!」と報告して帰りましたとさ。

続きを読む

2013-05-15 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

あれから・・・

5月11日(土)雨
昨日は夏日で暑かった小僧地方、今日は・・・梅雨?オイオイ・・ (;´д`)ノ
気候の変化についていけません!(>_<)

GWは・・・どんなだったかと言うと

4月28日(日) いつもの公園をお散歩したり・・・
DSC00100.jpg
見慣れたスカイツリーを見上げてみたり・・・
DSC00084.jpg
4月29日(月) 何年ぶりかで、1つお姉さんのきなこちゃんに会ったり・・・。
ママさんが「きなこが存命中に是非遊びに来て!」って、言うもんだから慌てて行きましたよ!
ちょっと調子を崩して元気なかったけど・・・大丈夫かな?( ̄Д ̄;;
DSC00111.jpgDSC00112_20130511195944.jpg
バラの花が切っても切っても・・・「てんこ盛り」になる位いっぱい咲いて
DSC00114_20130511195943.jpgDSC00086_20130511200059.jpg
屋上のプランターも賑やかになってきました。
DSC00085.jpg
4月30日(水) こりはんとーちゃん&naruさんから・・・
DSC00090.jpg
大きな宝物箱を頂いちゃったり・・・。
DSC00102.jpg
5月4日(土) お散歩で行った浜町公園近く・・・ひときわ賑やかな
人形町水天宮さん(只今工事中のため浜町の仮宮)で鯉のぼりを見たり・・・。
DSC00105.jpg
5月5日(日) 6年生になった(小僧と同じ年)「天敵」に上から目線で「なでれ!」と
偉そうになでてもらったり・・・。小僧が丸くなったのかな?
前は小僧の「天敵」だったのに・・・近所の犬に頭から噛みつかれて犬嫌いになって、
小僧さえも怖くて暫く触れなかったへたれ坊主。┐(´-`)┌

5月6日(火) Mが車を洗ったら・・・夕方から雷が鳴る夕立があったり・・・
DSC00131.jpg
5月9日(木) お風呂の日だから・・・久しぶりに辰巳のドッグランへ行って
DSC00132_20130511195942.jpg
相変わらずの「貸切ドッグラン」を楽しんできましたよ♪(平日の朝だから当たり前?)
DSC00142.jpg
ドッグランで走って・・・と言ってもウルトラマン o(o|o)/ かカップーヌードルか?!
3分でカラータイマーが鳴っちゃう的なぁ~・・・ヽ( ´ー`)ノフッ
DSC00154_20130511195940.jpg
30分も遊べばもう十分!そんな小僧11歳の春。
そして・・・明日はお誕生日です!12歳になりまっす!( `ー´)ノ
母の日で・・・義母の誕生日でもあったりする訳で・・・(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

そして・・・5月12日(日)から
犬の写心家とホタルBLOG」のホタパパさんの「2013 ガンバレ!老犬 写心展」が始まります。
※東京会場
日程:5月12日(日)~5月18日(土)
場所:ギャラリーコピス 〒135-0021東京都江東区白河1-2-12-1F  tel:03(5639)2381
時間: 11:00~19:00 ※最終日17:00まで
入場料無料

お近くにお出での際は是非お立ち寄りくださいませ!小僧はいつ行こうかなぁ~・・・。
2013-05-11 : お散歩だわん♪ : コメント : 12 :
Pagetop

旅日記⑳<お土産編>

5月6日(月)晴れ     ( ̄△ ̄;)エッ・・?帯広は積雪3cm?
GWも今日でおしまい!日本列島どこもかしこも多くの人が出たそうな・・・。
高速道路の帰りの大渋滞($・・)))/~~~ ゴクロウサマです。

どこへも行かない小僧家はお家でまったり・・・。ヽ( ´ー`)ノフッ
(* ̄。 ̄*)ウットリ1ヶ月前の四万十の想い出に浸る日々♪
お土産品のごく一部を記事にしちゃうだもんねっ!( `ー´)ノ

takumaruさんの奥様に頂いたあみちゃんさんお奨めの「栗焼酎ダバダ」
DSC09921.jpg
同じく・・・藤屋 四万十川名物 「焼鮎もなか」
DSC09922.jpg
土佐銘菓 泰作さん本舗(藤屋) 「泰作さん」
DSC09923_20130506102802.jpg
「川辺のコテージ」で買った桐のまな板
DSC00108.jpgDSC09928_20130506102717.jpg
道の駅「あぐり窪川」にて・・・小夏と・・・I LOVE 40010(四万十)カンバッチ
DSC09964.jpgDSC00109.jpg
四万十サンリバーにて・・・「土佐犬パンツ」と文旦
DSC09965_20130506102711.jpg
四万十サンリバーにて・・・「あおさ」「」あおのり」
DSC09929_20130506102714.jpg
南国SAにて・・・ビニールファイル
DSC09961_20130506102713.jpgDSC09918_20130506102804.jpg
黒潮市場にて「宗田節」   倉敷・土手森にて倉敷の町並みの絵徳利(一輪挿しとして使用)
DSC00115_20130506102805.jpgDSC09957.jpg
倉敷・in Blueにてキャップ 淡路SAにてわたろう君グッズ

などなど・・・こんなもんじゃないけど(;´▽`A``一部ご紹介させていただきました!<(_ _)>
2013-05-06 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

往路旅日記⑲<箱根~東京編>

4月12日(金)晴れ 箱根強羅の朝です・・・。

ホテル凛香」さんのお部屋のベランダから眩しい朝陽が差し込んでいます。
DSC09806_20130503190552.jpg
朝のお散歩へ行きましょうかね。お部屋から出た廊下から中庭が見えます。
DSC09807_20130503190552.jpg
階段も廊下も犬が滑らないように配慮されていますが・・・小僧はその端を歩きます。
DSC09808_20130503190551.jpg
食堂です。
DSC09809_20130503190519.jpg
玄関エントランス。
DSC09810_20130503190519.jpg
玄関前。
DSC09813_20130503190517.jpg
その脇から・・・日陰のドッグランに行かれます。小さっ!(>_<)
DSC09814.jpg
全景。この日はうちを入れて4組のお客さん。
DSC09815.jpg
車椅子用駐車場はこちらから。(エレベーター有)
DSC09811.jpgDSC09824.jpg
みんなまだ寝ているのかしら?Uー'`ー;U ムムッ お散歩しないのかしら?(-"-;)
DSC09823.jpg
中庭は、犬用足湯です。
DSC09830.jpg
それが必要かどうかは別として・・・
DSC09837.jpg
非常にぬるい温泉ですって・・・。ヽ( ´ー`)ノフッ
DSC09847.jpg
ささ、朝ご飯ですよ!
DSC09840_20130503190431.jpg
私は和食。
DSC09849.jpg
Mは洋食。
DSC09845.jpgDSC09843.jpg
熱々のこれ(かまぼこ汁?)美味しかった!箱根ケーブルカー「早雲山」が近いかな?
DSC09854_20130503190342.jpg
ゆっくり11時チェックアウト(4周年記念でレイトチェックアウトでした。)
DSC09870_20130503190342.jpg
元箱根まで降りてきて、芦ノ湖畔で記念撮影!(((p(>◇<)q))) サムイー!!
DSC09879_20130503190341.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 神奈川県からの富士山もまた絶景!
DSC09881_20130503190340.jpg
今日も富士山がキレイに見えました!
DSC09890.jpg
「ビクトリーv( ̄ー ̄)v」・・・と言う遊覧船です!
DSC09882_20130503190340.jpg
箱根と言ったら・・・杉並木!
DSC09886_20130503190022.jpg
箱根関所跡もあります・・・。
DSC09885_20130503190023.jpg
大木に江戸時代からの歴史を感じますねぇ~!と、ココで旅犬はPちゃんに・・・!∑(゚◇゚;) ゲッ
お疲れか?たまの贅沢ご飯か?足湯で冷えたかな?お昼にピザを食べる予定を切り上げて
DSC09894.jpg
早々に帰る事にしました。
DSC09896.jpg
でも、小田原で蒲鉾を買うのは、忘れませんよ!
DSC09898.jpg
さらば!相模湾!カエルネー (  ¨)ノ.・.・.・・.・ミ☆゛
DSC09905.jpg
まったく渋滞ないしで・・・
DSC09913.jpg
あっという間にコンクリートジャングル・・・
DSC09908_20130503190019.jpg
先週の今ごろは、まだ「信楽」辺り・・・?
DSC09915_20130503185752.jpg
8泊9日・・・長いと思ったけどあっと言う間でした。
DSC09901_20130503185754.jpg
高速を降りると気がつく小僧。もうすぐですよ。

いっぱい海にも川にも入ったね。楽しかったかな?
またどこかへ、お出かけできるといいね。
さて、たくさんの山の洗濯物とお土産の仕分けが待ってるぞ!( `ー´)ノ

                               おしまい。

続きを読む

2013-05-04 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

往路旅日記⑱<静岡~神奈川編>

朝晩{{(>∇<)}} サッム 霜注意報?本当にGW?疑いたくなるような寒さですねぇ。
今日(5/3)昼間は、五月晴れで半袖でもv('▽^*)ォッヶー♪な小僧地方でしたが 
青森の酢ヶ湯温泉には、まだ雪が3mも積もっているとか。∑(='□'=)ウッソー!?
弘前城も桜がまだ満開じゃないって・・・?日本列島は広いなぁ。

4月11日(木)晴れ 42号線から1号線に乗って・・・

三ケ日から浜名湖SAへ・・・。何故って、毎度の事ながら浜名湖と言ったら
DSC09736_20130502190246.jpgDSC09737_20130502190245.jpg
( `ー´)ノ「鰻」でしょ!?大アサリも食べられず、どーしても食べたかったんだもん!(-ω-)/
でも、半分でいいぞ!(・ω・)ノ前日の教訓「昼におなかいっぱい食べると夕飯が食べられない!」
Mは「富士宮やきそば卵乗せ」も食べましたがね・・・。浜松餃子も食べたかったなぁ。
DSC09738_20130502190245.jpg
キャップを捻ると、粉茶が出てきて振って溶かし飲むタイプのお茶です。
DSC09741_20130502190244.jpg
やっぱり・・・お茶は静岡県よねぇ~!(・ε・)/ (三重茶も買ったけど・・・)
DSC09745.jpg
お疲れ小僧は、寝ています。
DSC09751_20130502190158.jpg
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 東京へはまだ帰りませんよ!ヾ(゚、゚*)ネェネェ そう言えば「新東名」は?
DSC09754_20130502190158.jpg
(@`▽´@)/ ハイッ これが新東名です!初参戦!v(≧∇≦)v
DSC09757_20130502190157.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 富士山が近いですねぇ~!M曰く、走りやすいそうです。
DSC09758.jpg
新東名のSAもどんなんだか見に行くぞ!( ̄Д ̄)ノ オウッ
DSC09759.jpg
NEOPASA(ネオパーサ)清水
キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ キレイですねぇ~!お土産もなんかオサレ!いいわぁ~!
DSC09761.jpg
ささ・・・そんな事より今夜のお宿へ急ぎますよ!御殿場から箱根強羅へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー
何ともわかり難い所にあるお宿に到着したのは・・・やっぱり18時30分(;´Д`A ```
DSC09769.jpg
今夜のお宿は、前日に泊まった「旬香」さんと同じ系列の「ホテル凛香」さんです。
この旅を締め括る最後のお宿は、ちょっとゆっくりと出来るお宿と豪華に奮発!
DSC09771_20130502190113.jpg
良い感じのオナカの空き具合~♪小僧のデイナーもコースですよ! 
DSC09774.jpgDSC09779.jpg
アミューズ(先付)モズクの三杯酢   モッツァレラボールとスーパーフルーツトマトカプレーゼ
DSC09775.jpg
国産地鶏とパスタ(ファルファーレ)のチキンブイヨン煮
DSC09778.jpg
小田原産の鯵と金目鯛のアクアパッツァ仕立てライス添え
DSC09780.jpgDSC09784.jpg
こちらは、人間用。鯵・牡丹海老・カンパチのお造り盛り合わせ
       ミロポタモスのオーガ二ックエキストラバージンオイル&パン
                      細切り野菜とトリフ入りコンソメスープ
DSC09782_20130502190032.jpg
牛がダメなので・・・鶏と有機野菜の彩りプレゼ
DSC09785.jpgDSC09786_20130502190030.jpg
桜鯛の薄造り 焦がし醤油のクリームソース   お口直しの氷菓
DSC09787.jpgDSC09792_20130502185946.jpg
国産特選黒毛和牛サーロインステーキ・マッシュルームソース 旬のご飯 シェフ特製デザート
DSC09790_20130502185946.jpg
ロールケーキフルーツ添え 小僧も4皿・・・超豪華でしたね!美味しかった?
お料理は、どれも美味しくって、ゆっくり食べられて・・・大満足!\(o⌒∇⌒o)/
DSC09798.jpg
最後に珈琲を溢しちゃったM、お部屋まで珈琲を2つ運んできてくれましたよ!
細かい気使いでサービスも満点です!(*^m^*) ムフッ
DSC09802_20130502192429.jpg
あ!(・。・)b そうだ! お風呂・・・ボタンを1回ゆっくり押すと・・・お湯が出ます。
DSC09803.jpg
アメニティも今までになく充実!(ポーラ化粧品にDHC)
DSC09804_20130502185944.jpg
「パジャマとガウンで大浴場(男湯&女湯)へどーぞ!」と言う事で・・・ 
Mはそちらへ行きましたとさ。

明日は帰るだけなので、ゆっくり出発です。
                             つづく。


続きを読む

2013-05-03 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop

往路旅日記⑰<鳥羽~伊良湖編>

4月11日(木)晴れ  9時にチェックアウトを済ませ・・・

今日は鳥羽港から「伊勢湾フェリー」に乗って伊良湖へ向かいますよ!
DSC09628.jpg
お宿から40分位の所にあるフェリー乗り場到着!10時30分出港の船に乗ります。
DSC09627.jpg
アレに乗るの?(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ アレには乗せてくれない!
DSC09629_20130502063009.jpgDSC09630_20130502063008.jpg
カーフェリーって初めてです!((o(^∇^)o))わくわく
ターミナル内で伊勢のお土産物色中。コインロッカーも伊勢湾フェリーだ!
DSC09658.jpg
車検書を持って、乗船券を買います。乗用車1台(運転手含)+大人1名=¥8000也
犬は・・・船内には、降りられません。(ケージが必要)約1時間だから我慢してね。
DSC09640.jpg
出航迄時間があるので、小僧のトイレタイム!お隣は「鳥羽水族館」です。
DSC09641.jpgDSC09643.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 海獣ショー?
DSC09645.jpg
人魚姫のモデル(ジュゴン)と記念撮影!道路だけど・・・? 

「15分前には、お車にお戻りください。」(@`▽´@)/ ハイッ
DSC09653.jpg
∑(・o・;) アッ 伊良湖からの船が到着しましたよ。
DSC09654_20130502061418.jpgDSC09657_20130502061417.jpg
後ろ向きに停泊したと思ったら、車用のゲートがゆっくり開き・・・どんどん車が下りてきます!
DSC09659_20130502061417.jpgDSC09660_20130502061342.jpg
いよいよ乗船です!        o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
DSC09661_20130502061341.jpgDSC09662_20130502061341.jpg
オオーw(*゚o゚*)w 船内ってこーなっているのかぁ! ゆっくり停車!
私だけ車から降りて、船内を探検してきます!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
DSC09673.jpgDSC09674.jpg
デッキから船尾に出ると・・・乗船口がしまり、出港です!銅鑼とか汽笛とか・・・なし?
DSC09675_20130502141358.jpgDSC09669_20130502141358.jpg
( ̄0 ̄;アッと言う間に鳥羽から離れていきました。救命胴衣・・・お世話になりたくないな!
DSC09676_20130502054608.jpg
伊勢と言えば・・・真珠!真珠と言えばミキモト!(まったく見なかったけど)
船内のトイレに行って、車に戻ってMと交代。「もう出港したの?」「とっくに!」
「知らなかった・・・!」それ位揺れはなし!車の中でウトウトしてたら・・・
DSC09685_20130502061340.jpgDSC09686_20130502061340.jpg
「伊良湖港」に到着したみたいです。  オオーw(*゚o゚*)w 今度は前が開くんだ!
DSC09687_20130502061339.jpgDSC09690_20130502063007.jpg
Uターンも出来ない船内だものね。当たり前の事に何故か感動しちゃいましたよ。
DSC09689.jpg
伊良湖港のターミナルは、道の駅クリスタルポルト「名物大アサリは?」
DSC09695_20130502054511.jpg
渥美半島の42号線を海岸沿いに走ります。「食堂ぢゃねぇ・・・。」
DSC09696_20130502054510.jpg
温暖な気候でたくさんのビニールハウスが見えますよ。「メロンは?」「まだでしょ!?」
DSC09698_20130502054510.jpg
道の駅「あかばねロコステーション」で休憩です!広々してて気持ちいい~!ヽ(`▽´)/
DSC09701_20130502054508.jpg
ちょっと風がありますが・・・
DSC09703_20130502054507.jpg
キレイな海岸がすぐ見えます・・・。
DSC09706_20130502054507.jpg
ウ・・ ウン(・_・)海ですなぁ・・・ ( ̄∇+ ̄)vキラーン
DSC09711_20130502054417.jpg
誰もいないからいいかな?行けぇ~~~~~!!!( `ー´)ノ
DSC09713.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC09718.jpg
走ってこ~~~い!!!ヽ(`▽´)/
DSC09722_20130502054415.jpg
満足したみたいです。お天気にも恵まれて良かったd(゚ー゚*)ネッ!
DSC09723_20130502054415.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 大アサリ・・・持って帰るのはちょっとねぇ・・・。
DSC09724.jpg
断念!(´ヘ`;) ・・・先を急ぎます!

                              つづく。
2013-05-02 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

復路旅日記⑯<志摩・旬香編>

今日から皐月!でも、寒いですなぁ~・・・(;´д`)

4月10日(水) 今夜のお宿に到着です!

今宵のお宿は・・・「ホテル旬香」さん。
DSC09562.jpg
到着が遅くなって、スタッフさんが玄関前で待っていてくれましたよ。
申し訳ない!(;´Д`A ``` 
DSC09564.jpg
玄関ホール
DSC09565.jpg
ラウンジも広いです。左端のドアからドッグランへ出られます。
DSC09566.jpg
奥は食堂です。
DSC09568.jpg
夜でわかり難いけど、ドッグランです。小僧が遊べる広さではないけど。
DSC09570.jpg
紫になってしまったけど・・・茶色の敷物が敷いてあるソファー?
「写真撮影して!」と言わんばかりのコーナーですね。勝手にやってますが・・・。
DSC09571.jpg
玄関ホールの反対側にあった売店(?)小さい子用ばかりで・・・
DSC09574_20130501032125.jpg
これならどーだ?(*'へ'*) ンーお呼びでない!(;´▽`A``

夕食です!わんこご飯の予約をしておいたのですが・・・
DSC09579_20130501032122.jpg
「もう皆さん食べ終わっちゃったので、全部どーぞ!」Σ(- -ノ)ノ エェ!?
DSC09580.jpg
鳥と魚と・・・お野菜多めで!
DSC09581.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ どぉーぞ、召し上がれ♪
DSC09575_20130501034802.jpgDSC09578_20130501034801.jpg
人間も夕食です!
DSC09576_20130501034802.jpgDSC09577_20130501034801.jpg
が・・・全然オナカ空いていません!(>_<)
DSC09585_20130501034728.jpgDSC09586_20130501034727.jpg
昼に食べたカツめしがこなれていない・・・。(´Д`) =3
DSC09588_20130501034727.jpgDSC09589_20130501034726.jpg
ちょっと寒かったのでスープが美味しかったぁ!
DSC09591_20130501034726.jpgDSC09594_20130501034725.jpg
( ´△`)アァ- 松阪牛が・・・。デザートなんて無理!
DSC09593.jpg
デザートは別バラでしょ?ちょっとだけd(゚ー゚*)ネッ!
この日大浴場は改装工事中でしたが、家族風呂を頂きました。

4月11日(木)晴れ
DSC09599.jpg
朝のお散歩は、道を隔てた向こう側の・・・
DSC09603.jpg
国府白浜海岸です。打ち寄せられたワカメなどの海草がいっぱいで
DSC09605.jpg
浜にはおりませんでしたが・・・朝日が目の前から上がってきました。
DSC09607_20130501031830.jpg
夜だったので、撮影しなかったホテルの外観です。
DSC09608.jpg
玄関エントランス。
DSC09609.jpg
おっ!この地方の注連縄が飾ってありますね。
この辺は1年中ずっと飾ってあるのが普通です。
DSC09611.jpg
朝食です。Mは和食。私は洋食。
DSC09612.jpg
昨日と同じ?小僧も朝飯です!どぉーぞ!
DSC09614_20130501031828.jpg
昨晩スタッフの方が撮ってくれた写真、フレームに入れて
「旅の記念にどーぞお持ちください!」と下さいました。
(同じ所で撮ったけど)ありがとうございます。<(_ _)>

ささ、今日は船(フェリーだけど)に乗るぞ!(`0´)ノ オウ!
出港時間を調べて頂いたので・・・遅れないように早めにチャックアウトです。

                                    つづく。

 
2013-05-01 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -