愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

朝の金龍山と・・・

ちょっと所用でいない留守をこんな記事でお茶を濁します<(_ _)>
コメント返しは6月30日以降になりますことご了承くださいませ。


6月21日(金)晴れの朝のお散歩風景です・・・。
下町観光地の大定番の浅草寺です。昼間9時を過ぎると雑踏と化す場所ではありますが

早朝7時はこの通りです。向かって左が雷神さま、右が風神さま。
DSC00531.jpg
この前、はなケンママさん達とお写真を撮った場所です。
DSC00532.jpg
大きな提灯の下には龍が見えますよ。
DSC00534_20130624123603.jpg
雷門の裏(B面)にも天竜&金竜の像があります。
DSC00533.jpg
仲見世のシャッターも下町の様子が描かれているんです。
DSC00535_20130624123514.jpg
ホテルニューオオタニ創業者の大谷氏の寄付により再建された宝蔵門と大わらじ。
DSC00536.jpg
聖観音宗の総本山で、本尊は聖観音菩薩像、江戸市中で最古の寺院です。
DSC00537_20130624123513.jpg
「天人散華」そして「龍」の天井絵
DSC00538_20130624123512.jpg
そしてお参りして振り返ると・・・小僧が待ってます。ヾ(´ー`)ノ
DSC00539_20130624123511.jpg
浅草神社 三神を祀ることから三社様と言われ東京の初夏を飾る三社祭りが有名です。
DSC00540.jpg
夏と言えば・・・茅の輪潜りです。あれ?もうお参りしてるの?
DSC00541.jpg
大祓(おおはらえ)は、6月と12月の晦日(新暦では6月30日と12月31日)に
行われる除災行事です。
DSC00542_20130624123346.jpg
そして・・・五重の塔
DSC00545.jpg
6月の土日にはお富士さんの植木市、7月に入るとほうずき市です。
多国籍な観光客がごった返す騒々しい昼間とは、別世界で
清々した朝のお参りは、ちょっと気持ちのいいお散歩となりましたとさ。

続きを読む

2013-06-26 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop

東京タワーと雨とどっつさん

6月24日(月)早朝雨のち晴れ
梅雨ですねぇ~・・・。天気予報がイマイチです!大気の状態が不安定?!
てか、ほぼ1日1回雨が降るそんな空模様小僧地方です。Σ(´□`;)

そんな日曜日に北の大地からお客さまです!ジャーーーーン♪

どっつさん登場です!あみちゃんさんと一緒に東京タワーへ行ってきましたよ。
その前に待ち合わせの品川プリンスで「私を探して!」状態だったのは
ナイショ!( ̄≠ ̄)クチチャック♪
あみちゃんさんは、これで2大タワー制覇?(〃 ̄ー ̄)/オメデト
DSC00553.jpg
今回、どっつさんは旦那様の出張に便乗してのお出ましです。
地上150mの大展望台1階からの眺め・・・ビルだらけ!(>_<)
DSC00555_20130624135654.jpg
1万個のスワロフスキーを使った「Tokyo Tower Love power spot」
ラブスポットォ?(゚Д゚) カップルのデートスポットなんですねぇ。┐(´-`)┌
DSC00561_20130624135654.jpg
特別展望台(地上250m)からの東京はどー感じたのかしら?
おばカップルのお二人(・m・ )クスッ
DSC00564.jpg
「ルックダウンウインドウ」から見た地上です。
只今塗装工事の為落下防止の青いネットと足場が見えますなぁ・・・。
DSC00565_20130624135503.jpg
145mの大展望台から地上へ降りるエレベーターの中です。
何気にムーディーですなぁ~。ヾ(´ー`)ノ
DSC00566_20130624135503.jpg
ノッポン兄弟に仲間が?東京タワーキャラクターの新ブランド
T333T (ティー・スリー・ティー)と・・・。
一通り見て出たら・・・外は大雨!(>_<) 東京タワーのライトアップを見ながら
ロマンチックに(?)テラスで食事を取る予定が流れてしまいました。チッ(・д・)
旦那様と東京タワーの入り口で合流して再び品川プリンスへ戻り・・・
DSC00567_20130624135502.jpg
やっと・・・ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪
DSC00568_20130624135501.jpg
北海道の茶碗蒸しって「栗の甘露煮」のお汁も入れて甘くするんですって!(・0・。) ほほーっ
旦那様と高校野球の話で盛り上がったり、「アンダーアーマー」でしょ!( `ー´)ノとか・・・。
それはそれは、楽しい時間を過ごさせてもらいましたよ!(*^m^*) ムフッ
やっぱりブログと言う犬友達って言うだけなのに、初めて会った気がしないのが不思議で
嬉しくって・・・いろいろな話をしましたよぉ~!
DSC00569_20130624135501.jpg
そして・・・23時に帰宅!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ いっぱいお土産頂いちゃいました!
どっつさん、あみちゃんさん(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
また一緒に遊んでくださいませd(^-^)ネ!
2013-06-24 : 落書き帳 : コメント : 9 :
Pagetop

ちょっとお知らせ♪

6月22日(土)晴れ時々霧雨

茅ヶ崎の「artsea(アートシー)」と言うお店&ギャラリーで
「ネコネコ犬展 2013」なるものが開催中です!
nekoinu_20130622213012.jpg

可愛いものがいっぱいありそう・・・。6月30日までやっています。
私は、ちょっと行かれそうにないのだけれど、よろしかったら是非!(*^▽^*)
義妹が作品を出しています!・・・のでちょっとお知らせでした♪
2013-06-22 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

ジェネリック?!

6月21日(金)曇りのち雨
カラ梅雨だと思ったら・・・台風と梅雨前線の影響で九州、四国、中国地方は大雨です!
和歌山県や高知県は350mm以上の激しい雨、被害が少ないといいのだけれど・・・。
空梅雨は困るけれど、もうちょっと加減して降るってできないもんかしらね・・・。

小僧地方も雨ですが・・・降ったり止んだり・・・。
DSC00525_20130621112103.jpg
雨の止んでいる間に、獣医さん&ちょっとお散歩です。
DSC00522_20130621112104.jpg
フィラリアのお薬とフロントラインを貰いに行ってきました。
DSC00523_20130621112104.jpg
先月から犬もジェネリックですってよ!奥さん!
DSC00526_20130621112102.jpg
まぁ、効き目が同じで安全なら・・・お安いに越した事はないです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

続きを読む

2013-06-21 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop

梅雨の晴れ間の弾丸ツアー

6月10日(月)曇り
アジサイが咲き始めましたねぇ。

でも「梅雨入り宣言」されてから、まったく雨が降っていません。
朝の早い時間から夏を思わせるような日差し・・・!(´□`;)ハゥ
DSC00471_20130610215448.jpg
今年はカラ梅雨なのかしらね?ちょっとは降らないと困るよねぇ・・・。
そう言えば・・・はなケンママさんが遊びにくるんだよ!
(* ̄- ̄)ふ~ん って、小僧はそんなこと全く聞いてませんが!┐(´-`)┌

で・・・6月9日日帰りの「お江戸弾丸ツアー」なるものが敢行されました!
事前に行きたい所を聞くと「初めての東京で場所の位置関係がわからないけど・・・
築地も行きたいし、なんちゃらゆうボデーシャンプーも買いたいし、
浅草と登らなくてもいいからスカイツリー」(ー'`ー;)ムムッ かなりの難問!
「築地は日曜日だからあきらめてくれ!(>_<) スカイツリーの予約券も無理!」
DSC00520.jpg
ラルママさん に頂いたなんちゃらゆうボデーシャンプー)
「横文字のボデーシャンプーなんかネット通販で買えよ!」←心の声(ーー;)

出来れば、行きたい所を見せたいけど、人ごみ嫌いの私に・・・案内が出来るかしら?
それからというもの検索しまくりましたよ!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
あみちゃんさんに薦められた「県庁おもてなし課」なんて本を読んでたから
頑張らねば!と・・・一念発起ですわん!ヽ(`△´)/

朝、小僧の散歩から帰ると「1時間早い新幹線に乗っちゃった!」とメールが・・・。
Σ(・ω・ノ)ノ! セッカチの江戸っ子もびっくり!慌てて用意して東京駅に向かいましたよ。
新幹線到着時間過ぎたのに出会えないアクシデント!)゚0゚( ヒィィ
八重洲出口の改札で3mの距離から電話されて無事合流。ε-(;ーωーA フゥ…
DSC00489_20130610215405.jpg
\(^▽^*)いらっせ~いっ(*^▽^)/
JR&地下鉄が乗り放題の「1日乗車券」を渡し、丸の内の新駅舎も見てもらって
丸の内線で銀座へ。まだお店も開店してませんよ!(〃゚д゚;A アセアセ・・・
(写真は、銀座歌舞伎座の小さな屋上庭園から五右衛門階段を下りつつ
瓦屋根を見ています。1つだけあると言う向かい合わせの鳳凰の柄、
目がチカチカして見つけられるわけもないわん!(+_+)
DSC00499_20130610215405.jpg
都営浅草線で「浅草・雷門」へ。仲見世をブラブラ歩き、浅草寺をお参りして
お隣の浅草神社で結婚式を終えて人力車に乗り込む新郎新婦に遭遇したり
猿回しを見たり・・・ランチのビューホテルに向かいます。
DSC00504_20130610215404.jpg
13時15分から90分1本勝負のビュッフェです!とりあえずカンパイ!! (⌒▽⌒)ノ
ワイワイ言いつつ食事を終え・・・東武バスでスカイツリーに向かいました。
あれとこれと・・・ソラマチでお買い物をして、一時退場したMと再び合流。
DSC00509_20130610215404.jpg
そして・・・小僧登場!いいだけ撫でてもらって小僧ご飯の時間の為
車で一度自宅へ。大江戸線に乗って月島へ。
DSC00517_20130610215403.jpg
初もんじゃ?明太モチチーズです。(かなりのボリュームでした!)
本当はこの後「赤羽橋」から東京タワーに登り東京の夜景とスカイツリーの
ライトアップを見てもらう予定でしたが・・・タイムアップ!(≧ω≦)b
DSC00519_20130610215402.jpg
大門で一度地上に出た所でチラッと東京タワーを見てJR浜松町から品川へ。
JR品川から新幹線に乗りお帰りになりました・・・。"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

なんとも慌しい・・・正に弾丸ツアー!私はそれなりに楽しかったけど
何一つゆっくり観光出来ずスカイツリーも東京タワーも登れず、
おもてなしに失敗したような敗北感だけが残りましたよ(;´д`)トホホ
出来るなら次回は日曜日は止めて!夏休みもダメですから!(*Θ_Θ*)/
1日に無理やりいろいろ詰め込みすぎる観光は・・・移動ばっかりで慌しいだけ。
きっと・・・はなケンママさんもラルママさんもお疲れになったはず。(゚人゚)(-人-)ゴメンネ
次こそは・・・もうちょっと頑張りますから、これに懲りずまた遊びに来てd(^-^)ネ!
2013-06-10 : 落書き帳 : コメント : 12 :
Pagetop

追悼

5月31日 

小僧の先輩「きなこちゃん」が虹の橋の向こうへ行っちゃいました・・・。
12歳と11ヶ月・・・。それが早いのか・・・寿命なのか、私にはわかりません。

写真は、2003年5月、今はないニ子玉のドッグラン。
小僧が4ヶ月の時から通い始めたしつけ教室からのお友達で・・・
きなこちゃんは優等生で、小僧は落ちこぼれ!
DSC00160_20130603222232.jpg
犬とのお出かけを教えてもらったのも、泳ぎを教えてもらったのもきなこちゃんとそのご家族。
DSC00173_20130603222232.jpg
軽井沢の合宿に始まって、本栖湖のレトリバーミートにも一緒に行ったっけね。
河口湖も山中湖にも・・・お出かけしたし、那須の別荘にも何度となくお泊りさせてもらったり、
その度にパパさんにはいっぱいのお写真やDVDまで撮ってもらって・・・
楽しかった思い出ばっかりです。
DSC00478_20130603222231.jpg
原因不明の貧血で急に元気がなくなり・・・お見舞いがてら遊びに行ったのがGWの初めで・・・
ほんのちょっとの間、寝たきりになって・・・静かにママさんに看取られて亡くなりました。
(写真はお花を持って伺った最後のお別れの時、この下で静かに眠っています。)
小僧といっぱい遊んでくれてありがとうね。仲良しだったきなこちゃんがいなくなるのは
すっごく寂しいよ・・・。これからは、虹の向こうから小僧を見守ってくださいな・・・。


6月1日
夜にtakumaruさんからの電話・・・。つい、この前会ったばかりのたけちゃんまでも・・・。
DSC08980_20130418111420.jpg
大きな手術をしていたのは、ブログを見て知ってのだけれど・・・。
術後もお家に帰って元気そうにニコニコさんだったのに・・・。でも、いっぱい頑張ったよね。
ママさん、パパさん、ねぇねとにぃににも見守られながら亡くなったそうな・・・。
やさしい笑顔が忘れられません・・・。お電話を下さり気丈にされていたたけママさんでしたが
その悲しみは、計り知れません。

犬飼いになったら・・・いつかは迎える悲しいお別れですが・・・
楽しかった事しか思い出されず、ツライです。
ニコニコの笑顔しか思い出す事が出来ず・・・悲しいです。
「ありがとう」と、言いつつも・・・その存在感の大きさに打ちのめされています・・・。
小僧には、伝えられていないけど・・・彼女なりに泣いている私に気がついているみたい。

2013-06-03 : 未分類 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -