愛想のないラブラドール日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

MAX!

7月28日(日)晴れ

27日の午後、暑いのに・・・狭いベランダで甲羅干し中のチャミです。

お嬢さん、光合成は進んでますか?干からびる前にお水、飲みなさいよ。
DSC00916_20130728105847.jpg
実は・・・23日、お風呂の前にウンコをしたら真黒の下痢ピー。(-ω-;)ウーン
翌日の朝ゲージの中は、ウンコまみれのリバース三昧!Σ(・ω・ノ)ノ!
黒いウンチは内臓出血の可能性ありだし、リバース付きはヤバくね?
ご飯抜きで速攻、獣医さんに駆け込みましたよ。血液検査の結果リパーゼの数値が高値!
すい臓か?ウンコが黒いのは十二腸か小腸?CRP(炎症反応)は正常値。ストレスか?
点滴と注射をされお薬を処方され、また処方食に逆戻り!( ´△`)アァ- 
今月中に狂犬病の注射を済ませ「うちの子」になる予定が来月末まで経過観察です。
まだ「うちの子」になっていないのに・・・3諭吉が吹っ飛びましたよ。o(´^`)o ウー
DSC00917_20130728105847.jpg
病院で他の子に吠えかかる元気もあるし、夕食も食欲があって翌々日のウンチは普通に。
「大丈夫なのか?」と暑い中を必死に汗かきつつ自転車を漕いでいる飼い主をよそに・・・
気持ち良さそうに風の匂いをクンクンしながら前カゴに乗っているのチャミを見て、
マジ一発殴りつけたくなる衝動にかられましたよ。(-"-;)コイツ・・・!
これが、パニックにならない為のサンダーシャツです。2回目の着用です。
DSC00918_20130728105846.jpg
「花火?怖くないわよ・・・たぶん。」
「(* ̄- ̄)ふ~ん じゃ裸で表に放り出してやろうか?」
DSC00920_20130728105845.jpg
19時、スカイツリーに雲がかかる中「隅田川花火大会」開始です!
「誰が美味しいモノくれるの?」小僧は屋上の小宴会に参加中。
DSC00921_20130728105845.jpg
花火が上がっている方向とは、全然あらぬ方向が光ってますよ!(゚Д゚) ハア??
急に風が冷たくなって30分しない内に、雷&土砂降り!電光石火撤収です!
花火大会も中止!(T▽T)アハハ!
DSC00923_20130728105844.jpg
どっちも怖い踏んだり蹴ったりはこの方・・・(*≧m≦*)ププッ 
サンダーシャツのお陰か、オシッコはチビってなかったみたいだけどね。
1回目は、急な雷雨の時でシャツの着せ方が緩かった為か
2回程、チビってました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(前回は直に、今回はシャツの上からサンダーシャツのW攻撃)

しかし、小型犬って・・・メンドイわぁε-(;ーωーA フゥ…
 

続きを読む

2013-07-28 : チャミ吉 : コメント : 4 :
Pagetop

歩け!歩け!×2

7月22日(月)晴れ
薄汚い犬になってきたのでチャミ吉をお風呂に入れました。(お家に来て2回目)
お風呂、あんまり好きぢゃないみたい・・・。上がった後、タオルで拭いているのに
バスマットでズリズリ(o_д_)ゴロ(_Д_o)ゴロ(o_д_)ゴロ(_Д_o)ゴロ
ちっこい犬は皆そうするのかな?(◎-◎) 何か不思議な生き物みたいだ…(+_+)

土日出勤でもMの帰りが早いと、夕方にいっぱいお散歩をする2頭。

20日(土) 夜の7時近くのウロコ雲。東京の空は狭いけど・・・。(-。-;)
DSC00892_20130722143253.jpg
いつもの公園を抜け、スカイツリーまでお散歩しました。
(゚口゚;)うっ・・・・・顔が見えない!チャミ吉、初めてのスカイツリー参戦だったのに。無念!
そして・・・残念な事に小僧の大好きだったアイスクリームのお店がなくっていた事が判明!
(|||_|||)ガビーン スカイツリーに来る楽しみがなくなっちゃいましたとさ。
(あんまり美味しくないソフトクリームを食べる羽目になっちゃった。食わせなきゃいいのに!)

21日(日)仕事を終え早めの夕飯を済ませ選挙に行ってきましたよ。
DSC00893_20130722143232.jpg
家から歩いて数歩の小学校。こんな時でもないと入れない所なので、記念に!(ナンの?)
政治家が本当に日本を良くしたいと思うなら無償で働け!ちゅーの!ヽ(`△´)/
こんな時ばかりの「お願い」連呼で報酬に見合う仕事をしてから言えよ!
誰に投票したって、ちっとも変わらず何も良くなってない日本の政治っていったい何?
なぁ~んてね!
DSC00894_20130722143231.jpg
この日は区役所経由で桜橋真でお散歩しました。
DSC00896_20130722143231.jpg
おっ!夕焼け小焼けの桜橋に電気が点いたよ♪
DSC00899_20130722143230.jpg
川風がありませんなぁ~・・・。上の土手の方が涼しかったねぇ。残念!(-ω-)
DSC00900_20130722143229.jpg
今夜もたくさんの屋形船が納涼してますなぁ~。それは美味いのか?たぶん・・・。
DSC00903_20130722143229.jpg
すっかり日も暮れて、同じ場所でライトアップのスカイツリーですよ!
街頭が明るくいい感じの照明になったd(^-^)ネ!

続きを読む

2013-07-22 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop

歩け!歩け!

7月19日(金)晴れ ちょっとだけ涼しかった小僧地方です。
パートのおじさんを始めたMの休日が土日でなくなってから、平日のお散歩が増えて
嬉しいのか、曜日の感覚がなくなって嬉しくないのか・・・微妙な雰囲気の小僧家です。
ま、専業主婦だからなんの予定もなくっても当たり前の生活なんですうけどね。(*'ω'*)

15日(月)祝日の月曜日って・・・休み?(´ヘ`;) う~ん
この日は浅草方面へお散歩です!

蔵前のバンダイ本社前。小僧家定番の撮影スポットです。
DSC00869_20130719194224.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー 似て非なるもの!
DSC00866_20130719194225.jpg
おや?久々のおNew登場?!懐かしい「Pac Man」だそうですよ!
DSC00871_20130719194223.jpg
お嬢さんはこちらに似てる?
DSC00872_20130719194222.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ もう朝顔が咲いていましたね。
DSC00873_20130719194221.jpg
浅草公会堂前、スターの広場・・・って、一生無理だから。高望みし過ぎ!(>_<)

17日(水)曇り ちょっと涼しくっていっぱい歩けそう!
この日は、清澄公園まで...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
DSC00877.jpg
隅田川リバーサイドから行きますよ!
DSC00878_20130719194125.jpg
(・-・)・・・ん? こんなのあるんだ?
チャミは邪気が憑いているかもしれないから行くか?
DSC00879_20130719194124.jpg
帰り道、小僧のリクエストで(?)引っ張って来られた所。
DSC00883.jpg
11時開店と同時に入った「犬茶屋」です。
DSC00885.jpg
飼い主の水分補給はかき氷、犬達もワンジェラ食べて帰りましたとさ。
「来て良かったでしょ?」とでも言いたげな小僧、(-ω-)/はいはい

18日(木)朝小雨、のち曇り。
この日は、小僧のお風呂曜日、木場公園へ行こうと思ったけど・・・小雨の為
朝食後、桜橋から牛島神社へお散歩です。
DSC00886_20130719194123.jpg
27日の隅田川花火大会の為のバリケードが設置されてもうこの近辺は
来月位まで歩きづらいかも・・・ね。
DSC00888.jpg
2頭と2人頑張って、お休みの日はお散歩三昧!ε-(;ーωーA フゥ…
2013-07-19 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

まだまだ・・・

7月16日(火)曇りのち晴れ
今朝は。ちょっとだけ涼しかった小僧地方です。朝が涼しいとお散歩も楽!
相変わらずMがお休みぢゃない日は、別々にお散歩なんだもん・・・。ε-(;ーωーA フゥ…

Mがお休みの日、夏らしい花が咲き始めたリバーサイドへお散歩です!
相変わらず家の近所50m以外は、おっかなびっくりで歩いているチャミ。
DSC00859_20130716131147.jpg
一丁前に「こっちはいや!」とか抵抗する事も度々。
小僧と違って体重6kg、ちょっと引けば軽々方向転換しちゃいます。(*≧m≦*)ププッ
リバーサイドはお散歩ワンコの多い所、かなり試練です!( `ー´)ノ
DSC00862_20130716131147.jpg
お散歩が終わって、午前中の静かなお昼寝タイム。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
この図は、よろしくないなぁ~。チャミが上位に立ちそうな配置ですなぁ。
狭い部屋をあれこれ配置替えしてみたりしました・・・。
何の拍子か夕方また喧嘩して、小僧が夜中と昼にゲロォ…(T┰T )したり・・・
雷が鳴れば、チャミがまた下痢したり・・・ドイツもコイツもストレスか?
DSC00874_20130716131059.jpg
区役所の植え込みのアガパンサスがキレイだったので・・・(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
しかし・・・チビですなぁ。遠近法でわなく・・・ちっこいんです。態度はデカイのに!
三歩進んで二,五歩後退中!こっちもストレス溜まりそうだよ!ヽ(`△´)/
DSC00875_20130716131058.jpg
まだまだ!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ お前がゆーなや!o(`^´)o
2013-07-16 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

ほおずき市へ

7月11日(木)猛暑
毎日35℃超える猛暑日が続いています!(;´д`)ゞ アチィー!!
そして夜ももれなく熱帯夜の為エアコンがオールで稼動中!
電気代が怖いけど、熱中症や毛むくじゃら命のは代えられん!(;´Д`A ```

そんな10日の朝、Mがお休みだったので、早朝からお散歩へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

サマータイムの小僧が起きる4時半。そりゃチャミも一緒に起きちゃいますよね・・・。
「はなちゃんのお家は、朝起きたら屋上でするんだよ!」と、教えたので
屋上でウンチシッコが出来るようになったチャミ。飼い主ちょっと楽になったかも。(*^m^*) ムフッ
ウンチが出たらご飯。5時にご飯を食べて、少し休憩をしてから、6時前にお散歩へ出ました。
DSC00839_20130711103736.jpgDSC00840.jpgDSC00841_20130711103735.jpgDSC00842.jpg
小僧と前を歩いていて振り向くといない・・・。
アレレレ!?(・_・;? って、小僧も気にしますが、ちっちゃいチャミも頑張って歩いてますよ!
DSC00843.jpg
チャミとのお散歩は、信号待ちが多くなった?(小僧になかなか追いつかない為。)
でも、チャミも「信号」と「玄関のドア」は座って待つのがわかって来たみたいです。
DSC00844_20130711103644.jpg
毎度お馴染み雷門!6時半頃に到着!
DSC00847_20130711103643.jpg
早朝は、車も人もいなくていいですなぁ~♪いいですなぁ~♪
でも、ワンコのお散歩が結構いるのには(⌒▽⌒;) オッドロキー
DSC00848_20130711103643.jpg
まぁそれもそのはず。本日は・・・四万六千日の「ほうずき市」ですから。
朝のTV中継の為、何軒か開店してました。
DSC00850.jpg
ヨシズの日陰、打ち水がされていて、ちょっと涼しいかな?
DSC00851.jpg
もう少し風があると江戸風鈴がなるのにね・・・。
釣りシノブを1つ買って帰ってきましたとさ。


続きを読む

2013-07-11 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop

やっぱり・・・

7月9日(火)猛暑!´´(;´ρ`A)アチィ・・・

チャミが来て12日目(?)だいぶお家に慣れてきたみたいですが・・・
家の屋上も怖いみたい。なかなか小型犬の気持ちがわかりません。そして・・・
やっぱり・・・小僧との距離はいまだ縮まらず・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

5日(金) 今まででこれか最高かも!
DSC00805.jpg
かなりチャミが譲歩しているのですが・・・
DSC00811_20130709131145.jpg
小僧がさけているみたいですなぁ~・・・。
DSC00814.jpg
小僧のその「耳」が物語っていますよ!
DSC00815.jpg
朝の散歩も7時を過ぎると耐え難い暑さで汗だくです・・・。
DSC00819_20130709131030.jpg
それでも、やっぱりレトが好き♪憂いヤツよのう(*^m^*) ムフッ
DSC00820_20130709131029.jpg
6日(土) 気がつけばやっぱりこんな感じ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・遠慮なく小僧の布団で寝てるし・・・。
DSC00824_20130709131029.jpg
屋上で夜風に当たっていた時、私の足にマウントしようとして怒られました!
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 女子のマウントって・・・?興奮する事も何もなかったのに何故?
吠えてはダメと怒られて欲求不満なのか?小僧はそんなこと一度もなくって
私の方がビックリ!! (*゚ロ゚)ノ 傷つきましたよ。(;>_<)厳しすぎるのかな?
DSC00829_20130709131028.jpg
7日(日) 夜のお散歩で七夕スカイツリーのお星さま見えるかな?「」
動画を見っけ!スゴイぞ!→「七夕特別ライトアップ
屋形船がいっぱい出ていました。短冊と笹の葉はないけれど
空に向かって「2頭仲良くな~れ!」とお願いしましたよ!( ̄人 ̄)
DSC00832.jpg
8日(月) 夕方雷雨・・・やっぱり雷が怖いみたいです。
そぉ~と擦り寄ってきて、落ち着かない様子。シッポが下がり後ろ足が震えていました。
息使いが荒く、よだれは出ないものの抱き上げるとそれも嫌がる。(ー'`ー;)
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…「雷」のパニックってっこーゆーのかぁ~。
かたや小僧は屋上へ見に行くといい、雷が鳴ろうとご飯の時間だと催促し始めるし・・・。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 花火ぢゃないし、雨も降り出してくるからご飯にしようね。

パッチフラワー「レスキューレメディ」を飲ませゲージに放り込んでやりました。
(震災後イザと言う時の為に買って置いたもの。持っているだけで安心。)
この世のものとは、思えない顔してます。可哀想だけど笑っちゃったのは( ̄≠ ̄)クチチャック♪
そのスキにしっかりご飯にありつく小僧。(-m-)

今日もきっと雷雨になりそうだよ・・・。チャミ吉の試練はまだまだ続くのでした。

                         つづく。
2013-07-09 : チャミ吉 : コメント : 6 :
Pagetop

説教三昧?!

7月6日(土)晴れ
熱風が・・・ジリジリ照り付ける太陽が・・・蒸し蒸しが・・・暑い!ヽ(`◇´)/
そんな梅雨明けした小僧地方です。

ウンチもほぼ戻り、お咳も止まり、シッポもピン!として来たチャミです。
明るくて陽気なジャックらしいチャミが日々復活してきたのに・・・
あの夜の一発以来、凹み小僧は・・・マジでぐれちゃいましたよ。(´Д`) =3 ハゥー
スキあらば2階(父と母が住んでいます)か屋上へ行きたいと思っています。
元々小型犬が苦手な私と小僧。どー扱っていいのかわからないんだもん!

3階の玄関部分です。チャミが来るので以前使っていたガードを再び着けました。
「こんなもの着けちゃって!一緒の部屋になんか居たくないから、屋上へ行く!」
「何?何?遊ぶの?」(オモチャで遊ばないくせに)まったく対照的な2頭です。
この後、この場で2頭に懇々(心をこめて繰り返しの意味)懇々と諭したんですけどね。
DSC00788_20130705140035.jpg
無理矢理部屋に入れて、一緒の場所へ。見て見ぬふり?ふてくされてますな。
まるで仲良しのように見えるかもしれませんが、争いごとが嫌いな小僧。
怒っても聞かない相手は全く相手にしない主義(?)みたいです。
DSC00789_20130705140002.jpg
同じ部屋にいるのさえ嫌な小僧は、ずっとベッドの部屋にいる状態。( ´△`)アァ-
(ベッドの部屋はチャミはまだ立ち入り禁止です。)
DSC00790.jpg
でも勿論ご飯の時は、リビングにきますけどね。(チャミはゲージに入れてます)
私が部屋にいる時間は、2頭ともフリーでリビングに居させるのですが
どーしてもゆっくり寝られるベッドの部屋に行きたい小僧。(´ヘ`;) う~ん・・・
DSC00791_20130705140001.jpg
小僧とのお散歩の時間が私にとってもストレス解消の時間でもあるんですけどね。
どーしたって、チャミのお散歩は小僧以上に気を使いますからねぇ・・・。
そして・・・また問題が持ち上がりましたよ。外からのチャイムが鳴ると
すっ飛んで行って吠える!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ番犬タイプだからって、必要ないから!
ま、これはMに外からチャイムを鳴らしてもらって、吠える直前にペットボトルに
金物を入れたモノを投げて、「吠えるな!」と教えて何とかクリアしたっぽい。
(よくある手なので、やった事があったのかも・・・。)
小僧は、吠える犬も嫌いですから・・・。ε-(;ーωーA フゥ…
DSC00797_20130705140001.jpg
7月からお仕事を始めたM。みんなで一緒にお散歩へ出られると凄く楽しい!ヽ(*^^*)ノ
七夕バージョンになったというスカイツリー。どこがよ?
小さな北斗七星みたいな電気が点いたり消えたり・・・よくわからん!(>_<)
DSC00799_20130705140000.jpg
それにしてもなんだかチャミって、いつもカメラ目線だなぁ・・・。
夜だからか、お顔が白くごま塩になったせいかあんまり可愛くないなぁ( ̄。 ̄ )ボソ...
DSC00800_20130705140000.jpg
このお散歩でベンチで休憩している間にも、取りすがりのお散歩中のわんこに
2度吠えて、2度怒られました・・・。まったくもう!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
チャミが何かする度に目が三角になっちゃうよ!
チャミのシッポが上がると、私の血圧も上がりそう・・・。ε-(ーдー)ハァ
チャミが怒られると自分が怒られたみたいに萎縮しちゃう小僧・・・。
(´ヘ`;) う~ん・・・2頭飼いってマジ難しい!               
2頭が楽しいって思える日が来るのか?小僧家!前途多難、問題山積、雨霰。
                                 つづく・・・。
2013-07-06 : チャミ吉 : コメント : 6 :
Pagetop

寂しさの裏側

7月5日(金)曇り時々雨
The梅雨!そんなジメジメの蒸し暑い日です・・・。
お散歩もご飯の時間も別々ってメンドイ!早く一緒になるといいなぁ~(;´ρ`)

健康診断の結果が、まずまず「経過観察」でちょっと(´▽`) ホッとしたのも束の間・・・
寂しかった時間を埋めるのは・・・独占欲の強さ!
チャミの着替えをしている時に小僧が来て何しているのか顔を出した途端に
「ガゥゥ!」って牙を出し威嚇の顔をしたので、即(≧◇≦)イケナイのダメ出し!

ママだけが頼りでベッタリの生活だったものね・・・。
ママがいる時には、パパと散歩さえも行った事がなかったチャミだから。
アイコンタクトが出来ているのは、自分だけを見て欲しいからなんだね。
だから逆にチャミがこっちを見ていても、「無視する」のが一番の対処法です!

「いつかは小僧とやりあうな!」と思ったけど・・・
それがルンルンで帰って来た夜(7月2日)だとは・・・( ̄Д ̄;;
DSC00769_20130705124640.jpg
「悪いのはお前だ!ヽ(`△´)/」「何の話かわかりませ~ん♪(●´ω`●)ゞ」

夜の(夕方)お散歩から帰ってきてからご飯のチャミ。
この日は獣医さんでトリミングだった為、夕飯も遅くなってからで
その支度をしていた一瞬、目を放した隙の出来事でした!
(チャミをすぐにケージに入れておくべきだったと後悔&反省!)
普段まったく吠えない小僧とチャミのガゥガゥの声が・・・喧嘩勃発!(`□´)
Mがチャミをすぐに押さえ、私が小僧を・・・(小僧が負けたぽい)。
興奮冷めやらないチャミはMにも牙を向く始末。服従の姿勢も踏ん張って取らせない勢い!
小僧は、怒ってるぞと怖い顔をして威嚇の声を出しても絶対に噛んだりしません。
でも、小僧の足にチャミの歯が当たったのも見て取れました。
それ以来、「チャミ大嫌い!」オーラがムンムン・・・( ´△`)アァ-

(写真は小僧がパピーの時に使っていたモノをチャミのハウスで使用中)
ジャック・ラッセルは狐狩りの犬、その為ちゃんと「躾られた犬」は従順だそうですが
それ以前の問題が山積みです。チャミはまったくと言っていいほど「躾されていない犬」
と、言わざるを得ません。ママからもパパからも怒られた事がないんだろうなぁ。

でも、家に来たからには初めの1歩から躾ますよ!!!!
ドアが開くとまず一番に飛び出そうとするのが(≧◇≦)乂ダメッ!
(チャミは以前マンションの2階に住んでいました。)
ドアの前でまず座らせて「待て!」ドアを開けて飼い主が出てから「“ヘ(゚▽゚*)オイデ」で出る。
玄関を飛び出したら、危険がいっぱいあることさえも知りませんからね。
犬が散歩しているかもしれないし、(先日、他所のジャックに襲われた経験あり!(▼▼))
家の玄関前の道は細くても人は勿論自転車、バイク、車も通る道路です。
チビだからドアの下の隙間に足の爪などが挟まりそうだし、その方が安心!
信号も同様に横に座って待たせる。(チャミはこの時目の前に座るのが難点。横だちゅーに!)
DSC00783_20130703232449.jpg
(パパからもらってきたお気に入りの毛布、分厚いフリースで見るからに暑そうだけど。
足元にいると蹴飛ばしそうになるので、目の届くソファーの上が待ての定位置です。)

社会性のなさも困った点。
犬同士の挨拶の仕方もわからない様子で近づくワンコにいきなり吠えて飛び掛る始末。
同じジャックだろうとビーグルだろうとレトだろうと犬種に関係なく近づく犬すべてに。
他の犬が怖いのか?ママが他所の子がくるとヒョイと小脇に抱えていたのを見ていたのですが
それでは、なんの問題の解決にはなりませんからね。
DSC00780_20130705124641.jpg
そこで顔見せと協力してくれそうなアイス君のお家へ。以前からチャミを知っています。
アイス君もリードをつけて挨拶の練習をさせてもらいました。
人間を噛むはありません。でも、チャミは「可愛い」等という言葉を「なんでもOK」や
「自分を褒める言葉」と勘違いしているおバカちゃんです。だから・・・すぐに図に乗ります。
「自分に優しく犬に厳しい」飼い主はそれが鼻持ちならないんですけどね。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

アイス君のベッドなどの匂いを嗅いでいろいろチャックしたくせにチャミのお尻の
匂いを嗅ぐ挨拶に来たアイス君に向かって「ガゥ!」って飛び掛ろうとするチャミ・・・
(勿論絶対そうなると確信を持って行ったのですが、)
その場でシコタマ私に怒られ服従のポーズを取らされました。(腹を見せる)
DSC00784_20130703232448.jpg
こんなヤツが音響シャイ(雷や花火)子供の騒ぐ声も苦手ってパパは言ってたけど・・・
本当か?今年の花火大会が楽しみです!(ΦωΦ)ふふふ・・・・(底意地の悪い飼い主)
ホメオパシーもいいけどサンダーシャツでも買うか?
DSC00785.jpg
そして、気分が乗らないとヤダ、歩かない・・・頑固な性格。ムカッ( ̄∩ ̄#
小型犬であろうと、11歳であろうと、ちょっと位可愛いからって・・・
新しい飼い主は、怖くて・・・手を抜きませんからね!ヽ(`△´)/覚悟!
少しずつでもちゃんと躾けていかないと・・・です!(・ω・)ノ
いっぱい覚える事があって「お散歩って疲れる・・・」とでも言いたげ。
        
今日はここまで・・・!( `ー´)ノ 
しつけの「し」の字からでブログネタ満載?(ーー;)
いつもより長文で、「知っているよ!」と思われるかもしれませんが
お付き合いくださり(^人^)感謝♪します。

それより凹んだ小僧の対処の方がムズイと感じている飼い主なのでした・・・(;´д`)トホホ
                           
                                 つづく。
2013-07-05 : チャミ吉 : コメント : 4 :
Pagetop

トリミング&健康診断

7月3日(水)曇りのち夕方ちょっと雨
蒸し暑い小僧地方です。

さて・・・チャミは7月2日(うちに来て5日目)
朝ご飯抜きでチャリンコの前カゴに乗せられ、浅草の獣医さんへ行ってきました。
健康診断とトリミングですよ!昨日ピチ5回もしたからよ~~~く見てもらって来い!
そして2時間後・・・お迎えに行くと、元気バリバリで出てきたネズミのような犬!

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 可愛い~!小僧と同様2mmのバリカンをしてもらい
飾り毛もキレイさっぱり!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ダルメシアンの子犬みたい!
どう?一皮向けた感じでしょ?
DSC00765_20130703174018.jpg
前日の↑ビフォーは、(; -y-)ツ)) クチャイ犬でモジャモジャで爺むささMAX!
なんとも疲れた(憑かれてた?)やる気のなさと( ̄_ ̄|||) どよ~んな雰囲気で
生きる気力見たいなモノがどーにも見られませんでしたなぁ・・・。 
DSC00767_20130703174018.jpg
モジャ毛と一緒に悪いモノも取れたみたいに元気いっぱいになって帰ってきました!
母に「前も後ろもわからない犬」と言われた・・・シッポもスッキリ!
健康診断の結果は・・・ジャック特有の胆嚢の数値がちょっと高いけど、エコーで見ても
それほど問題はなし!ピチクソ(軟便)の後のちょっと出る血もどこかに炎症がある
数値ではあるけど、処方食で様子を見る事になりました。ウンチに虫もなし!
目やには、加齢による角膜の白い濁りから来るものかも。
DSC00771.jpg
アレルギーがあるのは、わかっていたけどずっと食べていた「鶏」かもしれないので
ダック&ライスの処方食。当分はオヤツもなしだな!グリニーズでお留守番していたらしいけど
それも止めておきましょ。下痢のお薬2種類とお肌カサカサにいい不飽和脂肪酸のカプセル
をもらいました。今日は、トータル3諭吉+アルファーでした・・・(゚_゚i)タラー・・・
DSC00774.jpg
夕方、獣医さんに忘れていたお散歩バックを取りに行きがてら小僧とお散歩。
どんな所に預けられたいかもわからないので、ケージのタオルを毎日代えて
抜け毛もすごいので毎朝掃除機をかけ、空気清浄機を付けっぱなしして
咳も朝の起き抜けだけに収まってきたし、1ヶ月様子を見ます。
(その頃に狂犬病の予防注射です。)早く仕事の終わったMから電話があったので
アサヒビールのカフェで夕食を取る事に。「チャミも連れてきて!」
「時間かかっていい?」待ちますよ!(o゚◇゚)ノあぃ
DSC00776.jpg
人が犬が変わったかの様にタッタカ歩いてやってきましたよ!いい子だ!
ママと何度も来たから知っているお店だし、元気になって良かったねぇ~!(*゚▽゚)ノ
DSC00777.jpg
でも、お座りして待てないのか・・・?(ー'`ー;)ムムッ
前夜にこれまでの事情をゆっくりといろいろ話して聞かせて、
チャミなりに考えて気持ちの整理がついたようにも見えました。
短い犬生、切り替えも大事!敏感に人の気持ちを読み取る犬だし、
ジッと目を見て話を聞くから、ちゃんと話して聞かせればわかる子みたいです。
DSC00778_20130703173931.jpg
「もう大丈夫なのか?」話を聞いているのかいないのかわからない犬はこちら!
シッポも上がって、ドンドン歩く姿は正にジャック・ラッセル!
でも・・・この夜からいよいよチャミの本性が・・・!
                            つづく・・・。

続きを読む

2013-07-03 : チャミ吉 : コメント : 10 :
Pagetop

・・・多頭飼い!

7月2日(火)晴れ

カテゴリーが1つ増えてました・・・小僧の手下的な?その名も「チャミ吉(に変更)」
ってことで、チャミちゃんを引き取って遂に小僧家も多頭飼いになっちゃいましたぁ!

ママさんが亡くなって丸5年。パパさんが頑張っていたけど病気で入院し療養の為
手放す事になったチャミちゃん。お顔が白くなってきた11歳のジャックラッセル♀
DSC00753.jpg
ママの忘れ形見で、ずっと仲良くしてもらっていたから・・・これも運命かな?
とりあえず、獣医さんへ行ってフィラリアの検査をしてお薬をもらい
2種のワクチンを済ませました。(6月26日)
DSC00758_20130701210303.jpg
でも、以前のような元気がなくってちょっと心配・・・(゚_゚i)タラー・・・
ジャックラッセルって・・・落ち着きなくいつも動いているイメージなのに
寝てばかり。いいのか?これで!ヽ(`△´)/いじけ虫?
緊張している風でもないのだけれど・・・だるそうで何とも弱っています。

ママのお墓にチャミも一緒に報告へ行ってきました。(6月27日)
咳をしているし、ウンチもゆるいし・・・オシッコもお外オンリー。
排泄を済ませると帰ると言う仕草をして中々頑固なお年頃・・・。
ご飯も食べたり食べなかったり・・・足もあちこち赤いし、目やにも出てる・・・。
お散歩もご飯も寝るのもまだ小僧とは別々の生活だけど
大型犬のレトリバーでは考えられない事ばかり続出で正直戸惑っています。
年取った小型犬ってみんなこんなんなのか?(◎-◎)?
小僧も・・・ヤキモチを焼くどころか、微妙な距離をおいて見てるだけ。(-ω-;)ウーン

今日(7月2日)は、お風呂だよ!トリミングしてさっぱりして来ようね。
健康診断をして、少しずつでいいからお家に慣れて、頑張って行こうd(・・〃) ね。

小型犬との体験談、多頭飼いの話、哀れな(?)飼い主に励ましのコメントなどなど
なんでもいいからいろいろと話が聞けたら嬉しいです。
コメントどーぞよろしくオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イします!
2013-07-02 : チャミ吉 : コメント : 12 :
Pagetop

怒涛の6月末!

7月1日(月)晴れ時々曇り
梅雨の中休み?いよいよ今年も真ん中です!
6月の終わりに・・・ちょっと那須へ行ってきました。小僧を獣医さんへ預けて・・・。(ー'`ー;)ムムッ
行きたくないと最後まで駄々を捏ねていたけど、拉致同然で連れて行かれちゃいました。(;´д`)
DSC00582_20130701211725.jpgDSC00604_20130701211303.jpg
チューリップが終わりサルビア植栽中のフラワーガーデン 夕方4時半のガラガラのアウトレット
「嫁」は大変!ε-(;ーωーA フゥ… Mの両親との旅行ですよ・・・。( ̄Д ̄;;
スキを見てはあちこちウロウロ脱走してましたが・・・(T▽T)アハハ!
DSC00688.jpg
那須で今一番熱いパンケーキ屋さん「森のVoiVoi」です。雨だったけど・・・。
雨の平日なのに、若い女子がいっぱい!満席なのにドンドン来る、来る!w( ̄Д ̄;)w
DSC00692_20130701211301.jpgDSC00693.jpg
土日に行くとこのコースターの製作者のnaruさんに会えるかも!(*'ー'*)ふふっ♪
そして・・・那須に行ったらココは外せません!
DSC00699_20130701211300.jpg
こりはんとーちゃんのお家」こりきくぅ~~~ん!キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ
DSC00698_20130701211300.jpg
はんべぇくぅ~~~ん!とーちゃんはお仕事で留守でしたが・・・
犬も人間も大興奮で1年ぶりの再会に写真が全部ブレブレ!(ToT)ゞ スンマセン

お留守番の小僧にお土産頂いちゃいました!
DSC00750_20130701210304.jpg
「お誕生日プレゼント」とnaruさんの手作りのお洋服!((o(>▽<)o)) 超可愛い・・・お洋服♪
夏らしいサラサラの生地で可愛いドット柄、似合いますぜ!姫♪(*^m^*) ムフッ
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ありがとうございます!

そして・・・遂に・・・満を持して?・・・やっぱり?・・・・!

                          つづく!!!!
2013-07-01 : お家での出来事 : コメント : 8 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
