愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

チャミ辰巳デビュー

8月28日(水)晴れ ここ何日か熱帯夜から解放され、
昼間もエアコンいらずで秋のようだったのに・・・今日は暑いぞ!

25日(日)雨のち曇り
久々日曜日にお休みのM・・・午後から辰巳のドッグランへ行ってきました。
チャミも狂犬病の証明書と鑑札のコピーで登録を済ませ、やっとドッグランデビューです。
雨上がりでこの日は涼しいし、そろそろお風呂に入れたいし・・・。

「大好きな車に乗ってきたけど、ドッグランって・・・何?」そんな表情です。
広い方は、何やら賑やかで他の子がいても大丈夫かな?と思ったら
小型犬エリアが空いていたので、小僧と一緒にオフリードにしたのに・・・
まったく走る気配がありません。ボールを投げても知らん顔。
小僧を追いかける風でもないし、どーしたら走るんだ?この犬は!
DSC00989_2013082812201037b.jpg
賑やかな軍団がバラけて帰ったり、こっちに移動してきたので、入れ替わりに広い方へ。
DSC00988_20130828122010a30.jpg
「よーい、ドン!」で一緒に小僧と走るか、小僧を追いかけて行く位しか出来ないけど
ちょっとオフリードが楽しくなってきたみたいです。
DSC00991_20130828121907cdc.jpg
走ると言うよりピョコピョコ跳ねてる感じですが、なかなか早いです。
DSC00997.jpg
まっしぐらに体当たりしてくるので「ちょっとちょっと!」って感じですが・・・
チャミがこんな風に嬉しそうに走るのを初めて見たかもです。
DSC00999_20130828121905f33.jpg
そんでもって・・・2頭を同時に撮るのは難しいぞ!
DSC01000.jpg
真面目に走ったら、小僧より早いとも思われます。
DSC01002_20130828121904655.jpg
なんか・・・小僧が老けて見えるなぁ。「アイツが来てから苦労が多いのよ。」的な?
DSC01014_20130828121903182.jpg
もう赤とんぼがいっぱい飛んでいた公園を並んでお散歩して帰りましたとさ。
DSC01016_20130828121739caf.jpg
24日から「オリンピック招致バージョン」になったスカイツリーのライトアップです。
相変わらずダサい変な色!(26日の夜のお散歩の時に撮影したものです。)

27日(火)晴れ 何故か3連休のMと「平日の貸し切り状態」を見込んで
朝散歩でまたまた「辰巳公園」へ行きました。
DSC01018.jpg
おぉ~♪誰もいないぞ貸し切りだぁ~!ちょっと慣れたかな?
DSC01021_2013082812173765e.jpg
オレはボール投げするぞ!持ってくるんだから~♪
DSC01024.jpg
日が差してきて水をかけてやったら「脱兎の如く」走りだしましたよ。
DSC01025_20130828121736386.jpg
小僧が草を食べるのを止めさせるのを追いかけて怒るのを見て・・・
真似して追いかけてもらおうとするチャミ。「ほら、草が口からはみ出てますよ。」って・・・。
DSC01026.jpg
コイツは追いかけてくれればと走るのか?!
こっちも一緒に走らないといけないって・・・それはそれでメンドイぞぉ~。

後から来た3トイプー。その内の1トイプーが吠えながら寄って来て負けずに吠えて・・・
(吠え返すだけならまだしも、ヤツは飛びかかっていこうとするので非常に危険!)
怒られたあげく、アヒル口を着けられ1発退場となりましたとさ。やっぱり・・・。
まだまだみんなと仲良く遊ぶ事などできないチャミなのでした。
無視するなり逃げるすべを持ってないのが困るよなぁ。

                  
2013-08-28 : お出かけ : コメント : 12 :
Pagetop

マジ暑い夏…

8月24日(土)曇りのち晴れ
「夏休みもそろそろ終盤!宿題終わったかぁ?」TVでそんなことを言ってました。

NTTから脱却して、新しいPCに変わり、いまだアタフタ中で大変ご無沙汰しました・・・。
某きなこパパさんに全部おんぶに抱っこでセットして頂いたVAIOです♪
すんごく性能が良いのにポンコツ(死語?)な頭が付いて行かれませんですよ!
こんなショボイブログの為に・・・いいのか?セブン!
DSC00979_2013082414300151a.jpg
デカイディスプレイにメチャピンボケな犬の写真が映し出されるたび恥かしくなっちゃう日々!
2台使いでトレーダー気分ですが、ゲームと犬のご飯を買う為の機械。いいのか?セブン!
いいわけないけど・・・それしか出来ない哀しい昭和の女です。とほほ

それにしても・・・今年の夏は暑い!そして雷が多くゲリラ豪雨の日々。
異常気象の日本、大丈夫か?
DSC00952_20130824133459eba.jpg
・・・でも、小僧家のお嬢様方の日常は相変わらず。交流はないけれど平和です。
朝の5時にウンコして、ご飯を食べて、散歩して、昼寝して・・・。
DSC00956_20130824133408e1b.jpg
犬は高齢になると岩盤浴(コンクリートだけど)がブームなんでしょうかね?
ラヂオ体操の如く晴れた日の日課になっているみたいです。
DSC00957_20130824133458306.jpg
カンカン照りの中、我慢大会?虫干し?楽しいの?
わざわざ暑い時間に出て行って、はぁはぁ言いながら帰ってきては
エアコンの効いた部屋で水を飲んで寝る・・・の繰り返し。
めんどいことに別々の場所で日光浴するので、大きい方は勝手に出入りするのだけれど
小さい方を取り込む事を忘れてしまうのが玉に傷。折角冷えたお部屋から出るので、
サッシの戸を開けられないので「ヤバいぞ!」と思ったら吠えませう。
DSC00971_20130824133407640.jpg
家に来て2ヵ月。なんとなく、ほぼ小僧家のルールもわかり、慣れてきて
ちょっとお散歩が楽しくなり始めたチャミです。
年功序列?親分・子分・はげチャミ子♪(真ん中はアイス君。)
DSC00975_20130824133409a21.jpg
ウンチもご飯も快調です!なんでも一丁前、遠慮なくガッツリ食べてます。
写真で見ると・・・タヌキのような、ネズミのような、白まだらな爺顔に見えるなぁ。
実際はもうちょっと可愛いです。フォローになってない?
DSC00965_201308241334073fa.jpg
初めて抱いたキナコママさん曰く、「思いの外チャミちゃんて、マッチョだね!」
6kgだけどズッシリしてます。「2代目に良かったら・・・」と言ったけど
「またどこかへやられるのじゃないかと言う不安そうな眼が悲しいすぎる・・・。」と
拒否丁重にお断りされちゃいました。チッ
大事そうに抱っこなんかされたことがなから、プチ動揺しているだけじゃね?

雷が怖いのも相変わらずですが・・・ま、これはしょうがないよね。

明日は久しぶりのMのお休み日曜日!何をしようかね?
って・・・小僧のお風呂の予定です。残念!
2013-08-24 : お家での出来事 : コメント : 4 :
Pagetop

黄色いモグラ?!

8月8日(木)晴れ 
全国的に猛暑&酷暑が戻ってきた7日の早朝、5時にご飯&ウンチを済ませ(毎日の事だけど)
Mがお休みだったのでまたまた木場公園に車に乗って出没です!
ここは駐車場が24時間なので、大変便利!d(⌒ー⌒) グッ!!

早朝は、昼間より賑わっているみたい・・・。
ラヂオ体操やら太極拳やらマラソンやら犬散歩も多いですなぁ~・・・。
当たり前ですが・・・基本ドッグランがあるのでオフリードはNG!
公園管理事務所から早朝だって「犬を走らせるのを止めてください!」と園内放送されますから。
・・・何かあってはいかんので、こんなものをチャミに着けてみました。
DSC00933_201308081100581ab.jpgDSC00932_20130808110059f36.jpg
犬の~♪チャミ婆さん困ってしまって・・・        ガァガァガァ・・・  (*≧m≦*)ププッ
拾い食いしないように!吠えないように!する為のアヒル口。( `ー´)ノ
DSC00934_20130808110058b6a.jpg
一応、注射の翌日でお風呂に入れない為、フルドッグガードを着せました。
そんなフル装備したら小僧なら絶対固まって動かないと思われるのに・・・
チャミはそんなモノ、お構いなしで前回よりテンションも高く走り回ってましたよ!
DSC00937_20130808110016eb6.jpg
刺して深くもない朝露に濡れる草の海を泳いでいるかの様ですが・・・
草を食う気満々です!(`□´)コラッ!サラダバーぢゃないつーの!
DSC00936.jpg
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 正に「黄色いモグラ」の如く楽しいらしいです。
DSC00931_20130808110059c1e.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ”はいはい!楽しそうで良かったですね。
DSC00938_2013080811001517d.jpg
こんな事だってしちゃうんだから!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
DSC00940_201308081100155d5.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ 負けるものか! ヾ(・ω・o) ォィォィ
DSC00945_20130808110014f4c.jpg
小さな向日葵と小さなチャミ、黄色でコーディネイトしてみました!o(*^▽^*)oあはっ♪
DSC00946_20130808110014cd8.jpg
「ちゃ~~~わち」そうなシロ小僧と一緒の夏の朝です。
DSC00949_20130808105845f64.jpg
注射の時「体重が400g増えてますよ。これ以上太らせないように!」と釘を刺されました。
処方食40g1日2回で毎日ウンコ2回なのに・・・!運動が足らないんでしょうかね?
暑いからねぇ・・・。一人と一匹のお散歩嫌いだからねぇ・・・。(-"-;)
DSC00950_20130808105844471.jpg
先生の話を聞いていたのか、この日は3回ウンコしました。大丈夫かいな?
小僧なら3回4回は、当たり前なんだけど・・・チビは気を使いますなぁ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
DSC00951_2013080810584354f.jpg
オオーw(*゚o゚*)w Mもスマホで撮っちゃう?待ち受け画面にする親バカ街道まっしぐら!
( ̄◇ ̄;)エッ 保存の場所?そんなの知らねぇ~よ!(ーー;)

          全国的に今日も明日も暑くなりそう・・・どちら様もお気をつけあれ!(・ω・)ノ

続きを読む

2013-08-08 : お散歩だわん♪ : コメント : 12 :
Pagetop

遂に・・・!

8月6日(火)晴れ時々雷雨
久しぶりにMと一緒の朝散歩に出発!・・・と、外に出たら雨が降り出し
あっという間に土砂降り!朝散歩中止!ヽ(`△´)/ なんてこったい!

本日、チャミが遂に・・・「うちの子」になりました。

あれから・・・下痢も嘔吐もなく至って快調で、獣医さんに午後3時電話して
「そろそろ大丈夫ですかね?」とお伺いをたてたところ、(≧ω≦)b OK!!
無事今年の狂犬病の注射を済ませ、その足で区役所で飼い主の変更をして
犬鑑札の再交付をしてきました。お家に来て約1ヶ月と1週間。ε-(´・`) フー
DSC00924_20130806191056a92.jpg
ぬれねずみ?M曰く「洗い甲斐のない犬!」チビだからね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
7月30日 「木場公園が好き」とパパから聞いていたのでMの休日に
早朝、車でクレートに入れて連れて行きました。
が「帰ろう、帰ろう」ばっかり・・・(´ヘ`;) う~ん 車がスキなのか?
何処が好きなんだ?芝生モドキの上も嫌いだし・・・土の上もそれほど楽しそうでない。
アスファルトの道や平らなグラウンドがいいみたいです。
草の上でちょっと走らせてみたけど・・・(呼び戻し)
トリートがないとやらないし・・・オモチャも興味なし。(ー'`ー;)ムムッ
お外が怖いのかな?自分の足で歩くのが嫌いな感じもするんだよねぇ・・・。
それって・・・全然楽しくないぢゃん!ヽ(`△´)/犬としてどーなんだ?

その後、お風呂に入れられちゃいました。(1週間で臭くなるのは何故だ?加齢臭?)
一丁前の抜け毛、相変わらずのカイカイの皮膚ですが・・・
お風呂上りのお顔の毛のカット(素人の私がするの)も嫌がらず、いい子です。
お口の周りや目の周りも短めに・・・爪は切らせませんが!Σ(´□`;)ハゥ
歯石もスケーラーでガリガリしてもじっとしてます。その点は小僧よりエライ!
DSC00927.jpg
小僧との距離は相変わらず・・・チャミはリードでゲージに繋がれています。
オフリードにすると、くっついてきて邪魔!(小僧も私も何も出来ないので・・・)
こんな感じですが、まぁもう暫くは、こんなもんでいいかな?と思う日々。
カラーに着けた鈴がチャリチャリ音するので最近は母にチャミではなく
「チャリチャリ♪」と呼ばれています。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2013-08-06 : チャミ吉 : コメント : 4 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31