愛想のないラブラドール日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

明と暗

9月30日(月)晴れ
この所秋晴れの快晴が続く小僧地方です。朝晩が涼しく過ごしやすいですなぁ。

まず・・・「明」から。
27日(金)仕事がないので急遽お休みになったので

辰巳のドッグランへ行ってきました。
DSC01435_20130930092349d12.jpg
胸をズリズリして赤くなって(芝アレルギー疑惑?)
お薬飲んで治療中の為フルスーツで参戦のチャミ。


[広告 ] VPS

おっと危ない!ちょっと楽しそうでしょ?

[広告 ] VPS

ちょっと場所を移動したら、前にいた所へ向かって・・・見失うなよ!
相変わらず・・・オヤツがないと走らないのが玉に傷。

午前中なのに日差しが強く水鉄砲もやったけど、この日はテンションが
早々に切り上げて、帰宅後は小僧のお風呂タイムとなりましたとさ。

そして・・・「暗」!
28日(土)の朝いつものようにいつもの公園へお散歩へ行ったところ・・・
ハタと気がついた右目下の腫れ。むむむ~!!(写真だどわかりづらいかも)
口の中に異常があるのかと指を入れてみましたが、何もなさそうだし・・・。
(リンゴなど食べた時にほっぺの裏側と歯の外に挟まる時があるのです)
DSC01442_20130930092349080.jpg
帰り道すがら、アイス君の家でパパさんにも見てもらい確認すると
「虫さされ?なんか出来てる?」明らかに左側の目の下とは違うから!「歯?鼻?目?」
家に帰り取りあえず歯磨きすると・・・案の定痛がるじゃないですか!
取り急ぎかかりつけの獣医さんへ行ってみました。
DSC01444_20130930092348b12.jpg
「いやぁ~・・・レントゲン撮ってみないとわからないけど歯かな?骨に異常があるとヤバいぞ。
目の奥などにできる腫瘍とかだと脳にも転移するし、でも涙も出てないからなぁ。」と脅かされ
即、歯科のある「亀戸動物病院」に電話を掛けてくれて15時の予約を取ってもらいました。

この日M仕事。は免許は持っていても運転しない私、動物タクシーに頼むか?
ネットで場所を確認して、地図を印刷して・・・いくらかかるかわからないので
父にお金(とりあえず10諭吉)を借りて、Mにメールして・・・
車は、無理を承知でアイス君のパパさんにお願いしてみたら快諾してくれて・・・ホッ!
迎えに来てくれて「終わったら電話してくれれば迎えに来るから」と言ってくれました。
感謝感激!持つべきは運転の出来る友!いつでもなんでも相談できる人!
やっぱり、持っているだけの運転免許書は使えないので
ちょっとは車の運転、練習しないとなぁ~。と、痛感しました。すまん!小僧。


長くなりそうなので・・・続きを読むから
(ちとグロい写真ありますから、スルーしてもOKです!)

続きを読む

2013-09-30 : お散歩だわん♪ : コメント : 11 :
Pagetop

久々に・・・

9月25日(水)雨が降ったり止んだり・・・。
世間さまは三連休だった土日月曜日。いかがお過ごしだったでしょうか?
まったくカレンダー通りに休めずのM、週末は深夜までお仕事ですから。

そんな連休明けにお休みがもらえて・・・でも、台風が来ていてどーしましょ。

天気の良さそうな日を選んで、平日のお出掛するしかないんですけどね。
いつが良さそう?「今日でしょ!」雨上がりの朝5時に決定が出ましたとさ。
つーことで・・・他のワンコさんとの絡みの出来ない老犬2頭を引き連れて
お出かけしてきました。連休明けの東北道をスイスイ走り・・・

「えええ~~っ!矢板~上河内事故渋滞10km?」じゃ、ちょっと寄り道。
SAに寄らなかったので、ちょっと休憩ね。
DSC01346_20130925163553a85.jpg
「ここはどこですか?」どこでも初体験風なチャミ。
車に乗ると例の籠に入れられて、すぐに寝ちゃうからなぁ・・・。
DSC01348_201309251635256da.jpg
ここは「佐野アウトレット」ですよ。ふーん・・・。空いてますなぁ。
DSC01349.jpg
出て来た時は肌寒かったのに・・・佐野は暑くて、暑くて・・・思わず
半袖のTシャツ買い込んで着替えちゃいましたよ。
「あんたーあまちゃん?」いや・・・アンダーアーマーだから。

また、車に乗り込み1時間、ついた所は・・・
DSC01351_20130925163524f49.jpg
「ここ、知ってる~~~♪」「広いですなぁ・・・誰もいませんなぁ・・・。」
DSC01355.jpg
1年半ぶりか?「着いて来い!」「がってんだ!」
DSC01356_20130925163523a0e.jpg
ザッブーン!水があれば取りあえず飛び込む性格な小僧と
「じぇじぇじぇ~~~っ!」とビビるチャミ。
DSC01357_201309251635221ca.jpg
「楽し~~~い~~!!」「マジっすか?」
DSC01358.jpg
「もしや水じゃないですか?」と味見するチャミ。
この後もれなく・・・川に突き落とされましたです。あはは~♪
DSC01368_20130925163153bd9.jpg
あっという間にずぶ濡れになって、洋服を脱いで解放されはしゃぐ小僧。
「いやっほ~~~~い!」
DSC01369_20130925163017691.jpg
ひとっ走りはしゃぎ回る小僧&チャミ・・・小さくてレンズのゴミみたいで見えないかな?
DSC01370_20130925163016cf6.jpg
久々に知る人しか知らない(当たり前か?)「小川の流れる公園」に来ましたよ。
冷たい鬼怒川のきれいな水が引き込まれていて、本当に気持ちいい大好きな所です。
DSC01384_20130925163014cb1.jpg
さっきまでの雲もどっかへ行っちゃって青空が広いぞ~~~!!
DSC01385.jpg
いつも芝生が青々していて気持ちいいぞぉ~~~~!!
と・・・ここで問題!さてチャミはどこにいたでしょうか?
わかっちゃった?(正解は「続きを読む」で♪)
DSC01388_201309251630138ee.jpg
「ええ石探し中?」いいえ・・・投げた小枝を探してます。
とっくの昔に流れて行っちゃったのになぁ。くす♪
DSC01405.jpg
チャミも流してみました。ぷぷぷ♪心配して小僧が見に来たけど
すぐに岸に上がっちゃいました。
DSC01409_201309251627568de.jpg
いいですなぁ~♪小僧家の休日は、ここが最高のリゾート地ですなぁ。
無料の公園で超安上がりですわん!
DSC01417.jpg
音響シャイなチャミも日々の喧騒を忘れて
小川のせせらぎが聞こえるだけの静かな所でデトックスしているみたい。
DSC01422_2013092516275562e.jpg
満足しましたか?また来ようね。
(注意:本当はオフリードにしちゃいけない公園です。見つかったら怒られるかも!
勿論ゴミ&うん○は持ち帰りましょう!)
ここを教えてくれた「すーぴーさん」に感謝しつつ・・・公園を後にしました。

DSC01424_20130925162754560.jpg
公園から車で約30分、「ペニーレイン岡本店」に到着!
高級別荘地那須には、行かれなかったけど・・・
プチリゾート気分は味わったし、ここのパン美味しいからいいよね。
DSC01429.jpg
もうすぐハロウィンの大きなカボチャと・・・秋のトンボを横目で見ながら帰りましたとさ。

続きを読む

2013-09-25 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

満月ですわん!

9月19日(木)晴れ
朝晩が涼しい小僧地方です。昼間は暑いもののカラッとして「The秋」です。
そして今夜は・・・中秋の名月、十五夜です。お団子食べたかな?

「満月ですワン!」朝マックのプチパンケーキですが・・・。
DSC01322_201309191918260da.jpg
「大きいのが好き♪」一口サイズで小ささが丁度いいでしょ?
美味しい朝散歩でしたとさ!

続きを読む

2013-09-19 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop

お祭りですわん!

9月14日(土)晴れ
大きな台風が来ると言う今週末・・・
小僧地方は恒例の「牛島神社」のお祭りです!

お祭りって怖くないの?怖くないよ。楽しいんだよ♪
お神輿の花形、一番目立つ所の「花(華)棒(はなぼう)」にタッチ!
ここで担ぐのは競争率の激しいけど征服感が味わえるとか・・・。
DSC01279.jpg
家の前を通り休憩中です。「子供神輿ぢゃん!」
DSC01282_20130914203838aca.jpg
去年の半纏を引っ張り出して、夕方のお散歩に出ました。
こっちが一番大きな大人神輿。町会の前です♪
DSC01284.jpg
小僧のは、お祭り用品屋さんで売っている人間の子供用の半纏ですが
チャミはあまりに小さすぎて、着せる半纏はなかったので・・・
(犬用品屋で売っている小型犬用の半纏ってちょっとダサいんだよね。)
お祭りTシャツを買ってみました。勿論、小型犬用です。

おぉ?!Mの片手に乗って、大人神輿の華棒にもタッチしたのか?
DSC01287_20130914203837843.jpg
チャミもずっと同じ町会だったね。
DSC01290_2013091420383669e.jpg
小僧家に入ったからには、山車にも乗っちゃうんだから!あはは♪
DSC01297_20130914203835f73.jpg
今夜未明から、明後日いっぱい雨の予報。
明日はきっと大人神輿は出ないだろうなぁ~・・・。
出ても見にいかれないね。残念!
てか・・・明日のウンコシッコは大丈夫かしら?
大雨降ったら、屋上で済ませるんだぞ!

小僧地方直撃になりそうな台風、被害がでませんように。皆様もお気をつけあれ!

2013-09-14 : お家での出来事 : コメント : 9 :
Pagetop

Woofのおまけ?

9月11日(水)小雨が降ったり止んだり。
小雨のせいか昨日よりジメッとしている小僧地方です。

雨の山中湖殻の帰り道・・・御殿場のアウトレットにも行かれず帰って来たので

晴れてるスカイツリーの下、ソラマチの「DOG DEPT」へ行きました。
小僧が大好きだったソフトクリームのお店は、残念な事に撤収していて
後には食えない「佐川急便」になっていて小僧、超ガッカリ!
DSC01257.jpg
小僧とお揃いのスカイツリーのシャツ買おうね・・・。ん?何を見てるの?
「いい女がいるぢゃない?」って、見とれてるのか?
DSC01258.jpg
ナルシスト?自分だってわかっているみたいだからいいけど、吠えなでよね。
DSC01263.jpg
こりゃなんじゃ?
DSC01261_20130911125331bc9.jpg
「スカイツリーへの道」?写している私まで入り込んじゃって・・・画面グニャグニャだし
DSC01265_20130911125329b14.jpg
チャミと小僧とスカイツリーって・・・写真撮るのすごく難しいぞ!!


2013-09-11 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop

チャミ、走って泳いで・・・③

9月10日(火)晴れ時々曇り
エアコン要らずで、カラッとしたいいお天気な小僧地方。
空が高くなって・・・陽が短くなって・・・やっときた秋の気配を感じます。

で・・・Woofの夜。
DSC01134_201309101612143b4.jpg
18時の夕食です。シュナウザーのオフ会(?)食事中もギャンギャン超お不快です!
スタッフの人が通っても吠える犬、飼い主はウルサイって感じないのかしら・・・。
DSC01135_201309101612134bb.jpg
チャミは籠入り娘でいい子にしてます。小僧は席に着くや否や即座に寝ちゃいました。
DSC01136_20130910161204fce.jpgDSC01142_201309101611241fb.jpg
「和洋折衷コース」<前菜>忍野胡麻豆腐・貝柱のグリーンペッパー風味・魚介の酢味噌掛け
<お刺身>旬魚のお造り盛り合わせ <焼き物>Mの牛フィレ肉照り焼き
DSC01144_20130910161124fe9.jpgDSC01145.jpg
私は夏鴨のロースト オレンジ風味のソース温野菜添え <御飯・汁物・香の物> <デザート>
夕方から降ったり止んだりの雨が涼しい夜が更けて・・・21時には就寝!

翌9月4日(水)の朝です。やっぱり降ったり止んだり・・・。
DSC01147_20130910161122215.jpg
降ってる?止んでる?降りだすとスコールみたいに凄い雨です。
DSC01149_20130910161122648.jpg
Woofの朝6時って・・・誰も散歩していなんですけど。
DSC01150_20130910161121026.jpg
みんなまだ寝ているのかしら?
DSC01167_2013091016021113b.jpg
7時30分、朝食です。和洋食バイキングスタイルで・・・食べ過ぎちゃう!
DSC01169_20130910160210b87.jpg
チャミは・・・籠の中です。「パン落ちて来い!」念じてもダメです!
食堂は朝から(例のシュナ軍団が)賑やかで・・・とっとと済ませドッグランへ避難しました。


[広告 ] VPS

走るのが面倒くさそうなので、オヤツで釣ってみました!


DSC01175_2013091016020938a.jpg
小雨が降ってきて、撤収するとこんな「イケメン」に遭遇!
荷物をまとめ、部屋を出てからまたプールへ行きました。
DSC01187_2013091016020933d.jpg
今日も頑張りましょう~♪用意はいいですかぁ?
DSC01200_20130910160208e61.jpg
外は雨が激しく降ってます。
DSC01221_201309101600335df.jpg
貸し切りプール?いや・・・誰も来ないの?
DSC01202_20130910160208355.jpg
ウォーリーならぬチャミを探せ!(右の端っこの黒い小さな点が見えますか?)
DSC01231_201309101600333d3.jpg
頑張ってますわん!


[広告 ] VPS

初めてのWoofの大きなプールで一緒に泳げるなんて思ってもみなかったので
老犬×2の飼い主×2は、驚いたけど感激です!来てよかったね!また来ようね!
11時にプールを出ると、この日の日帰りやお泊りのお客さんがきてました。
平日だけど賑わっているWoofを後にして向かったのは・・・
DSC01240_20130910160032c11.jpg
キバナコスモスが一面に咲く「花の都公園」。
DSC01244_2013091016003193b.jpg
本来はこの向こうに富士山がドーンって見えるはずなんですが・・・全く見えません!
DSC01251.jpg
この2枚目の写真を撮る為に車の中で、雨が止むのを待ってたなんて・・・。
当然、公園の有料部分には足を踏み入れる事無く帰路につきました。
DSC01253_2013091016003086a.jpg
ダリアもあるでよ!晴れ間は暑く、雨が降りだすと肌寒く感じるお天気でした。

御殿場回りで、帰りも足柄SAに寄ったけどドッグランは工事中、
また雨は降ってくるし・・・雨に追いかけられて感じでした。
でも、海老名SAは、ギンギンに晴れてムンムンに暑かった!
15時過ぎに帰宅した東京も、雨はなし!帰ってから洗濯までしちゃったほど。
でも、渋滞もなく思った以上にいい子だったチャミに感心しつつ楽しい旅でした!
                    
                      おしまい。(次回はおまけ編です。)
2013-09-10 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

チャミ、プールに挑戦!②

9月8日(日)曇りのち雨
エアコン要らずの日だったり、南風で蒸し暑かったり・・・。
でも、まだ30度近い日が続く小僧地方です。

今回Woofに行った目的は、「チャミを泳がせる!」
まずは・・・小僧の大好きなチャプチャプ池(小型犬用のプール)
DSC01105.jpg
初めての大きなプールで溺れては大変なのでライフジャケットを借りました。
小型犬専用なので、大型犬は入れませんがチャミは小型犬なので
付き添いな小僧は大手を振って入っちゃうもんね~。

[広告 ] VPS

逃げ足も速い!でも即捕まるし、すぐに持ち上げられてプールに入れられちゃう。
DSC01114_20130908210930d57.jpg
大きなプールにも入ってみました。お?!泳げるじゃん!
必死です!でも泳ぎ方を知っているみたい・・・。以前に何処かへ泳ぎに行ったのかな?
DSC01119_20130908210931a4a.jpg
付き添いの小僧は心配そうにプールサイドからリードを引くMに寄り添い・・・
チャミを応援してます。「ガンバレ!がんばれ!」
DSC01093_201309082109266ba.jpg
楽しいか?と聞かれると楽しくはなさそうだけど・・・。

小僧もオモチャを投げると一生懸命泳ぎます!

[広告 ] VPS

平日は空いてていいねぇ~♪
ちょっと休憩しますか?リゾート風に寛ぐチャミ。
DSC01103_201309082109252f8.jpg
プールサイドは暑くて、プールなのに一緒には泳げない飼い主は汗だくです。
DSC01102_20130908210924059.jpg
休憩したテラスには、日帰りの人もお泊りの人も・・・
大きなワンコも小さなワンコもいっぱいいるので、ちょっとビビってます。
DSC01110_20130908210923c7f.jpg
「大丈夫か?」「助けてくれ~~~!」
後半戦のプールは・・・ライフジャケットなしです。
DSC01120_20130908211054f0c.jpg
おお!凄いじゃん!ちっちゃい体で頑張ってます!!
DSC01128_201309082110545c8.jpg
リードなしでもOKじゃん!やるなぁ~チャミ!
DSC01129_20130908211053588.jpg
一体何の罰なんだ?と言わんばかりに25mプールを何往復もしちゃいました。
(右はじの上の方の黒い小さな点みたいなのがチャミです。)
首を右に傾けて・・・しばらくしたら戻りますが、ゆっくり首を左へ傾けてご覧ください!

[広告 ] VPS

「奇跡の2ショット」で泳ぎます、です!

DSC01133_20130908211052f52.jpg
お疲れさま。本日の夏合宿は終了です。明日も頑張ろうねっ!
                              つづく・・・。
2013-09-08 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

チャミ、山中湖参戦!①

9月6日(金)くもり
秋雨前線と台風の影響で・・・竜巻やら大雨や雷で
各地に爪痕を残している異常気象な日々。みなさんの所は大丈夫ですか?

9月3日(火)に1泊ですが涼を求めて・・・クソ暑い残暑の残る小僧地方を
プチ脱出して、世界遺産になった富士山を目指してお出かけです。

魚河岸に買い出しぢゃないのよ!籠に揺られて富士山詣で!
DSC01040_20130906090509489.jpg
雨予報だけど・・・この青空で暑い朝、7時30分に出発です。
DSC01042_201309060905092ae.jpg
「海老名SA」で休憩です。クロックス買う?履いているからいらない!
DSC01044_201309060905086bf.jpg
今朝のおめざ(朝食?)
DSC01045_201309060903398fc.jpg
&お馴染「海老名の豚メンチカツサンド」を購入。
DSC01050.jpg
時間があるので「足柄SA」でちょっと遊びましょ。
DSC01053_20130906090337bda.jpg
大型犬用のドッグランですが・・・おおぉ~!チャミAフレーム登れるんだぁ!
DSC01059_201309060930138f1.jpg
「Aフレームならあたしだって得意よ!」シーソーもスラロームも苦手だけどね。
DSC01057_20130906090337dfb.jpg
ひゃはは~♪ブリッジも楽勝なんだぁ~!凄いなぁ・・・。
DSC01058_20130906090336bd7.jpg
「サラダバーなら負けないわん!」ここぞとばかりに葉っぱ食べなくていから!
DSC01064_201309060901268ca.jpg
ほらほら、トンネルも上手でしょ?!
DSC01065_20130906090125b7b.jpg
チャミもルンルンですから。
DSC01066_20130906090124114.jpg
ハードルジャンプもOKです!
DSC01068.jpg
テーブルは高くて登れないから抱っこしたけど・・・さすが年取ってもジャック!
トリート見せればなんでも出来るんだね。
笑顔さえも何気に張り合っている婆犬×2、いとをかし愛おしいやねぇ~!
DSC01063.jpg
お家では、寝てばかりでお散歩も嫌々行くのに・・・
車での「楽ちんお出かけは大好きなチャミ」なのね。
お家では、あんまりお水は飲まないけど・・・暑くて
富士山の美味しいお水もいっぱい飲んで、ジャックらしい(?)いいお顔してるでしょ?!
DSC01072_20130906090123b25.jpg
もっといい表情と言えば・・・やっぱりこれかな?眼がランラン♪
右のオレンジ色のアイスは、三ケ日ミカンのソフトクリーム。
DSC01074_20130906090122d1e.jpg
朝霧牧場のミルクで作ったソフトクリーム♪
DSC01076_20130906085920212.jpg
「牛」アレルギーと言われてきたけど、
小僧家に来てからヨーグルトもアイスも食べちゃってますから。
DSC01077_2013090608591999c.jpg
雲を被った大きな大きなお山が見えてきましたよ~!車に乗ると即座に寝てるけど。
DSC01081_20130906085919c56.jpg
「今度はどこ?遊ばないの?」ここでは、遊ばないで静かにしているんだよ。
DSC01083.jpg
遠回りしてもお昼はやっぱり「河口湖のムースヒルズバーガー」です!
DSC01085_2013090608591747a.jpg
日差しは強いけど日陰を抜ける風が東京とは違って、心地いいですなぁ。
DSC01086_20130906085917363.jpg
・・・で、到着後即座に向かったのは・・・!!!!
                   果たしてチャミは泳げるのか?!

                             つづく。

えーと・・・動画ってどーするんだっけねぇ・・・。(汗)
2013-09-06 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
