愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

かぼちゃの日

10月31日(木)晴れ

秋晴れのいいお天気ですなぁ~・・・♪
DSC01477_20131031110241935.jpg
むふふふ♪
DSC01482_20131031110235c43.jpg
両名とも元気です!
2013-10-31 : お家での出来事 : コメント : 6 :
Pagetop

パパへ

10月24日(木)小雨

パパ・・・元気にしてますか?チャミは元気です!
一人になって寂しくないですか?ちゃんとご飯食べてますか?

「はな」のお家に引っ越してきてから、もう4ヶ月になろうとしています!
時々(?)吠えて怒られますが、お家にもすっかり慣れ・・・たと思います。
DSC01454_201310241331444fa.jpg
毎日1回はマンションの前を通るお散歩で、パパに会えるかなぁ?と
覗きこんでみたり、ゆっくり歩いてみたりするチャミです。
バリカンで刈られちゃう週一回のお風呂も、嫌々ながら頑張ってます。
DSC01460_2013102413314338f.jpg
マンションのそばに出来た犬OKのカフェに行ってみましたよ。
いつか・・・パパに会えるといいなぁ~。
DSC01463_20131024133056770.jpg
今、「はな」は療養中なので、別居しています。(隣の部屋だけど)
一人でノビノビ、2回のお散歩と三食(一食はオヤツ)昼寝三昧を満喫してます。
DSC01464.jpg
お魚もカンガルーもターキーも馬もウサギも野菜もヨーグルトもフルーツも・・・
「はな」と同じように何でもよく食べて、いいウンチしてます。
DSC01467.jpg
「はなパパ」がいる日は、「はな」と一緒にロングなお散歩も頑張ってます。
他所の子に吠えたり、葉っぱ食べたりすると「アヒル」にされます・・・。
他所の人に「きゃ~可愛い~♪」とか、言われてもこれは・・・嬉しくないです。
DSC01473_201310241330500ad.jpg
超ビビりなのを知っているのに・・・
時々、無理難題を吹っ掛けてくる「はなママ」はおっかないです!
DSC01470_20131024133054bcb.jpg
抱っこされる時は、怒られる時とか・・・あちこちいじられる時。
やんなっちゃうなぁ~・・・。天国のママ、なんとか助けてください!

あっ!ご飯の時間だ!じゃ・・・またね。             byチャミ

続きを読む

2013-10-24 : チャミ吉 : コメント : 2 :
Pagetop

その後・・・

10月13日(日)秋晴れ!
昨日は30度の真夏日で、今日の朝晩、半袖じゃちと肌寒い位のバリバリ秋。
今週の水曜日頃には、また台風というなんとも忙しい気象状況ですなぁ・・・。

ご心配頂いていた小僧の手術の報告もしないまま・・・バタバタしておりました。
大変申し訳ない!(謝)

5日(土)雨 10時に病院入りして術前検査(全身のレントゲンやら心電図などの検診フルコース)
で問題なしで、予定通り行われましたとさ・・・。後はお任せするしかないものね。
お迎え18時。先生から色々な手術中の歯の状態の写真などを見せてもらいながら
説明を受けた所、右上奥歯と右下奥歯(歯周病でグラグラだったとか)の2本を抜歯しました。
左上奥歯は、折れてからかなりの時間経過しているものの神経まで達していないとので
様子見になりました。下前歯もちょっと歯周病とか・・・。あぁ(溜息)
その他の歯も全て綺麗にスクリーニングされてました。
「1週間は歯磨きもしないでください。おもちゃもダメ。最低2週間は柔らかい御飯。
消炎剤と抗生物質のお薬をちゃんと飲んで、また1週間後に来院してください。」
手術の後は、覚め切らない麻酔でフラフラしながら出てくるのに・・・

(写真は今月のレトリーバーと今回の領収書。「破格のお値段」だったかも!)

今回はしっかり覚めているらしく普通の足取りで(ホッ)、子走りな位。そして・・・
いつも以上に無表情に、超仏頂面で出てきましたよ。病院の出口に一直線、Mと外へ。
我慢していたオシッコもあるけど「もうココに用はない!帰る!」ってさ。やれやれ・・・。
顔見知りのゴルゴルさんがいたのに、見向きもしないでサッサと出て行きました。

帰りの車中「偉かったね。よく頑張ったね。」の声も聞こえないみたいに
家に帰るなり何はなくても「御飯」の催促。「今日は何も食べてません!」アピール。
御飯の時間だけは厳しい小僧。何よりも楽しみが食べる事だものね。
気持ちはずご~~~~くわかるよ~。でも・・・残念!今夜は22時まで待てですよ。
それも、いつもの半分のドロドロ御飯。「腹へって寝られないよ!」って顔されてもねぇ・・・。
「ずっと寝てたからわかんないだろうけど手術したんだよ!」と宥めつつ
「腹減っているのに御飯くれない!」と暴れそうだったので
先生から言われた時間より少し早目の21時30分、御飯にありつきなんとか就寝。

DSC01451_20131013201153638.jpg
(手術当日は、カメラを忘れて・・・先生の見せてくれた映像もなし!でも、1週間後は
しっかり持って出ましたよ。ってことで亀戸の「升本」と水陸両用車のダックを撮ってみた。
でも、この日の診察は、ひたすら小僧を押さえるので必死で・・・。ブロガー失格!)

翌朝は、しっかりいつも通りに5時起床で、ウンコシッコのご飯タイムでしたがね・・・。
散歩も行きたがらずに寝ていたいみたいなのでそぉ~としておきました。
屋上で用が足せるので問題ないから、ゆっくりしてください。
って・・・お散歩の楽しみでもある「オヤツ」が食べられないからなぁ・・・。
カーミングシグナルのあくびも3日目位からやっと出来るようになり、散歩も通常通り。
奥歯がないので、しっかり踏ん張れないのかウンチの切れが悪い感じが・・・。

12日(土)一週間後の再診 Mは仕事なので家から歩いて病院まで行きました。
夕方の散歩がてら、暑くて大汗かきつつ片道3、40分位。
いい子だったら、帰りはアイスを買って帰ろうねと小僧に言い聞かせながら。
(私が食べたいだけ。歯医者の帰りに甘いものを買うなんて・・・あり得ない?)
DSC01453_2013101320115265c.jpg
(診察も会計も済ませ、一刻も早く帰って御飯が食べたい小僧。)

入る時は何とも嬉しそうに行く小僧。先生を見つけて尻尾を振る愛想(媚び?)売るも
「じゃお口見せて~。」の言葉にガンとして口を閉じ、横向く頑固者ですから。
でも、歯ブラシされちゃいました。(そっと撫でた位)
で・・・また一週間後ですって。でも、小僧は至って元気です!あっ、チャミも・・・。

ドロドロ御飯作りにもやっと慣れて来たのになぁ~。野菜は茹でてバーミックスか、
摩り下ろしてみたり、汁に浸してふやかすだけだけど。介護食の予行演習だね。

それなりにケアしているつもりでも、やっぱり老犬なんだと実感し、反省もしました。
あんまりお世話になりたくはないけど、保険に入ってて良かった!そして・・・
日本中から元気玉(?)エールを頂き、飼い主も心強かったし、嬉しかったです。
本当にありがとうございました!(感謝)




義父は、点滴の為通院4日間で復活しました。が、月曜に義母が救急車呼ぶ騒ぎがあって
(後でわかったのですが、「低血糖」でブドウ糖注射で即復活)
付き添いですが、生まれて初めて救急車に乗りました。すんごい揺れるのにびっくり!

なんか、10月はずっとあちこち病院ばっかりだわん・・・。
あと半分、(半月)無事に平穏に過ごせますように。

季節の変わり目、皆様もどーぞご自愛くださいませ。

続きを読む

2013-10-13 : お家での出来事 : コメント : 6 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -