愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

紅葉シーズン到来

11月25日(月)曇り
朝晩、寒くなりましたねぇ。この所「乾燥注意報」の出ている小僧地方です。

先日、今年最後のフィラリアとフロントラインをもらった後に行った清澄公園は
日差しも暖かく紅葉が始まっていました。
「オシリ、絞られちゃった!」と、ちょっとご機嫌ななめな小僧。

朝晩の気温は低いけれど、昼間の日差しはポカポカで
気温差があると紅葉が綺麗になるとか。
DSC01685_20131125092213697.jpg
お化け公園の山茶花(サザンカ)もどっさりてんこ盛りです。
DSC01689.jpg
22日(金) 今日はみんな一緒に紅葉を見に行こう!・・・って、公園めぐりですけど。
DSC01694_20131125092211c84.jpg
モミジと銀杏 byお化け公園
DSC01696.jpg
おぉ!いい女!
DSC01700_20131125092208177.jpg
黄色い絨毯の縞々ガールズ?!
DSC01703.jpg
出番はまだ早い?オヤツ目線の白鼻のトナカイさんと横縞なサンタさん。
DSC01710_20131125092047c46.jpg
暖かいので(日差しがギンギンでほぼ「暑い!」)リバーサイドで裸族になっちゃいました♪
DSC01712.jpg
「洋服なんて、いやだよねぇ~!」「だねぇ。」
毛むくじゃらのくせに寒がり犬達の文句が聞こえそうですが・・・
毛がいっぱい抜けるし、バリカンしてるし、カイカイするから着せているんでしょ!!
DSC01719.jpg
楽しいかい?「うん!まぁまぁかな?」あっそ・・・。
いつもは、出るモノ出たら超特急でお家に帰りがるくせに!
DSC01725_2013112509204595c.jpg
ブラブラと浜町公園まで来ました。
お散歩に出ないとオヤツがもらえない小僧家のお散歩。そして・・・
「お家に帰って、バナナヨーグルト食べよう!」が帰る合図です。

続きを読む

2013-11-25 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

晴れた日の日課

11月18日(月)晴れ

晴れた日の日課は・・・

屋上で虫干し!・・・いや日向ぼっこです。ヌクヌク♪
DSC01646.jpg
こちらも・・・光合成中♪平和です!

この所、ちょっと地震が多いけど・・・老犬’s元気です。

そしてそれは「ネタがない!」ということでもありますなぁ~。

年賀状の撮影会絶賛進行中(?)
2013-11-18 : お家での出来事 : コメント : 2 :
Pagetop

2013 酉の市

11月15日(金)曇り
恒例の「浅草 酉の市」へ行ってきました。
犬達はお留守番。(ウンチとご飯は済ませてます)

今年は「三の酉」。火除け守りと開運熊手御守(かっこめ)をGET!
どんだけ並んだって、なかなか運も開けず金運ご利益もないけど・・・。
DSC01650_20131118081425c97.jpg
そんな人ごみと長蛇の列を避け・・・不定休のMがこの日は午後出勤の為
早朝6時半にタクシーで参上。
DSC01649_20131118081424153.jpg
空いてます!わはは~♪
DSC01651_20131118081424a34.jpg
「酉の市」の1日は0時より深夜まで営業してますから!
DSC01657_20131118081423918.jpg
帰りはダラダラ歩いて、珈琲館でモーニングなんか食べて帰ってきましたとさ♪

どちらさまも・・・火の用心!!!

続きを読む

2013-11-18 : 落書き帳 :
Pagetop

冬将軍が・・・

11月12日(火)曇り

11日(月)ついに冬将軍がやってきましたよ!
午前中は、晴れていたのに午後になり一転俄かに真黒い雲が!冷たい北風が吹いて
あっという間に大粒の雨が降り出し・・・一気に気温が下がった小僧地方です。
いやはや・・・北海道はブリザードだし、関東北部は積雪だって?!

雨があがって、早く帰宅したMとキンキンに冷えてからのお散歩になっちゃいました!
昼間、チャミはお風呂に入って日向ぼっこしていたのが嘘のよう・・・。
DSC01579_20131112111757c74.jpg
冬将軍?それは美味いのか?こいつか?・・・いや、違うから。
DSC01584_201311121117551d8.jpg
強風の為、またスカイツリーはエレベーターが止まってます!
人がいない観光名所。クリスマスイルミネーションになったって?
DSC01587_20131112111754f2a.jpg
土日祝日だけ・・・緑だってさ!
穴あきセーターを着ている老犬と寒がりチビ犬。
あまりの寒さにDOG DEPTでお揃いのコートを購入しちまったぜい!
散歩に誘ったばかりに、思わぬ散財させられたMなのでありましたとさ。    
              
                        おそまつ♪

2013-11-12 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop

秋に3日の晴れ間なし

11月7日(木)雨のち曇り
秋は一雨ごとに寒さが増してきますなぁ~・・・。
そろそろ紅葉も見ごろとなり・・・北の大地は雪の便りも聞かれる季節ですなぁ。
今年も残す所2ヶ月を切ったのかぁ。

いつぶりだろう・・・?久々に晴れたMの休日、辰巳のドッグランへ行きました。

ばびゅ~~~ん!!・・・って、走って飛んでいるつもりのチャミです。
DSC01530_201311071934556a3.jpg
小僧の手術だったりで・・・ずっとバタバタしていたけれど今日は日頃のストレス解消に、
オフリードで走る日で・・・小僧のお風呂の日です!
DSC01516_20131107193724817.jpg
水鉄砲で撃たれまくって・・・
DSC01519_20131107193722b97.jpg
泥だらけのシバ犬が2個、出来あがりました!
DSC01536_2013110719345460b.jpg
おいおい・・・どんだけいいニオイがするんですか?
DSC01525_20131107193721e51.jpg
こっちの方がいいニオイするよ~!オヤツを見せてみました。
あっ・・・チャミそのポーズはダメ!(可愛い子アピールに見えますが、家では腰の負担を
考えて禁止してます!チャミはオヤツが欲しいとすぐやるんですよね・・・。)
DSC01531_20131107193454243.jpg
そう!その方がずっといい子だよ。
DSC01533_201311071934533bf.jpg
そういえば・・・そろそろ年賀状売り出しの季節。
DSC01537_2013110719345207e.jpg
青空バックで揃って笑顔を撮りたいですなぁ~・・・。
DSC01538_2013110719345212b.jpg
チャミ、笑え!・・・無理か・・・。トリミングの後にフロントラインをして、
寒がり犬の必需品の黒い服も良くなかったなぁ。(ホットドッグガード
DSC01557_20131107193257bc8.jpg
お散歩しつつ場所を変え・・・んー、小僧がブスったれてるなぁ。
DSC01563.jpg
「犬生、まだまだ途中」って・・・ちょっとバックが色気ないよね。
DSC01571_20131107193255b61.jpg
帰り道出会った大きな虫「お帰りですか?レレレのレ~♪」「お主何者?」
「ゆっくりお気をつけてお帰りやす!」チャミはまったく興味なし!あはは。
DSC01572_201311071932550f6.jpg
帰りにホームセンターでお安い二代目「チャミベッド」を買いましたとさ。
そんな普通の生活がありがたいと思う秋の1日でした。

続きを読む

2013-11-07 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
