愛想のないラブラドール日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

また・・大雪!

2月18日(火)晴れ

また大雪が降りました。
関東全域に多大な被害を齎した今回の雪は、前回のサラサラ粉雪と違い・・・
ベッチャリ水分を含んだ雪でした。

朝は雨から雪に変わって
DSC01984.jpg
大した事なさそうに見えたけど・・・
DSC01991.jpg
夜になってから粉雪に変わり、
DSC02001_20140218091514b89.jpg
あっという間に大雪に!夜半過ぎには雷も鳴り
大荒れの大雨に変わってドッと雪が重くなりましたよ。
前回の雪が残って排水溝を塞ぎ、流れない水の上に雪が積もっている状態。
2周続けての大雪に心も腰もスコップも折れそう・・・でした。
雨でもっと雪が解けるか思ったのになぁ。何とか排水溝を掘り出して雪をどけ
道路の凍った所もなくなりつつあると思ったら・・・
また明日明後日と雪予報。もう勘弁してほしいぞ!!

孤立、停電、凍死しなかっただけでも良しとしないとね・・・。

続きを読む

2014-02-18 : お家での出来事 : コメント : 4 :
Pagetop

屋上にて・・・。

2月9日(日)晴れ
今日は快晴で気温もぐんぐん上がりましたよ。

屋上に新雪があるうちに、ちょっと遊びましょうかね!
DSC01970_20140209171230815.jpg
わざわざ雪に入っていく小僧と・・・できれば雪には触りたくないと思っているチャミ。
DSC01973_20140209171205cbf.jpg
新雪に・・・投げ入れてやりました!あはは♪ジャックのくせに「へたれ」にもほどがある!
DSC01971.jpg
ほら楽しい!!楽しくないのか?小僧ラッセルに踏まれるぞ!小僧は駆け回ってます。
DSC01974_20140209171205146.jpg
足の短いチャミの体高より雪が積もったんだよ!超珍しい事なんだから~!
DSC01978_20140209171203d94.jpg
Mに雪を投げられ・・・
DSC01979_2014020917120351a.jpg
必死に逃げようと試みるチャミ。
DSC01976_20140209171204562.jpg
そんなことぢゃ、雪国に遊びに行けないぞ!「行かないもん!」

今日は道路の雪かきで・・・汗かき・・・もれなく腰痛です・・・。とほほ。
2014-02-09 : お家での出来事 : コメント : 10 :
Pagetop

大雪です!

2月8日(土)雪

小僧地方では20年ぶりの大雪だそうです・・・。
DSC01964_20140208200907261.jpg
約15cm位の積雪です!ひゃーーーーー!!!
DSC01958.jpg
なんちゃって雪だるまが・・・
DSC01963.jpg
遭難してます!
DSC01960_201402082009095f4.jpg
屋上のドアの前で用をたす犬。
DSC01965.jpg
明日の朝、ドアが開かなくなりそうな積雪!やばいぞぉ~!

家の前の道も何度か雪かきを試みたのですが、
振り返ると真っ白になっちゃう位吹雪いてます。
今朝早くに仕事に出たM・・・いつ帰ってくるのかしら?
今夜中に帰って来れるのかしら?(汗)
お気の毒と言えば・・・今日明日で大学入試の方も大勢いらっしゃると思いますが
無事に試験が済みますように祈ります!
2014-02-08 : お家での出来事 : コメント : 5 :
Pagetop

雪が降りました・・・

2月4日(火)
小春日和にベランダの梅が咲きました。(1月24日撮影)今はもう花びらが散り始めています。

「節分」は・・・季節を分ける時。豆は「魔滅」とも書くそうな・・・。
DSC01941_201402042222424ce.jpg
が・・・本日、午後から雪が降りました。
DSC01942_201402042221557e5.jpg
折角「久しぶりの雪が降って来たよ!」と教えてあげたのに・・・
DSC01948_20140204222154279.jpg
全然嬉しくなさそうですなぁ・・・。
DSC01950_201402042221546db.jpg
ジャックのくせに超寒がりで、猫のように丸くなって寝ていたコイツも
DSC01952.jpg
用が済んだらとっととベッドに帰って行きましたとさ。

続きを読む

2014-02-04 : お家での出来事 : コメント : 8 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
