愛想のないラブラドール日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょっとお知らせ

何故か・・・獣医さんが大好きで行くとハイテンションな小僧。
月に一度行くフロントライン&フィラリアでも、毎度々
先生に「ホントに13歳?」と言われちゃうんですが
そんな獣医さんに薦められ・・・「ご長寿ペットコンテスト
なんつーモノのに暇でもないのに締切ギリギリになってエントリーしちゃったの巻き。

13歳なんてひよっこ!そんな大先輩がたっくさんいるのに・・・。(-"-)
ほぼ小型犬ばっかりで、気おくれ感満載・・・。(;一_一)
「9歳以上」年齢だけでコンテストってどーなんだ?と思いつつ・・・。( 一一)
バカ親丸出しで・・・まぁ、エントリーした飼い主はみんなそんな感じですなぁ。
お暇な時にでも探してみてちょんまげぇ~♪

続きを読む

2014-09-30 : お家での出来事 :
Pagetop

お祭りですわん♪

9月15日(月)曇り 
小僧家相変わらずのドタバタ続きで・・・大変ご無沙汰しております!m(__)m
ブログも久々のUPに写真の入れる手順を忘れ・・・アタフタしております(汗)
皆様、お変わりありませんでしょうか?酷暑に大雨にと・・・
いろんなことがあった夏を過ぎ、最近は夜の過ごしやすい事!ぐっ♪(*^_^*)

9月の真ん中敬老の日と言えば・・・恒例の「牛島神社」のお祭りです!!
010.jpg
何はなくともお祭り好きな下町小僧!大きなお神輿飾り付け中です。
朝から町会から流れるお囃子の音が聞こえちゃうから・・・
まだかまだかと、もうソワソワしちゃってます。
011.jpg
お昼過ぎから大人の担ぐ大神輿が町内を練り歩きます。
ほら・・・お家の前に来たよ~。
「えっさ!ほいさ!」「それそれそれ・・・」「そいや、そいやさ!」
017.jpg
お神輿が通ったあとは・・・撮影会??
028.jpg
町会の前で記念撮影しますか?今年で13回目のお祭りですわん♪
年に一度のお楽しみ。来年もあるけど、牛車が練り歩く大祭(3年後)
まで頑張れるといいねぇ。
030.jpg
お!今度はこっちから!お神輿の先頭を歩く町会の役員さんが・・・
大幣(おおぬさ)?紙垂(しで)?御幣(ごへい)?で罪や穢れを
払い落してくれましたぜ!もう怖いモノなし!わはは(^O^)
033.jpg
交差点で大きなお神輿をみんなが手を伸ばし高々と持ち上げるパフォーマンス。
蔵前通りを超えて行きました。威勢のいい掛け声や粋なお兄さんやお姐さん達と
一緒にずっとお神輿にくっついて行きたい小僧です。が・・・・
035.jpg 037.jpg
そうだ!チャミもいたんだっけ。ビビりクイーンは、静かな町会前が丁度いいね。
一応お祭りTシャツ「お祭りって何よ?なんかくれるの?ドーンドーンの太鼓はない?」
040.jpg
夜、19時少し前・・・そろそろクライマックスですよ!<`~´>ニヤリ
044.jpg
大きなお神輿独り占め~♪前の前の大祭の時に買った半纏で登場したけど・・・
あぁ、終わっちゃった!また来年ね・・・(T_T)

                                  ってことで、老犬2は元気です。
2014-09-15 : お家での出来事 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
