愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

こっそり・・・おでかけ③

10月16日(木)晴れ 那須のお昼の続きです。
お昼は久々にピザでも食べるか♪ということで「ジョイア・ミーア」へ。
丁度、お昼時で混雑していましたが・・・ワンコと一緒に食べられるお部屋があるので、
嬉しいやね。テラスでなく屋根のちゃんとあるお部屋!←雨の多い那須ではココ大事!
パスタのコースとピザを食べ満腹!(食べるの一生懸命で写真わすれた

おなかがいっぱいになった所で・・・帰りの渋滞情報をチェックすると・・・
まだ「東北道上り栃木インターチェンジ→岩舟っジャンクション通行止め」になったまま。
さて、どーしよう・・・(-"-) 事故の詳細もわからないけど早朝からお昼まで通行止めって
このまま帰っても渋滞必至だし・・・土曜日までお休みだからもう一泊しちゃう?
(^O^)/やったぁ~!お天気もいいし賛成!意義なんかあるわけもないので即決!
じゃ、まず宿を探して・・・ラピステでもらった「ワンちゃんとおでかけマップ」片手に
あちこち電話をかけまくり・・・台風あとの平日のペンションってお客さんの予約がないと
みんなクローズしちゃうのね(汗) 
オナカいっぱいだし、飯なしの素泊まりでお安くホテルが取れました。

でも、犬のご飯も1泊分しか持ってきていないので・・・どーするかぁ?!
うー・・・スマホの電池も切れそうだ!じゃ、近くのauでスマホの電池を充電してもらっている間に
アウトレットのデプトでテイクアウトするという手があるじゃないか!
ドタバタのうちにホテルに17時チェックイン。わはは・・・。なんとかなるもんだね。
ウェルネスの森」って・・・ゴルフ場のホテルなんですが・・・
一昔前の「レジャーホテル」(行った事はないが、昭和なラブホなんちゃらエンペラー?)
みたいなお部屋でガチでびっくり!!!\(◎o◎)/21世紀に「ヨーロピアン」って・・・マジ?
この年になって・・・こんなとこ・・・逆に恥かしいわ!犬連れの飛び込みぢゃなくっちゃ無理!
今更ですが、写真に残すべきだった!と後悔してます。でも、犬と泊まれるお部屋は6室あって
(階段で2階部分のみ)エレベーターとレストランに犬は入れませんが、
「犬と一緒に入れる貸し切り露天風呂で湯ったり」なんていう謳い文句があったり・・・
小さいけれど芝生のドッグランもあります。お部屋にゲージもご飯用の器も足ふきタオルも完備。
マッサージチェアにお風呂も空気清浄機も・・・ただ部屋の空調が暑くて閉口しましたが。

爽やかな朝~!お部屋の窓からキレイに手入れされたコースが見渡せます。
DSC08368_20141024213121abe.jpg
部屋が暑かったから、お外の空気が気持ちいいね。
DSC08370_20141024213120f1d.jpg
平坦なキレイなコースですねぇ。
DSC08371_201410242131200c7.jpg
流行りの乗りモノ乗りますか?有料で体験出来るらしいけど・・・。
DSC08372_20141024213119e49.jpg
霧?朝靄?が出てちょっと幻想的な雰囲気。
DSC08373_20141024213020c8f.jpg
ちょっとゴルフして遊びたくなるねぇ・・・。ブスったれた犬が2つもいるから無理だけど。
DSC08375_20141024213020028.jpg
昭和なサンタフェ風?結婚式でここのチャペル使用する人っているのかな?
DSC08378_20141024213019f8a.jpg
外観はこんな感じ。何故そんなドヤ顔?威張ってる風?
DSC08379_201410242130189a6.jpg
7時半にチェックアウトして、8時に朝ごはんを食べに「ペニーレイン」へ。
DSC08382_201410242130189f6.jpg
朝日が眩しいけど、避暑地の朝を満喫!
DSC08386.jpg
モーニングプレート。
DSC08387_20141024212805eba.jpg
虹まで見えちゃって、ラッキー♪お土産のパンを買って・・・
DSC08390_20141024212804933.jpg
10時にまた小学校の校庭で待ち合わせです!
DSC08394_20141024212803da6.jpg
こりはん一家の大黒柱なとーちゃんにもご挨拶出来たし・・・
DSC08399_20141024212803120.jpg
思い残す事無くお江戸に帰れます!って・・・江戸にタイムスリップ?
DSC08400.jpg
帰りの東北道は、渋滞もなくここは「羽生サービスエリア」です。
DSC08404_201410242128025ce.jpg
新名所になるといいねぇ・・・。

久しぶりにゆっくり観光も出来たし、お天気も良くっていっぱい那須を満喫できた旅でしたとさ。
                               めでたし、めでたし!        

2014-10-25 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop

こっそり・・・お出かけ②

週末と三連休に連続してきた大型台風が過ぎた・・・10月15日(水)

唐突に・・・久しぶりの連休をもらえたMが「那須に行くぞ!」と言いだしまして
DSC08249_201410232317343a6.jpg
慌ててお宿に火曜日に電話して・・・何も決めずの珍道中が敢行されました。
DSC08252_20141023231734893.jpg
10時に開店と同時に入ったアウトレットでフライング気味のソフトクリーム。
DSC08256_201410232317331aa.jpg
空は青いし、いいですなぁ~・・・。なんか静かでのんびりしたいよねぇ。
2週続けてきた台風と同時にまた色々ありまして・・・命の洗濯です。
DSC08258_2014102323173384e.jpg
事前に小耳にはさんだ紅葉スポットを探して山を登ります。
DSC08260.jpg
あれ?ちょっと違う所に着いちゃったけど・・・まぁ、いっか♪
DSC08263_20141023231527d80.jpg
標高1462m。お山の空気は、ひんやり冷たいね。
DSC08265_20141023231527c59.jpg
どこですか?ここは・・・。んー「峠の茶屋」らしいです。
DSC08266.jpg
白い煙が硫黄のにおい・・・。笹の葉とのコントラストがまさに紅葉の見頃かも。
山を下りて向かった先は・・・今年の4月に廃校になった小学校の校庭です。
DSC08279_20141023231525ef6.jpg
待ち合わせてもらったのは・・・「こりはん一家」!超久しぶり~~~!!!
元気だった?会いたかったよ!なんて感じでテンション一気にMAXでした。
犬も飼い主も・・・。(^^♪
DSC08285_201410232315241d4.jpg
覚えていてくれるだけでも嬉しいのに・・・大歓迎してくれるこりき君とはんべぇ君。
初参戦のちっちぇーチャミは・・・テリア特有の逆切れモードなので口輪してますが。
広い校庭をいいだけ走って、ほんの束の間の再会でしたが楽しかったなぁ~。
DSC08296_20141023231524903.jpg
この日のお宿は、こりはん家のすぐ近くのお宿に宿泊しました。
ラピステ」なんとこの日は貸し切り状態の小僧家だけ。
DSC08299_20141023231407d63.jpg
小さな森の散歩道もドッグランも小僧家だけ。
DSC08305_201410232314062df.jpg
静かな朝食。
DSC08308.jpg
時間がゆっくり流れる那須の朝に浸ってしまいます。
DSC08306.jpg
よく眠れた?はい!あそ・・・良かったね。君はいつでもどこでも眠れるんだろうけど。
DSC08310_20141023231404f0a.jpg
食後のお宿の前を散歩。いいお天気で本当に静かだねぇ~・・・。
DSC08313.jpg
那須のお山が近くに見えていいわぁ~。都会の喧騒を忘れるひと時です。
が・・・チェックアウトの時に「早朝に東北道で事故があったらしく通行止めになっている」
という情報を聞きました。
DSC08314.jpg
まぁ・・・お昼過ぎまで遊んで帰るつもりなので、
昨日行かれなかった所までの道をお宿の人にちゃんと聞いてリベンジしました。
DSC08320_20141023231202351.jpg
「駒止めの滝」御用邸の敷地内なので犬連れは、この駐車場までです。
DSC08326.jpg
おぉ~!なるほど、水が青く見えて紅葉もキレイ!
那須に来て初めて「ちゃんと観光」してるじゃん!的な感じです。
DSC08327.jpg
那須のお山と言えば・・・マウントジーンズ!ということでロープウエイに乗って
DSC08331.jpg
山頂を目指します。小僧と雪遊びに来たことがあったけど
DSC08341_201410232311592dd.jpg
天気がいいとこんな風に遠くまで良く見えるんだぁ!
DSC08342_20141023231018a52.jpg
スキー場の雪景色とは、まったく違う景色ですなぁ。
DSC08344_20141023231018a73.jpg
自然の紅葉って、お山によって表情が違うんだね。
DSC08347_20141023231017f3b.jpg
五葉ツツジ(落葉樹)見えた?
DSC08350_20141023231016c87.jpg
さすがに山頂は気温10度位で寒い!記念撮影をして・・・
DSC08360_20141023231016d53.jpg
山頂のドッグランで遊んで・・・
DSC08363_2014102323101523d.jpg
お昼ご飯を食べに山を降りました。今度はどこへ行くの・・・?

                                                     つづく
2014-10-24 : お出かけ :
Pagetop

こっそり・・・おでかけ①

10月22日(水)雨
富士山初冠雪・・・なんて冬到来の知らせが聞かれる季節となりまして・・・
その後皆様はお変わりないでしょうか?

9月18日(木) 
忙しい忙しいと言いつつもスキを見つけては、お出かけした時の話です。

談合坂だから・・・団子!東名で事故渋滞だったので珍しくも中央道です。
DSC08095_20141022224032e1a.jpg
小雨の天気予報もなんのその、出かけちゃったモン勝ち!
DSC08097_20141022224032d73.jpg
わたちは・・・お留守番でも良かったんですけど~。
DSC08092.jpg DSC08104_20141022223851d76.jpg
小僧家のお出かけと言ったら・・・毎度毎度のココへ行って・・・食って・・・
DSC08098_20141022223852c9f.jpg
まだ雪のない富士山を見ながらあそこですけど・・・何か?
DSC08115_2014102222385092c.jpg
こんなの前回来た時なかったじゃん!何かを作りそうな気配はあったけどね。
DSC08133_2014102222384945d.jpg
ハイ(*^_^*)Woofでございます。
空いている平日狙いの小僧家、サクッと電話して取れちゃうから嬉しいよね。
DSC08146.jpg
9月中旬なのに・・・ひまわり。
DSC08154_20141022223847966.jpg
ごちゃごちゃ言わずに・・・とっとと泳ぎましょ!
DSC08159.jpg
日頃の運動不足とストレス解消、飼い主の憂さ晴らし(?)
DSC08174_201410222236543ae.jpg
スキンシップ不足に犬孝行♪
DSC08175.jpg
何度も来ているから、勝手も知っているし・・・
DSC08177.jpg
今更だけど・・・チャミの犬嫌いの訓練も兼ねています。成果はまったくありませんが・・・。
DSC08199_20141022223651c4a.jpg
曇って富士山の見えないお約束の「花の都公園」の百日草。
小さなひまわり、コスモスが揺れていました。
DSC08202_20141022223650df1.jpg
チャミは初乗船かな?小僧はずっと昔、きなこちゃんと一緒に乗ったっけね。
DSC08207_20141022223526e27.jpg DSC08211_20141022223525007.jpg
桟橋で鯉の餌を買って投げ入れると・・・すごい勢いで群がる鯉が見られます。
DSC08212_20141022223523825.jpg
「シャー」(白鳥に威嚇された経験上、白鳥を「シャー」と呼んでます)に乗るよ!
DSC08214_20141022223522bfb.jpg DSC08215_20141022223521ba9.jpg
おぉ!観光用の水陸両用車「KABA」だぁ~!発車~~~!!
DSC08216_2014102222352066c.jpg DSC08217_20141022223316b03.jpg
ザパァ~~~~ン!!!・・・・・行っちゃった!あれって・・・濡れないのかな?
DSC08219_20141022223315bc2.jpg
老犬2は、静かに進む白鳥号ですわん♪
DSC08223_20141022223314256.jpg
犬連れはデッキです。結構寒いぞ!エンジンの音が・・・振動がすごいんですけど・・・。
DSC08235_20141022223314b2e.jpg
なに?泳いで帰るって? ビビりなチャミはデッキでオシッコもらしちゃいました。
DSC08239_201410222233135e1.jpg
富士山いないねぇ。でも小さくシャーが見えたよ!
DSC08246_20141022223312597.jpg
毎度の事ながら・・・山ほどの洗濯物と共にコンクリートジャングルへ帰還しましたとさ。

写真ばかりで、まったく内容のないブログですみません・・・m(__)m
取りあえず記録と言う事で②に続きます。(^_^;)
 
2014-10-22 : お出かけ :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -