愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スマホからの脱却!

2月25日(水)曇り
ついに・・・満を持して(やっと2年たったから?)

時代に逆行しているアナログおばさんな私は(-"-)
文明の利器を使いこなせないまま、スマホからの脱却!わはは・・・・・♪(^O^)
お外でPC使う事もないし、音楽もTVもゲームもアプリも必要としない毎日なので
ツイッタ―もフェイスブックも放置して、ガラケーに戻りましたぁ~。あぁすっきり♪
メルアドも電話番号もそのままですので、今後ともどーぞよろしくです。
2015-02-25 : 落書き帳 : コメント : 6 :
Pagetop

今年初の辰巳ドッグラン

2月13日(金)・・・えぇ?\(◎o◎)/まじ?!

また冬将軍が居座って、まだまだ寒い日が続いていますが、
立春を過ぎ、ベランダの盆栽の梅が満開になって今にも散りそうです・・・。

2月11日(水)晴れ 今年初・・・と、言ってもやっと26年度の更新手続きをして
辰巳のドッグランにやって来ました。去年の今頃は小僧の歯の手術があったり、
6月から急にドタバタ劇が始まったりで、一度も来ていなかったって事が
判明したわけで・・・ごめんよぉ~。「犬鑑札と狂犬病の注射の証明書」のコピーを
公園事務所に提出するだけなんだけどまた4月に注射がおわったら更新しなくちゃです。
DSC08676.jpg
登録カードを首からぶる下げている人も、それを見に来る人もみたことはないけれど。
ジャック・ラッセルの子がボール投げをしていたのでチャミは小型犬の方でお1人様です。
ビビりなチャミは、近寄ってくる犬に飛びかかって噛みつこうとする狂犬なので・・・。
DSC08680_20150213003350316.jpg
ドッグランなんだから・・・走れ!(-"-)
DSC08682_20150213003350bbe.jpg
腐ってもジャックなんだから・・・遊べ!(ーー;)
DSC08678_20150213003349292.jpg
いやいや2回ほど走って、文句たれてます・・・。ドッグランに来ても芝生の匂いを嗅いでシッコして
「犬なんか嫌い、つまんない・・・。」的な態度がムカつく!たまにはピッとシッポあげてみろ!( 一一)
DSC08683_20150213003348860.jpg
小僧は・・・マイペースで嬉しそうに走ってます♪憂い奴じゃねぇ♪(*^_^*)
後ろの方でMがボール命の他所様のジャックと遊んでます・・・。うちのジャックと遊べよ!
DSC08684_201502130033488ff.jpg
そうそう♪ドッグランは、走る為にあるんだもんねぇ~!(^O^)/楽しいよねぇ~♪
元気が一番!どんだけバケツ水で遊んで、ゴロゴロして枯れ芝だらけでもOKさ!
走って、汚れてなんぼの小僧、今日はもれなくお風呂の日だよ~ん!(^O^)
DSC08693_20150213003347cdf.jpg
30分も遊べばもうオナカいっぱいになっちゃうおばあちゃん犬になってしまいましたが、
その後小さい犬もいっぱい来たので、1時間もしないうちに撤収です。
しかし、対照的な大小の仲良くない老犬×2はめんどいねぇ・・・。
桜の木の蕾は硬く、チャミとの修行の日々のようにまだまだですなぁ。
いや・・・今年13歳のチャミはもう無理なんぢゃないかなぁ、まぁしょうがいよね・・・。と
改めて思った1日でしたとさ。
                              おしまい。
2015-02-13 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

川崎大師へ♪

2月9日(月)曇り 今年一番の大寒波で寒いぞぉ~~!(T_T)

節分も終わった2月6日、前日大雪予報もにも拘らず雨だった小僧地方です。
家でゆっくり朝ごはんを食べてから、11時頃久々に車に乗って・・・

高速道路でお出かけです!・・・と言っても家から1時間もない21kmだけど。
DSC08661_201502091056332aa.jpg
やっと・・・M念願の川崎大師にやってきました。(去年の記事はコチラ
DSC08663_20150209105632d9f.jpg
参拝客も少ないから小僧もチャミも参道を歩きます。
「何買うの?」「ちゃんとお参りしてからね。」
DSC08664_20150209105631ac1.jpg
トントコトントン♪リズムに乗って飴を切る音が聞こえますねぇ~♪
DSC08666_20150209105601d07.jpg
参門の前は陽だまり。風は冷たいけど、日差しは暖かです。
DSC08667_2015020910560186e.jpg
Mがお休みの日はいつも雨で、やっと犬共々参拝できました。
厄除けのお札をお願いして・・・近くの公園をのんびりお散歩しました。
突然Mのスマホに「徳島で震度5強の地震発生!」の一報があり
takumaruさんにメール!でもREX地方はほぼ揺れなかったみたいでホッ♪(^_^;)
DSC08668_20150209105600bc2.jpg
四国繋がり・・・と言うわけではないけど、
DSC08669_20150209105559e76.jpg
「弘法大師様どーぞお守りくださいませ。」と献水して手を合わせます。
DSC08670_2015020910555939a.jpg
四国霊場八十八ヶ所の砂利を踏み参拝しました。四国、また行きたいなぁ。
DSC08671_2015020910555842f.jpg
お遍路さんする根性はないけど、REX君と行ったね~♪どこだっけ?
はな小僧御一行が行ったのは、足摺岬「第38番札所金剛福寺」の門前だけだけど。
無事お札を頂いて帰宅したのは、14時30分。近いぞぉ~~~!(*^_^*)
これで今年も皆無事に過ごせるといいなぁ。

「水曜どうでしょう」の「四国八十八ヶ所巡拝」を見たのは内緒のお約束。
2015-02-09 : お出かけ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
