愛想のないラブラドール日記です。

花のお江戸の小僧的桜まつり

3月31日(火)晴れ
学校も小さな公園もどこもかしこも桜が咲き誇っている小僧地方です。

桜は咲いて1週間が花見頃急がねば・・・あっと言う間に終わっちゃうわん!
DSC08808.jpg
30日(月)今日は氏神様の「牛島神社」まで行きますよ~!
DSC08797_201503310806201f6.jpg
吾妻橋の遊覧観光船乗り場(隅田公園)も朝からお客さんがいっぱいです。
DSC08802.jpg
左からスカイツリー、墨田区役所、勝海舟・・・。
DSC08805_2015033108061871a.jpg
「花のお江戸のさくらまつり」の幟と、はな小僧ですわん!
DSC08809_20150331080617804.jpg
隅田川沿いの隅田公園は、提灯もならんで地区協賛の出店もあったり
DSC08810_20150331080616414.jpg
土日には、恒例の向島芸者さんのお茶屋さんや太鼓などのアトラクションもあって
お祭りモードです。月曜の朝なのでそれほど人は出ていませんが、夜はライトアップもしてます。
DSC08813_20150331080444048.jpg
「今年も元気に一緒に桜が見られました!」と牛島神社で参拝を済ませ鳥居の前で。
DSC08814.jpg
おぉぉぉ~!ほぼ満開です!
DSC08815_20150331080443cef.jpg
ハイ、笑顔♪
DSC08817_201503310804426c1.jpg
以前は花見の場所取りブルーシートがいっぱいでしたが、禁止になったみたいで
ゆっくりのんびり犬連れだって、今が盛りと咲き誇るキレイな桜のお花見が出来ますわん!
DSC08820.jpg
小高い丘の様になっている所全部が桜で・・・独り占めしているみたい!
DSC08822_20150331080441101.jpg
やっぱり平日の地元公園はいいねぇ~♪酒臭いオヤジもソース臭くもないし・・・。
DSC08823_20150331080257e59.jpg
ポカリ1本小僧と分け合って飲みながらゆっくりお花見してきましたよ。
DSC08825.jpg
小僧との桜の花見もあと何回出来るかしら?
DSC08830_20150331080256a82.jpg
来年もその次の年もまた見られるといいねぇ~。(*^_^*)
DSC08836_201503310802557fa.jpg
思いっきり逆光のスカイtリーと桜。こんな写真・・・
小僧とのお花見が出来なくなったら撮る事もないだろうなぁ。とか思いつつ・・・。
DSC08839_20150331080254a32.jpg
「早く見ないと桜散っちゃうよ!」そうだね!今年の桜もっともっと楽しもうね!!(^O^)
                      
                                明日は清澄公園仙台掘り川方面へ向かいます。

2015-03-31 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop

桜満開、春爛漫♪

3月30日(月)晴れ

いよいよ・・・いよいよ春本番!28日の土曜日からグッと気温が上がって・・・
桜の花も一気に見ごろを迎えた小僧地方です!

22日の午前中、午後から雨予報なので急いで近場の桜を愛でに行きましょう!
DSC08767_201503302307219ae.jpg
まずは・・・お向かいの家の桜も満開です!
桜は種類が多いのでちょっと見ただけじゃわからんがとっても色の濃い桜です。
DSC08772_20150330223014fb4.jpg
江戸東京博物館の桜です。
DSC08774_2015033022301335f.jpg
もうほぼ満開ですよぉ~!先週はまだ蕾だったのに・・・。すーぴーさん、あみちゃんさん残念!
DSC08778_201503302243161b3.jpg
青空だと鼻の色が鮮やかに見えますねぇ~!(^O^)
DSC08780_20150330224317614.jpg
まだ若いけど・・・枝垂れ桜ですわん♪
DSC08789_20150330222926961.jpg
ソメイヨシノってやっぱりキレイ!
DSC08783_201503302229270cb.jpg
両国駅から出てすぐの所にもこんなにキレイに桜が満開になってます!
DSC08790_201503302229258ba.jpg
お化け公園だって・・・
DSC08788_20150330222927302.jpg
建物は工事中だけど、桜は咲いていますぜ!
DSC08796_2015033022292546d.jpg
桜の花乗っけて見ました!公園のトイレ前だけど・・・。

                     明日は・・・牛島神社の桜をお贈りします!(*^_^*)
2015-03-30 : お散歩だわん♪ : コメント : 0 :
Pagetop

どんより、桜が開花しました!

3月23日(月)曇り

昨日22日(日)に表参道ウイメンズマラソンに参加したすーぴーかぁさん
あみちゃんさんとで小僧家で婆女子会しました!

駅までお迎えに行って、もれなく参加の婆犬小僧。あみちゃんさんから
テンコ盛りのイチゴ頂いて御満悦の図!「全部わしのじゃ♪誰にもやらんぞ!」
DSC08744_20150323214513d72.jpg
「婆女子会」と言っても小僧家でご飯食べながら、あれこれよもやま話、犬談義など
取りとめもない話に花を咲かせたわけで・・・でも久しぶりに楽しかった~♪
早朝に上京して10km走った後のアスリートかぁさんと・・・
前日まで旅行に行って車に乗り疲れて腰痛ぎみのあみちゃんさん、お疲れ様!
来てくれてありがとう。是非また遊んでくださいませねぇ~♪(*^_^*)

で・・・今日のお散歩は隅田公園、浅草へ。
DSC08749_201503232144255ee.jpg
「桜まつり」の幟が悲しく思える位の曇天と蕾の桜と灰色のスカイツリー。
DSC08747_20150323214512f51.jpg
お!開いてるじゃん!!本日東京と横浜に桜の開花宣言が出ました~!
DSC08750_20150323214425d20.jpg
浅草寺仲見世の桜は満開です!そして・・・観光客も満載です。
中国人?韓国人?台湾人?ここが日本だとは思えないほどわからない言葉が
飛び交っているのが、今の浅草!・・・(-"-)
DSC08752.jpg
まったく浅草っぽくないけど、本日の犬’s。どんよりしているなぁ、ちっちゃい方。
DSC08753_20150323214424d57.jpg
近所のお家の雪柳と桜がキレイだったので撮ってみた・・・

                                   そんな月曜日のお散歩でしたとさ。

続きを読む

2015-03-23 : お家での出来事 : コメント : 4 :
Pagetop

ひな祭り♪

3月3日(火)曇り
ちょっとだけ陽が伸びた感じがする今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
気温の寒暖差が激しく、まだ寒い日が多い3月の初めです。
少し温かい日のお散歩は花粉で・・・鼻水とくしゃみがとまらないぞ!(-"-)

で・・・Mが「ひな祭りでしょ♪」とケーキを買ってきたので小僧にもお裾分け。
と言っても、あえてお雛様を飾るでもなく、普通の日なんですけどね・・・。
スマホに入っていた写真を整理していて、可愛かったミニーもどきに変身♪
「誰がなんと言おうと宇宙で一番可愛いぞ!!」(*^_^*)((バカ親丸出し)
S社の宣伝ではありませんので、あしからず!
DSC08714.jpg
勿論、秒食で、完食です!
昨日・・・階段が登れなくなったりして、ちょっと凹んでいた小僧。
お散歩は行ったんだけど、時々登り方(足の出し方?)忘れる時があるんです。
1段が登れちゃうと一気にかけ登れるんだけどね。でも、今日は大丈夫!
やっぱり・・・年を取ってきたんだなぁと実感した日でもありましたとさ。
今着ているク―クチュールのお洋服をもう1枚買おうか、考え中。
2015-03-03 : お家での出来事 : コメント : 6 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -