愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

那須で♪③

5月31日(日)晴れ
地球が、日本中が、壊れ始めてる?
箱根も口永良部島の噴火といい昨晩の地震といい・・・。
日本は、火山列島で地震列島だもんなぁ。
直下型なんか来たら絶対に助かるわけがないよね。(ー_ー)!!

「今」出来る事を「今」やろう!・・・って事で昨日の続きです。

肌寒かった夜が明けると・・・晴天の新緑です!
DSC09108_20150531102516f53.jpg
朝、どこへ行っても5時起きで目覚まし要らずな小僧。
何故か気に入ったみたいなウッドデッキの道を行きます。
下町ガールズウォークか?
DSC09109_20150531102515834.jpg
良いお天気ですなぁ~。朝日が眩しいぞ!
DSC09136_20150531102514d44.jpg
目覚めてすぐに静かな新緑の中を散歩出来るなんて最高でしょう♪
小僧地方ぢゃあり得ない事に静か過ぎて虫の羽音が聞こえる位・・・ハチ?
DSC09124_20150531103704a20.jpg
よく眠れましたか?どーでもいいけど「座れ」ばっかり。眩しいよ!!って感じ。
DSC09137.jpg
案内図で見ると広そうに見えるけど、わかりやすいです。
犬連れもそうでない方も泊まれます。(+with Dog`sと書いてある所は犬連れ用)
DSC09141_201505311025123c4.jpg
色々なタイプのお部屋があるのですが、今回は端の方だったのでパーキングからも
レストランやエントランスにも近い。ぐるっと周っても大した距離じゃないものね。
DSC09142_20150531102512cba.jpg
8時 朝食はテラスで頂きました。
DSC09145_20150531102339773.jpg
サラダやジュースは、好きなだけ。パンが美味しくってお代わりしちゃいました♪
1泊だけだったけど、ゆっくりのんびりした時間でリフレッシュできましたわん!
11時のチャックアウト前に帰り支度を済ませ・・・待ち合わせですよ。
DSC09147_201505311023387cf.jpg
ジャスト10時に到着したのは「こりはん一家」です!元気だったかい?こりきく~ん♪
DSC09150_20150531102337598.jpg
那須に引っ越して丸3年?早いなぁ~!すっかり那須の地元民でしょ?
DSC09154_20150531102337c9d.jpg
さっそくTOWAピュワコテージののドッグランへ移動!GO~!GO~!
DSC09153.jpg
青いお空が広いです!!お山も見えて・・・誰もいなくって解放感バツグン!
DSC09155_20150531102336fc1.jpg
走るのははんべぇ君に任せて、シニアはのんびり近況報告中です。
さて・・・那須に来た今回の目的は、これからが本番です!

引っ張れるだけ引っ張りまっせ~♪(次回が最後だけど)   つづく。
2015-05-31 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop

那須へ♪②

5月29日(金)曇りのち雨
いくぶん涼しく感じる今日は北風?

・・・で、那須へのお出かけのつづきです。
毎年お誕生日に割引券が来ていたWoofは、4月から経営がカーロ系列に変わり
旅行で大事な上げ膳据え膳がステーキハウスなっちゃって・・・評判がよろしくない。
河口湖周辺は変な釘でパンク事件も横行して解決してないし、箱根もヤバい。
DSC09083_20150528204146efc.jpg
と、言う事で今年はレジーナがリニュアルオープンした「フォレストヒルズ那須」へ♪
レストランも美味しそうだし、HPで見た部屋もキレイそうだし、静かそうで良いんじゃない?
DSC09064_2015052821034032d.jpg
チェックイン前の14時半に着いちゃった!ショップを覗いたりして遊べばいいさ。
なんて考えていたんだけど、早めにお部屋を用意してくれました。ありがたや♪
DSC09066_20150528204331c2c.jpg
コテージなのに清潔感があって、天井が高くて解放感もあるしGOODですわん。
DSC09065.jpg DSC09069_20150528204331985.jpg
玄関のある1Fがベッドルームで4段ほどの階段降りるとリビングで左手にバストイレ。
ミニキッチンもあるし、2人なら充分な部屋。犬用オヤツや消臭剤のお土産付きです。
DSC09071_20150528204330cba.jpg
ベランダからも自然の緑がいっぱいで、癒されるわ~!(*^_^*)
今年初の鶯の声が聞こえて、ずっとここに居たい~!(喫煙所です)
ここででBBQもできます。アウトドア好きでないのであえてBBQを選ぶわけないけどね。
DSC09074_20150528204330ca1.jpg
荷物を下ろし、ドッグランに行ってみました。
DSC09076_20150528204149e6a.jpg
小型犬用ですな・・・。でもウッドチップでサラダバー的な草も生えてないし
きちんと清掃されてます。
DSC09079_20150528210342a78.jpg
木陰で休憩♪高地なのか佐野の暑さほど、気温の高さを感じません。
鳥の声が聞こえるだけ・・・。時折吹く風が気持ちいい~♪
DSC09078_20150528204147a87.jpg
ぼーっと空を見上げ、都会の喧騒を忘れてデトックス中です。
これだけでここに来た甲斐があるってことですなぁ~。
この奥にもペンションが何棟かあるみたいですが、平日なせいか誰も宿泊客が
いないかのような静けさです。以前はテニスコートだったと思われる所
(ひび割れから草が生えて放置されている)を2面分もあるから
ドッグランにすればいいのにねぇ~。なんて小さな土地に住む人間の考えか?
DSC09082_2015052820414772f.jpg
お部屋のお風呂は温泉です。一風呂浴びて18時半から夕食です。
フロント、レストランのある入口・・・支配人らしき人は待ってますわん。(汗)
DSC09084_201505282041458e8.jpg
憧れの夢にまで見た「上げ膳据え膳」フルコース~♪
DSC09085.jpg
勿論犬OKです。小型犬にはカートを貸し出してくれていました。
DSC09090_2015052820400390b.jpg
本日のデザート(?)わんこ用スコーン。後でお部屋で食べましょうぜ。
DSC09086_20150528204003300.jpg
とりあえず・・・お疲れ様でしたの乾杯!マジ疲れましたねぇ・・・。
DSC09087_20150528204004cfc.jpg DSC09091_20150528204002168.jpg
カツオのカルパッチョ トマトと塩麹の爽やかなソースで
豆乳と新ジャガを使ったクラムチャウダーと天然酵母の自家製パン
DSC09092.jpg DSC09093.jpg
アイナメのポワレと栃木参アスパラのリゾット新緑の薫り
地元湯津上産の梅酒”うめこ”を使ったお口直し(おぉ・・・15度?酔いましたぁ・・・)
DSC09095_20150528203822a30.jpg DSC09096.jpg
オーストラリア産牛フィレ肉のステーキ黒コショウのソース甘みのある春キャベツと共に
豆乳と黒ごまのヘルシープリンをまきばのたまごのアングレースソースで
コーヒー・紅茶・エスプレッソ・健康茶のいずれかで・・・
DSC09097_20150528203821e4a.jpg
パンもお野菜も・・・美味しい!量も丁度いいし、大満足♪
DSC09101.jpg
久しぶりにゆっくりご飯が食べられて最高の休日でした。
レストランを出るとお外はすっかり真っ暗。
DSC09102.jpg
長袖だったけど・・・昼間の暑さが嘘のように高原の夜は冷え込みます。
那須の夏は昼間暑くても必ず上着1枚必要です。そして・・・星がキレイです。
DSC09105_201505282038199aa.jpg
夜風に吹かれながら、ウッドデッキの道を歩いて御部屋に戻ります。
冷房要らずな那須の夏は最高!虫さえいなければ・・・。

                                        つづく。
2015-05-29 : お出かけ : コメント : 0 :
Pagetop

那須へ♪①

5月28日(木)曇り時々晴れ
今年は春も良くわらないまま過ぎちゃって・・・空梅雨だそうです。
どーでもいいけど暑いんですけど!夏日早くね?

5月26日(火)晴れ
後期高齢者が4人もいて・・・アイテムがもらないロールプレイングゲームのような
怒涛の日々続きな小僧家。Mもやっともらえたリフレッシュ休暇とGWの振替休みなのに
毎日我儘な老人達に潰され・・・しかしどーにかこーにか難関を1つクリアした所です。
もういやぁ~!!ストレスの塊で白髪が増えたわ!!(-"-)
東京なんかビルばっかりで嫌いだぁ~!新緑と広い空が恋しいぞぉ~!!
と、久々に東京脱出です!小僧のお誕生日と自分へのご褒美なんだから。

車での長距離移動も久々の小僧。「どこへいくの?」「那須だよ♪那須~♪」(^O^)
チャミは(ストレスの原因の一つ)・・・獣医さんでお留守番。10時、速攻預けて
スイスイ東北道をひたすら北上します。
DSC09049_2015052820455997e.jpg
北上して涼しいと思いきや・・・佐野SAは30度の真夏日ですよ!暑い!!
DSC09051_20150528204534fa1.jpg
この景色ですよ!いいねぇ~。青い空と緑の山と田植えの終わった田んぼ。
DSC09063_20150528204332f6f.jpg
12時半、到着したのは那須の「五色庵」と言うお蕎麦屋さん。
DSC09061_2015052820453227a.jpg
犬OKと言う嬉しい情報で決めました。
DSC09057_20150528204533ec5.jpg
大きな古い民家を改装した雰囲気で・・・土間です、犬連れは。
DSC09058_20150528204533358.jpg
Mは天ぷらそば。冷たい胡瓜にそば味噌の付き出しが美味い!
DSC09059_20150528204532567.jpg
私は鴨つけ汁そば。更科のお蕎麦がなかなかのボリュームです。
DSC09062_201505282103412ad.jpg
犬連れでない方は、縁側付きの雰囲気のある奥の座敷で頂けます。豪農か?

                                    つづく・・・。
2015-05-28 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop

本日は・・・

5月14日(木)晴れ 30度の夏日の予報・・・。
先日、勝手に心の友と思っていた羊の国からのクロエちゃんが亡くなってしまって
同じ年の小僧のこと、どーしようかと思っていたのですが、アップする事にしました。
クロエちゃん・・・良く頑張ったね。ゆうさん、ご冥福をお祈り申し上げます。


5月12日(火)本日は、お日柄も良く・・・友引。

鼻アップ?オヤツの時間にかぶりモノしただけで「待て」したらこのドヤ顔・・・!
DSC09035_20150514102519d2d.jpg
スイートポテト入りバナナよーグルトですが・・・どーぞ♪
DSC09039_20150514102518301.jpg
いやいや・・・そうぢゃなくて
DSC09040_2015051410251862f.jpg
先日、遊びに来てくれたきなこちゃんのママさんに頂いたケーキです。
いっぱい一緒にお出かけして、いっぱい遊んでくれたきなこちゃんでしたが
13歳を目の前に旅立ってしまってもう2年・・・小僧は14歳になったぞ!
きなこちゃんよりおばぁになっちゃったんだぞぉ~!見てるかな?
DSC09043_20150514102517e2b.jpg
オメカシ的なかぶりモノに変えて御挨拶!またもや「待て」でドヤ顔です。
はな小僧、本日無事14歳のお誕生日を迎える事ができました。・・・のご報告です。
早かったねぇ。「すっとこどっこい」と言われたパピー時代が懐かしいです。
毎週末、どこかしらのドッグランに行って走りまわっていたっけねぇ。
汚れてナンボで、いっぱい泥んこにもなったけどキレイに洗えばいいさ。
破壊王と言われるラブだけど、壊したのはぬいぐるみやオモチャ位だし、
プロレスしたって、穴だらけの洋服なんかいっぱい遊んだ勲章ですよ。
大きな怪我も病気もなく(小さな手術は何度かあったけど)
ずっとそばにいてくれてありがとう!もっとずっと元気で長生きしてくださいな。
小僧もいろいろと気苦労も多いだろうけど、一緒に頑張ろうね!
DSC09045_20150514102516906.jpg
一口かい!味わえってば・・・。

今も日々のお散歩も、3階までの階段も変わりなく上り下り出来る小僧です。
でも14歳と言う年やこの数年で旅立ったお友達の事などを考えるといつどーなっても
おかしくない年になってしまって・・・普通の日常が限りある幸せなんだなぁと思いました。
今はまだその後の事は・・・何も考えたくもない!考えたって始まらないしね。
想像するだけで悲しくなるから、しないぞ!「今」を生きるんだから!
大切な小僧との大切な今に感謝!

2015-05-14 : お家での出来事 : コメント : 10 :
Pagetop

皐月晴れ

5月1日(金)晴れ
気がつけば・・・今日から5月!
ここ暫く五月晴れの日が続いている小僧地方です。

すっかり終わってしまったサクラとスカイツリー。
DSC08985_2015050110251104f.jpg
今日はチャミがいないので、(まだこの時は足をケンケンしていたのでお留守番)
ゆっくりアイスを食べにきました♪
DSC08989.jpg
キレイだった八重の桜。
DSC08998.jpg
ベランダの牡丹も咲きました。(今はもうないけど)
DSC09002_2015050110244719d.jpg
すっかりベランダの住人となったチャミ。
DSC09004_20150501102446d5c.jpg
公園の竹の子(取ったらダメダメ!)
DSC09009_20150501102446ce0.jpg
ハナミズキもキレイでした。(こちらもすでに過去形・・・)
DSC09016_20150501102445107.jpg
5時半にご飯を済ませ、今日からサマータイムのお散歩ですってよ!奥さん・・・。
どこへも行かないし、予定もないけど・・・楽しいGWをお過ごしくださいませ!!

2015-05-01 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -