愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

那須で♪④

6月1日(月)晴れ 
暑いぞ~!6月なのに・・・梅雨はどこへ行った?

で・・・昨日のつづきです。
那須に来たら「川遊び」だほい♪スーパーでおにぎり買って軽い昼食。

早速ワニになったこりき君、透明度高くてキレイな水でしょ?那須川です。

13時から、ホテルのオプションで「板室ダム湖でカヌーツアー」初心者でもOKと言うのが
あったので挑戦してみました。でも、犬共々ひっくり返ったらどーしよう!!!
ちゃんとライフジャケットも貸してくれるので手ぶらでOKですってよ。
DSC09159.jpg
ガイドさんにカヌーの「いろはのい」教わってます。
100%ではないけど、転覆する恐れはないし、ライフジャケットつけているから
慌てないで大丈夫です!オールの使い方は文字が見えるように持って・・・
漕いでいるうちに頭で考えるより使ってみてください。徐々に慣れますから・・・。
DSC09161.jpg
ドキドキしながら出発です!目線が水面に近くて不思議な感じ。
静かで緑がキレイ~♪ダム湖なので流れはないのでゆっくり漕ぎます。
DSC09162.jpg
小僧が乗る時結構左右に揺れる~!小僧も乗って暫くは小刻みに震えてました。
(獣医さんの診察台に乗った時の様な感じだったのか?)
その微妙な揺れが水面が近い分、チンしそうで怖かったなぁ・・・。
DSC09166_201505312016267b2.jpg
ガイドさんがそばでちゃんとフォローしてくれます。小僧にも声かけながら・・・
ゆっくりあっちに、行ったりこっちに行ったり・・・。と~ても水が冷たいです。
DSC09169_2015053120153110f.jpg
中州で撮影隊のこりはん一家が小さく見えます。
DSC09174_2015053120153189d.jpg
ほら、ゆっくりだから大丈夫でしょ?・・・神妙な表情で無言の小僧。
DSC09176.jpg
泳ぐ?浅瀬で下ろしてみたら・・・
DSC09177_20150531201529ecd.jpg
置いて行かれると思ったのか、慌てて泳いで追いかけてましたよ。
DSC09178.jpg
ここで乗せられないから!後ろに回って乗ろうと思ったらしく・・・
DSC09179_20150531201528358.jpg
Uターンしてます。(汗)


ここからは、ネイチャーガイドの方が撮ってくれたお写真です。
小僧的表情と吹き出しの様なセリフで察して お楽しみください。
カヌーDSC_0093
なんか乗せられちゃってますぅ~・・・。
カヌーDSC_0090
私、どーしたらいいんですかぁ~・・・。 
カヌーDSC_0084
あんまり楽しくないんですけどぉ~・・・。
カヌーDSC_0082
大丈夫でしょうかぁ~・・・。
カヌーDSC_0079
どこまで行くんでしょうかぁ~・・・。
カヌーDSC_0078
とっても不安なんですけどぉ~・・・。
カヌーDSC_0117
はい、ポーズ!って・・・なんですかぁ~・・・。
(なんで小僧はずっとカメラ目線なんだ?)
カヌーDSC_0105
大丈夫か?心配そうに駆け寄るこりはん。
カヌーDSC_0101
あれ~?また行っちゃったよ?!
カヌーDSC_0100
おねぇいちゃ~~~~ん!!
カヌーDSC_0099
よし、おいらが助けてくる!
カヌーDSC_0095
おねぇいちゃ~~~~~ん!大丈夫ですかぁ~~~?
カヌーDSC_0127
今年初、14歳になった小僧が板室湖を泳いでます。
カヌーDSC_0126
私も乗る~~~!
カヌーDSC_0123
1年に1度位しか泳ぐ所に来る事が出来ないんだから
カヌーDSC_0122
たっぷり泳いでいけぇ~♪
カヌーDSC_0121
上手!上手!ガンバレェ~♪


そう言えばガイドさんから、最初に飲み物をもらったけど、
そんな余裕は全くなかったなぁ~・・・。なんか必死だったし、緊張したわん。
小僧が震えていたのは、そんな気持ちが伝わっちゃったのかもしれないね。
午後からはダムの放流があって水位があがってました。
カヌーに乗った所までのほんの5m位だけが異常に流れが早く、
遡る鮭の如く(?)漕いでも漕いでも押し戻されもう無理と途中で断念!
カヌーの時間はたっぷり2時間なんだけど、1時間半でギブアップ!
でも、いっぱい遊んだ気分でカヌーで緑と水を満喫しました!
私も小僧も最初で最後(?)だと思うけど、カヌー体験出来ただけでも
良い想い出になったし、良しとしましょ♪(^_^;)
ガイドさんありがとうございました!こりき君もはんべぇ君にも心配させちゃった?
大丈夫だよ!足で歩ける陸に上がろうね。

着替えてから、ペニーレインでお茶しましょう♪
DSC09182_201505312014204ce.jpg
自慢げに甘えん坊のグレートデンを連れて歩くオーナーさんのいるパン屋さんです。
DSC09183_201505312014192eb.jpg
心配しすぎて疲れたこりき君は睡魔と闘ってます。寝ていいんだよ。
いっぱい遊んでくれてありがとうね。またいつになるかわからないけど
遊んでくれたら嬉しいな♪(*^_^*)とーちゃんもnaruさんもどーもありがとう!

帰りたくないけど・・・東北道を帰路につきます。
1泊って短いなぁ~・・・。小僧が元気なうちにまたお出かけ出来たらいいね!!
DSC09186.jpg
トイレ休憩の佐野SA、今回はまだ食べていなかったソフトクリームで〆
DSC09187_20150531201418c35.jpg
おっと!お約束の顔だしパネルもあったわん♪

14歳のお誕生日記念のお出かけは、東京脱出が夢だった飼い主のリフレッシュ
でしたが、お天気も良く、宿も良くって、ゆっくり大満足な休日を過ごせました。
旧友(こりはん一家)とも会えたし、とっても楽しかったです。ありがとう!(*^_^*)

続きを読む

2015-06-01 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
