愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

川崎大師へ行った来たわん♪

1月26日(火)晴れ
予定していた日は雪の降った次の日だったので道路状況も考慮して延期。
この日は風もなくちょっと日が差してきたので
恒例のMの厄払い(後厄)で川崎大師へ行ってきました!
「厄災消除」と言うらしい。以前よりちょっとは調子いい小僧。でも、
オシッコお漏らしの疫病神チャミはお留守番、ベランダ放置の刑!(*`皿´*)ノ

今年で最後だと思ったら・・・来年から私の厄年だって?!マジかぁ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
丁度11時30分からのお護摩祈梼の時間だったので・・・Mは本堂へ。
ぼーっと待っていたけど寒いので、近くの公園に来ました。
DSC09463_20160127203119a80.jpg
小僧の調子がイマイチだったのもあって中々出かける気にならなかったけど
いい加減ヒッキ―にも飽きたので、東京からのプチ脱出を試みたわけで・・・。
公園のベンチから空を見上げたのはいつぶりだろう?+゚。*(*´∀`*)*。゚+
お散歩に出なくなっちゃったから、こんな時間は至福だわぁ~。と感じますなぁ。
DSC09462_20160127203120ab3.jpg
なんかめっきりおばあちゃん顔になっちゃった小僧です。(´∀`*)でも
久々のお出かけで引っ張る、引っ張る・・・。お外はやっぱり気持ちいいよね♪
DSC09468.jpg
30~40分でお護摩の終わったMと合流して参拝に行きましょうぜ。
小さなお稲荷さん発見!ヾ(o´∀`o)ノ
DSC09469_201601272030338e1.jpgDSC09470_20160127203032635.jpg
その名も「福徳稲荷」!「五穀豊穣」「商売繁昌」
お不動様も弘法大師さんもお参りしたので
DSC09475.jpg
門前で節分のお豆さん買って帰りましょう。
DSC09473_20160127203031ba2.jpg
去年は節分後に来たので・・・お店が出ていなかったけど・・・・・んん?(゚д゚)
「きゃ~!うちの子だぁ~!」2014年の記事にありましたよ!
DSC09479.jpg
ウソッ~~!(。Д゚; 三 ;゚Д゚) いつの間にやら・・・知らないうちに・・・
「福豆」屋さんの看板犬(?)になっちゃったみたいですよ!
節分までの限定ですので・・・どーぞよろしく!(まわし者?)\(//∇//)\
葛餅買って、咳止め飴買って・・・ささ、次にまいりましょう。
高速道路でシュッと東京へ戻ります。
DSC09484_20160127202836c4b.jpg
初詣のお約束は「神田明神」さん。甘酒買って来ようっと・・・。
DSC09488_20160127202835b75.jpg
お正月の三が日開けは、会社関係の人が大勢お参りするので
お参りするなら空いているこの時期がいいですよ。と、狛犬もどきも言ってます。
DSC09490.jpg
今ならバレンタインに間に合うよ~♪と、今度はチョコ屋の看板娘(?)に変身!
何故、明神さんでチョコレート?なんて思いつつも「色んなご縁が在りますように!」
DSC09493_20160127202834854.jpg
「財運の縁、祈って来い!!」の図。
おや?見慣れぬものが・・・馬?w(゚o゚)w
DSC09494_20160127202833b64.jpgDSC09495_2016012720283240b.jpg
DSC09496_20160127202658736.jpgDSC09499_20160127202657c8b.jpg
神馬「明」ちゃんだって!小僧に気が付いたあかりちゃん、近づいてきたけど・・・
ちょっと小僧はビビって腰が引けてました。ワンして仔馬さん興奮させちゃだめだぞォ。
DSC09501_201601272026564fb.jpg
おぉ!(*゚Q゚*) スカイツリーだ!ここはちょっと小高い山なんだね。
裏は坂道だったり、湯島まではまた上ったりの地形です。
DSC09503_2016012720265539b.jpg
境内の外に出たら、日陰になごり雪がありましたとさ。o(^▽^)o
大分元気になって、久しぶりのお出かけが楽しくって
ちょっと嬉しい発見がいっぱいの小僧のお出かけでした。ヽ(≧∀≦)ノ

                                       めでたし!めでたし! 

続きを読む

2016-01-27 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop

初雪と薄氷

1月13日(水)晴れ
暖冬の今年は雪が少ないそうな・・・。
でも、小僧地方にも昨日初雪が降りました!
霙?ハラハラと舞った程度ですが・・・1日中とっても寒かったです。

そして今朝ベランダの水連鉢にも薄氷が・・・。
DSC09442.jpg
朝の対照的な老犬‘s。真っ暗なうちにとっくにご飯もウンチも済ませた小僧と
明るくなって叩き起こされ、ウンチして、食べ散らかすからベランダでご飯のチャミ吉。
寒くても暑くても、朝のお散歩していた頃が懐かしく思われる日々・・・。
2016-01-13 : お家での出来事 : コメント : 4 :
Pagetop

1月3日

1月3日(日)晴れ
今日は気温が16℃になると予報が出ていたので、頑張って初詣に行ってみました。
DSC09424_20160104000418b61.jpg
前は歩いて行かれたけど、近くの区役所の駐車場まで来るまで行っての初詣です。
DSC09426.jpg
今年も元気で過ごせますように!今年最初の目標達成出来て良かったね。
DSC09433.jpg
たまに出るお散歩は興奮して、グングン引っ張って臭い嗅ぎまくって歩くので・・・
ゆっくり歩いてほしいぞ!(帰り道Mにジェントルされてしまったわん!(-o-)
DSC09434.jpg
横断歩道でウンコしたのは、コイツです!ウンコ、車に轢かれました・・・。
子犬じゃないんだから・・・歩きながらするんじゃないよ。お家でしてきたのになぁ・・・。
2016-01-05 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop

1月2日

1月2日(土)晴れ
DSC09411_20160104000419b49.jpg
今日はMの実家へ行ったので、ずっと(2時間半位だけど)お留守番。
Mにウロウロしないで座ってろ!と言われぶ―たれ顔の小僧。
帰省している弟家族がいてちょっと興奮ぎみですなぁ。
DSC09420_20160104000418897.jpg
香港に単身赴任中の弟のお土産の工芸茶。
今年は白い花が立ち上がりました。ジャスミン茶、美味いっす!
2016-01-04 : お家での出来事 : コメント : 0 :
Pagetop

2016年1月1日

2016年1月1日晴れ

雲1つない快晴!風がちょっと冷たいので屋上で写真を撮ってみました。
後ろに見えるのは・・・スカイツリーですわん♪
超眩しい!!目が・・・ないぞ!THE老犬’s

続きを読む

2016-01-03 : お家での出来事 : コメント : 0 :
Pagetop

新年・・・


あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました…。
今年もどーぞよろしくお願いいたしますわん♪



これを書いているのはまだ0時前ですが・・・。

何とか年賀状を出す事が出来る幸せを噛み締めております。
ご心配頂いてる小僧も何とか生きてますよん。いや、元気過ぎる位かも・・・。
時々震えて歩けなくなる発作みたいなのが最後の最後31日の夕方も
あったけど・・・やっと飼い主が慣れて来た感じの日々を過ごしています。
食欲はまったく衰えず、お漏らしもなく、四六時中部屋をウロウロしています。
お散歩はめっきり減ったけど、階段も屋上までなら自分で上り下りできるしね。
逆に昼寝とかしない方が心配になるのよねぇ・・・。
老犬って寝てばかりっていうじゃないですか?テンションが上がり過ぎて
MAXに振り切ると電池切れになって震えて寝かされる感じの状態です。
手足が冷たくなって小刻みな震えが続くともう終わりなのかと心配もするのですが
2,3時間寝ると復活して・・・その繰り返し。(;一_一)
まぁ夜の9時には寝るし、朝も5時半には起きる生活は至って普通でしょ?
だから「もう治ったか?」と聞かれると困るんだけど・・・目が離せないので
暫くはブログも停滞するかもです。何とか楽しく悔いなく過ごせるといいのだけれど。
 「初詣、一緒に行かれるといいなぁ~。」それが今年初の目標です!あはは♪

皆さまも暖冬ですが、どーぞご自愛くださいませ。m(__)m

                             2016年1月1日 元旦
2016-01-01 : お家での出来事 : コメント : 4 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -