愛想のないラブラドール日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まめ太君と・・・ことちゃん♪

7月19日(火)晴れ
海の日の3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

17日(日)曇り 勝手に「ラブラドール血糖値が下がりっ放し!」と騒ぎたて
川崎までお出かけしてきました。「久しぶりの中央高速!」と、思ったら
高井戸から事故渋滞(*`^´)=3 マジか?
結果的には、待ち合わせの時間に間に合って事なきを得ました。

待ち合わせはした所は「ダップルバックカフェ」というドッグカフェ。
ドッグラン付きの犬と住めるマンションなんです!なんとも画期的!
待ち合わせしたのは・・・あみちゃんさん家の通称まめ坊氏。
そして片思い中というお相手(?)の柴犬の「ことちゃん」♪
DSC09637.jpg
ちょっと前に病気をして大きな手術があったけど元気になって
本当に良かったね!おばちゃんも・・・心配したぞ!
「ボール命」のまめ坊氏。
DSC09640_20160718221142324.jpg
久しぶり~♪撫でさせろ~!あれ・・・憶えてないな?その顔は!
良い子だ!おばちゃんの事、忘れるなよってスリコミ(餌付?)しました。
勿論、目線の先には・・・オヤツがあります。あは♪(*^_^*)
こんなに可愛いお散歩友達がいたなんて・・・隅に置けないまめ坊氏です。
DSC09641_201607182211411a8.jpg
はじめまして♪ことちゃん。おめめまん丸で別嬪さんですねぇ。
「柴犬さんでも、とってもフレンドリー」とあみちゃんさんの太鼓判(?)とおりの良い子です。
DSC09642.jpg
一緒にランチをして(写真なし)汗・・・よそ様のワンコには遠慮なくオヤツをあげまくり
こんなフルーツたっぷりのワッフルのデザートを食べて・・・積もる話に花が咲きましたとさ。
DSC09644.jpg
元気にいっぱいお散歩していっぱい美味しいご飯食べるんだぞ!
ことちゃん、まめ坊の事よろしくね。ラブはやっぱりいいねぇ。楽しかったぞぉ!
まめ太君・・・そしてことちゃん、あみちゃんさんとパパさんことちゃんのママさん
貴重な休日の大切な時間を割いて頂き、本当にありがとうございました。m(__)m
また。会おうね!!!・・・と、ちゃっかりメロン頂いて帰ってきました。
やっぱり大型犬はいいなぁ~♪としみじみ感じた日曜日でしたとさ。

2016-07-19 : お出かけ : コメント : 14 :
Pagetop

浜松へ②

昨日の続きです。4月の話。はなケンママさんの家に1泊させて頂き
初めて泊まらせてもらった他所の家で遠慮なく(?)爆睡しました。
それまで何やかやで、夜中になると目が覚めて眠れない日々が続いていた訳で・・・。
DSC09552_20160717222227879.jpg
昨日の喧騒がウソの様なまったりとした時間が流れます。
静がで空が広い浜松に住みたい!とマジで思いましたよ。
DSC09557.jpg
朝ご飯を済ませ、お散歩も行ったし・・・
「ちょっとの間ママさんのこと借りるね。」と賄賂もあげたし・・・。
夕方に乗る新幹線の時間まで遊んでもらいました。

「浜名湖フラワーパ―ク」
DSC09562_20160717222225218.jpgDSC09563_20160717222144514.jpg
バラにはちょっと早かったけど、藤棚を見たり手入れの行き届いた園内を散策。
DSC09566_201607172221434fe.jpgDSC09570_20160717222141a95.jpg
お弁当持ってハイキング♪なんて気分も味わえそうな所です。温室では
DSC09567.jpg
一度見て見たかった「ヒスイカズラ」が見られちゃったりしました。ラッキー♪
DSC09571_2016071722214126a.jpg
その後舘山寺園と言う所で浜名湖を見ながら名物の鰻を頂きましたとさ。

いっぱいの若い元気なワンコ達からパワーもらいましたよ。
そしてのんびりゆったりも出来たし、東京でのいつもと違う日常に触れて
ちょっと生きる勇気が湧いてきました。
(この頃は特に何もかもがイヤになって落ち込んでいたからなぁ・・・)
はなケンママさん、そしてお友達の皆さんありがとうございました。m(__)m
またいつかお目にかかれる日が来たら嬉しいです。

続きを読む

2016-07-18 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop

浜松へ①

7月17日(日)曇り
気が付けば・・・新盆。納骨もしていないのでずっとそばにいるけどね。
DSC09646.jpg
あっちのお部屋からこっちにお引っ越ししました。

4月に浜松へお礼参りに行ってきました。色々重なって気持ち的には、
かなり余裕がなかったけどどーしても行きたかった・・・。
はなケンママさんの所で泣きたい気分だったから・・・。
それまで処分のつもりで、あの子の残していったモノをほぼすべて段ボールに
詰め込み、送るだけ送って・・・迷惑も省みず申し訳ない気もしていたので・・・。
(つД`)ノ行くまではかなりセンチメンタルっぽかったのに、
蓋をあけたら「ワンコ祭り」でした。あはは\(//∇//)\ 
DSC09544_20160717221254842.jpg
イエローラブで同じ名前の「はなちゃん」でぇ~す♪
名前入りのお洋服を着れる子がいて嬉しいわぁ!
DSC09546_20160717221253a57.jpg
バーニ―ズのアンバー君!
DSC09547.jpg
弟(?)のジェイド君!
DSC09548_20160717221252871.jpg
ラルママさん家のNewフェイス、スタンダードプードルのマーレ君!
DSC09549.jpg
そしてケント君と・・・ビー君とモニちゃん(写真には写ってないけど)
みんなお散歩仲間で、あの子の残していったモノそれぞれもらってくれた人達と
はなケンさんのお庭でBBQしてくれました。風が強くて、じっとしているワンコもいなくて・・・
大人女子5名1歳児1名、犬7匹オフリードで・・・デッカイのもちっちゃいのも
赤ちゃんから大人から入り乱れて・・・ワラワラ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
ウロウロ・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)食べたんだか飲んだんだかわからなかったけど 
でも、なんだかわからないけど楽しかったわぁ~♪ヽ(´∀`)ノ 

                                      つづく!
2016-07-17 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop
ホーム
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
