愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

チャミ辰巳デビュー

8月28日(水)晴れ ここ何日か熱帯夜から解放され、
昼間もエアコンいらずで秋のようだったのに・・・今日は暑いぞ!

25日(日)雨のち曇り
久々日曜日にお休みのM・・・午後から辰巳のドッグランへ行ってきました。
チャミも狂犬病の証明書と鑑札のコピーで登録を済ませ、やっとドッグランデビューです。
雨上がりでこの日は涼しいし、そろそろお風呂に入れたいし・・・。

「大好きな車に乗ってきたけど、ドッグランって・・・何?」そんな表情です。
広い方は、何やら賑やかで他の子がいても大丈夫かな?と思ったら
小型犬エリアが空いていたので、小僧と一緒にオフリードにしたのに・・・
まったく走る気配がありません。ボールを投げても知らん顔。
小僧を追いかける風でもないし、どーしたら走るんだ?この犬は!
DSC00989_2013082812201037b.jpg
賑やかな軍団がバラけて帰ったり、こっちに移動してきたので、入れ替わりに広い方へ。
DSC00988_20130828122010a30.jpg
「よーい、ドン!」で一緒に小僧と走るか、小僧を追いかけて行く位しか出来ないけど
ちょっとオフリードが楽しくなってきたみたいです。
DSC00991_20130828121907cdc.jpg
走ると言うよりピョコピョコ跳ねてる感じですが、なかなか早いです。
DSC00997.jpg
まっしぐらに体当たりしてくるので「ちょっとちょっと!」って感じですが・・・
チャミがこんな風に嬉しそうに走るのを初めて見たかもです。
DSC00999_20130828121905f33.jpg
そんでもって・・・2頭を同時に撮るのは難しいぞ!
DSC01000.jpg
真面目に走ったら、小僧より早いとも思われます。
DSC01002_20130828121904655.jpg
なんか・・・小僧が老けて見えるなぁ。「アイツが来てから苦労が多いのよ。」的な?
DSC01014_20130828121903182.jpg
もう赤とんぼがいっぱい飛んでいた公園を並んでお散歩して帰りましたとさ。
DSC01016_20130828121739caf.jpg
24日から「オリンピック招致バージョン」になったスカイツリーのライトアップです。
相変わらずダサい変な色!(26日の夜のお散歩の時に撮影したものです。)

27日(火)晴れ 何故か3連休のMと「平日の貸し切り状態」を見込んで
朝散歩でまたまた「辰巳公園」へ行きました。
DSC01018.jpg
おぉ~♪誰もいないぞ貸し切りだぁ~!ちょっと慣れたかな?
DSC01021_2013082812173765e.jpg
オレはボール投げするぞ!持ってくるんだから~♪
DSC01024.jpg
日が差してきて水をかけてやったら「脱兎の如く」走りだしましたよ。
DSC01025_20130828121736386.jpg
小僧が草を食べるのを止めさせるのを追いかけて怒るのを見て・・・
真似して追いかけてもらおうとするチャミ。「ほら、草が口からはみ出てますよ。」って・・・。
DSC01026.jpg
コイツは追いかけてくれればと走るのか?!
こっちも一緒に走らないといけないって・・・それはそれでメンドイぞぉ~。

後から来た3トイプー。その内の1トイプーが吠えながら寄って来て負けずに吠えて・・・
(吠え返すだけならまだしも、ヤツは飛びかかっていこうとするので非常に危険!)
怒られたあげく、アヒル口を着けられ1発退場となりましたとさ。やっぱり・・・。
まだまだみんなと仲良く遊ぶ事などできないチャミなのでした。
無視するなり逃げるすべを持ってないのが困るよなぁ。

                  
2013-08-28 : お出かけ : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チャミさんの走るお姿、何ともかわいいですね。はなさんは、落ち着き放っている感じがとてもいいです。貸切ラン、サイコーですね。うちのコ、ガウガウなので、お友達の少ないところが大好き。サロンもあまり行けず、うちシャンプーメインです。夏は外で洗うのが気持ちいい。ペットくすりのオーガニックシャンプーとてもいいですよ!!
2013-08-28 14:48 : りん URL : 編集
No title
こうやって一緒におでかけしたりするのを重ねていくと小僧ちゃんとの距離が縮まるような気がしないでもありませんねぇ。

Mさま、バケツは小僧ちゃんの物では?(笑)今度から水鉄砲持参するとか・・。

子供が一緒に来てたころはボール投げやら追っかけっこは子供に任せていられたんですが、最近は来ないのでやたらとつかれます。一度、軽井沢のランに行ったとき、小型ワンコ家族の小学生男子がまめ坊と思いっきり遊んでくれて本当に助かりました。これまた本当に楽しそうにしてるんで、まめ坊も私たちのことよりその男子の方ばかり見てました・・(汗)

ランに犬好きの男子をバイトで雇うといいかも!!!(爆)

そうそう!残りの一軒と連絡とれました!これにて一件落着~~!
2013-08-28 16:50 : あみちゃん URL : 編集
No title
バケツ健在!(笑)
チャミちゃんって、嬉しいと耳が立つのか・・・?
2013-08-28 21:01 : すーぴー URL : 編集
No title
ざまに涼しゅうなったちや
窓開けて寝てたら風邪ひきそう・・・・

うひひ、ジャックの本能が目覚めた?!
なんだか走ってる顔が楽しそうにみえまっせ、チャミさん!

えぇ、一緒に走らないといかんって~
そりゃ高出力の水鉄砲がいるかもね(笑)

う~ん、やっぱお座敷犬はビビりやけん吠えまくりなのかねぇ~
2013-08-28 21:16 : takumaru URL : 編集
No title
とうとう8月も残り3日になりましたね~
今年の夏はとにかく夏!!って感じだったね(;´д`)ゞ アチィー!!
まぁ 涼しい日があったけど、家の中ではエアコンつけてました。(^O^)ノ
2匹とも楽しそうですねw
例のアレどうでしたか?
残り19巻。終わってるのは3巻(//∇//)
頑張ります\(*⌒0⌒)♪
2013-08-29 15:41 : ひろ URL : 編集
りんさん>
はじめまして!でしょうか?(汗)
飼っていらっしゃるのは大きなワンコ?小さなワンコ?
小さいから可愛い?容姿だけでなら「可愛い」かも。
チャミはガウガウと言うよりビビりで一声ワンと鳴くことが多いんです。
誰かが(母でも)部屋に来ても、ピンポンが鳴っても、通りすがりに犬に吠えられても・・・。
11歳にして、いまだに吠えない事を日々教えられているチャミなんです。
多分その場ですぐ確保できない時は、ガウガウになるであろう性格なので、
犬生初(?)かもしれないランなのです。
オーガニックシャンプー?チャミはアレルギー持ちの超敏感肌らしく皮膚が弱いので、
もっぱら獣医さんのシャンプーです。他のが怖くて使えません。
2013-08-30 15:09 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
小僧との距離・・・どーなんでしょうかねぇ?!
少しでも知事まるといいのだけれど、

本当にそれを願っているのはMだけなのかも。あは♪
私的には、もうこれでいいかとも思えるんですよね。

ご指摘の通り、昨日の夕方散歩で水鉄砲を蔵前の問屋で
小さいのと強力なのと2丁購入してきましたよ。
ふふふ・・・これで次回のランが楽しくなるかも♪
タラタラ歩く散歩も持って歩くかな。(半端ねぇ遅さなんだから!)

よっぽどまめ坊とウマが合ったんですね。でも・・・
ランに行くのにバイトを雇う?普通の犬飼いならあり得ない話でしょ。
だって、ランに行って走る姿や普段家で見られない表情を見る為に
行くのに・・・
犬飼の唯一の楽しみと言ってもいいそれをバイトに金払って奪われるなんて!
ドブニ金捨てるみたいに勿体ないです。
1歳2歳のピチピチのあまりあるパワーの頃ならまだしも、
大して遊ぶわけでもない11歳12歳の老犬だし・・・。
まぁどこぞのそれが苦手な飼い主は、そうするべきとも思いますがね。

おお!無事解決して何よりでしたね。
2013-08-30 15:32 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
おぉ~!お久しぶりっす。ご無沙汰してます。

ずっと小僧と共に現役な専用バケツ。
「出かける時は忘れずに!」車に積みっぱなしとも言う・・・。

先っちょだけ、折れている耳はピラピラしてて
すぐに立っちゃうんです。
小僧ほど耳で気持ちを汲み取る事がまだ出来ないんですけど、
聞こえない振りが出来ない性分みたいで
いまだにチャミの悪口ばかり聞こえている風です。
(小言とそればっかり言ってる飼い主?)
2013-08-30 15:44 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
涼しくなった・・・と、思ったら今日は一転メッチャ暑い!
37度近いと思われます!
ぶり返してきた暑さにへロヘロな飼い主。
これも台風の影響?海水温が上がっているので今年は台風も
大きいと予測されるそうな。
いつも台風の通り道のREX地方は、お気をつけあれ!

本当にジャックか?と・・・獣医さんにも始め
「こんなに大人しいジャックは初めて!」と言わせしめた(?)チャミ。
タラタラ歩きのお散歩といい・・・活発なイメージとは全く裏腹な
「ジャックもどき」だと思い込んでいた飼い主なんですけど、
でも、こーやって走るのを見て、まだまだジャック的な力はあると
ちょっと確信が持てましたよ。

小僧がとにかく吠える子が苦手なので、
それだけは止めさせたいのですが・・・。
やっぱり吠えられると吠え返すのは、
キツネ狩りの犬の佐賀、滋賀(懐かしい)・・・性なんでしょうな。
頼むからお座敷犬なんか「狩らないで」欲しいぞ。

今朝、シェパードに吠えられました。
さすがに吠え返さなかったけど・・・。それが当たり前なのか
どーなのかさえ分からないようになってきた飼い主です。
そんなちょっとした一コマでも、「警察犬的なシェパ」のイメージも
ちょっと変わるよね。
2013-08-30 16:04 : らぶはな URL : 編集
ひろさん>
やっと涼しくなり始めたと思ったら、今日のこの暑さ!
今月の電気代が怖いっす!!!

この所チャミが来てから、Mの仕事が定時でなくなり、
PCが変わり・・・などバタバタしてて
頂いたDVDまだ見てないんですよ・・・。ごめん!
「四国4・5」早く見たいぞぉ~!楽しみにしてたんです。
朝5時から起きだして、夜は9時に寝ちゃう生活で・・・
昼寝しないと体が持たん!でも、絶対見るからね!!!
「チャミバカ~?!」(○○○風に)
2013-08-30 16:16 : らぶはな URL : 編集
No title
朝5時起床で9時就寝・・(^ω^)ほぉ
私は朝は5時半就寝は1時~2時です(^O^)アハハ
睡眠時間は3~4時間かなぁ
昼寝は必須です(゚д゚)(。_。)
と、言っても専業主婦だから寝ようと思えば昼間たっぷり寝れるんだけどね|゚Д゚)))
今日アレ届きました(゚Д゚)ノ ありがとう~
2013-08-31 18:18 : ひろ URL : 編集
No title
睡眠時間短すぎ!犬がいなければこんなに早く起きる事も
ないと思われますが・・・。
サマータイムが終わりそうで終わらない!
最近4時半のご飯が5時半になってちょっと楽なんだ♪
2013-09-02 06:32 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30