愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

チャミ、山中湖参戦!①

9月6日(金)くもり
秋雨前線と台風の影響で・・・竜巻やら大雨や雷で
各地に爪痕を残している異常気象な日々。みなさんの所は大丈夫ですか?

9月3日(火)に1泊ですが涼を求めて・・・クソ暑い残暑の残る小僧地方を
プチ脱出して、世界遺産になった富士山を目指してお出かけです。

魚河岸に買い出しぢゃないのよ!籠に揺られて富士山詣で!
DSC01040_20130906090509489.jpg
雨予報だけど・・・この青空で暑い朝、7時30分に出発です。
DSC01042_201309060905092ae.jpg
「海老名SA」で休憩です。クロックス買う?履いているからいらない!
DSC01044_201309060905086bf.jpg
今朝のおめざ(朝食?)
DSC01045_201309060903398fc.jpg
&お馴染「海老名の豚メンチカツサンド」を購入。
DSC01050.jpg
時間があるので「足柄SA」でちょっと遊びましょ。
DSC01053_20130906090337bda.jpg
大型犬用のドッグランですが・・・おおぉ~!チャミAフレーム登れるんだぁ!
DSC01059_201309060930138f1.jpg
「Aフレームならあたしだって得意よ!」シーソーもスラロームも苦手だけどね。
DSC01057_20130906090337dfb.jpg
ひゃはは~♪ブリッジも楽勝なんだぁ~!凄いなぁ・・・。
DSC01058_20130906090336bd7.jpg
「サラダバーなら負けないわん!」ここぞとばかりに葉っぱ食べなくていから!
DSC01064_201309060901268ca.jpg
ほらほら、トンネルも上手でしょ?!
DSC01065_20130906090125b7b.jpg
チャミもルンルンですから。
DSC01066_20130906090124114.jpg
ハードルジャンプもOKです!
DSC01068.jpg
テーブルは高くて登れないから抱っこしたけど・・・さすが年取ってもジャック!
トリート見せればなんでも出来るんだね。
笑顔さえも何気に張り合っている婆犬×2、いとをかし愛おしいやねぇ~!
DSC01063.jpg
お家では、寝てばかりでお散歩も嫌々行くのに・・・
車での「楽ちんお出かけは大好きなチャミ」なのね。
お家では、あんまりお水は飲まないけど・・・暑くて
富士山の美味しいお水もいっぱい飲んで、ジャックらしい(?)いいお顔してるでしょ?!
DSC01072_20130906090123b25.jpg
もっといい表情と言えば・・・やっぱりこれかな?眼がランラン♪
右のオレンジ色のアイスは、三ケ日ミカンのソフトクリーム。
DSC01074_20130906090122d1e.jpg
朝霧牧場のミルクで作ったソフトクリーム♪
DSC01076_20130906085920212.jpg
「牛」アレルギーと言われてきたけど、
小僧家に来てからヨーグルトもアイスも食べちゃってますから。
DSC01077_2013090608591999c.jpg
雲を被った大きな大きなお山が見えてきましたよ~!車に乗ると即座に寝てるけど。
DSC01081_20130906085919c56.jpg
「今度はどこ?遊ばないの?」ここでは、遊ばないで静かにしているんだよ。
DSC01083.jpg
遠回りしてもお昼はやっぱり「河口湖のムースヒルズバーガー」です!
DSC01085_2013090608591747a.jpg
日差しは強いけど日陰を抜ける風が東京とは違って、心地いいですなぁ。
DSC01086_20130906085917363.jpg
・・・で、到着後即座に向かったのは・・・!!!!
                   果たしてチャミは泳げるのか?!

                             つづく。

えーと・・・動画ってどーするんだっけねぇ・・・。(汗)
2013-09-06 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あぁ、おでかけしたんですね?!

確かにジャックっぽいかも!!!(笑)Aフレーム二人ともできるのね?うちは最初の3年くらいまでかなぁ。いまではすっかりできなくなっちゃいました。二人ともすごいや。おばあちゃんなんかじゃないやい!って言っておやり!(爆)


2013-09-06 22:12 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
はい!ちょっと遅い夏休み♪

お出かけするといつもと違う表情が見られて嬉しいやね。
運動能力抜群のジャック・・・チャミも腐ってもジャックでした。あはは♪
でも、なんでいつものお散歩はノロノロ嫌々歩くんだろうなぁ。
面倒臭いのか、横着なのか・・・出すものが出ないと心配になるのに
自分に徳がある事だけに動くってどーなのよ!(怒)
ちょっと動画に手こずっております。続編暫し待たれよ。(汗)
2013-09-07 20:39 : らぶはな URL : 編集
No title
東京オリンピック決定しましたねぇ。
ますますお江戸が賑やかになりそうだ・・・。

チャミちゃん、おばちゃんとはいえ、さすがジャック!な感じ~!
やっぱり運動能力高いのね。
それにしても、ずいぶんと小僧家に馴染んできたのでは?
ブログだけではわからない苦労もあるのかもしれませんが・・・(^_^;)
なんだかとっても良い雰囲気に見えますよ~♪
2013-09-08 11:05 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
東京人100%がオリンピック招致を応援していたとは思えません。
てか・・私は全然と言っていいほど興味なし!
明るいニュースばかりでない日本でそんな先の話的な感じが
拭えませんからね。

嬉しい事に、チャミもこちらも大分慣れてきた感じです。
お家に来た時のドヨ~~ンな雰囲気はもうないですよ。
相変わらず雷はダメだけど・・・まずまず元気にしています。
一方通行な感じではまだありますが、こちらからのサインは
受け取っているみたい。
(私がチャミのサインを読みきれてないとも言う。)
まだ完全にお部屋でのオフリードには至っていないけど
扱いづらいとか、手を焼く事はありません。
運動能力は小僧の非でないチャミを今回目の当たりにしました。
やれば何でも出来るの子です。オンとオフのスイッチも
しっかりあるのが面白い位わかるんですよ。
2013-09-08 23:48 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -