愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チャミ、プールに挑戦!②

9月8日(日)曇りのち雨
エアコン要らずの日だったり、南風で蒸し暑かったり・・・。
でも、まだ30度近い日が続く小僧地方です。

今回Woofに行った目的は、「チャミを泳がせる!」
まずは・・・小僧の大好きなチャプチャプ池(小型犬用のプール)
DSC01105.jpg
初めての大きなプールで溺れては大変なのでライフジャケットを借りました。
小型犬専用なので、大型犬は入れませんがチャミは小型犬なので
付き添いな小僧は大手を振って入っちゃうもんね~。

[広告 ] VPS

逃げ足も速い!でも即捕まるし、すぐに持ち上げられてプールに入れられちゃう。
DSC01114_20130908210930d57.jpg
大きなプールにも入ってみました。お?!泳げるじゃん!
必死です!でも泳ぎ方を知っているみたい・・・。以前に何処かへ泳ぎに行ったのかな?
DSC01119_20130908210931a4a.jpg
付き添いの小僧は心配そうにプールサイドからリードを引くMに寄り添い・・・
チャミを応援してます。「ガンバレ!がんばれ!」
DSC01093_201309082109266ba.jpg
楽しいか?と聞かれると楽しくはなさそうだけど・・・。

小僧もオモチャを投げると一生懸命泳ぎます!

[広告 ] VPS

平日は空いてていいねぇ~♪
ちょっと休憩しますか?リゾート風に寛ぐチャミ。
DSC01103_201309082109252f8.jpg
プールサイドは暑くて、プールなのに一緒には泳げない飼い主は汗だくです。
DSC01102_20130908210924059.jpg
休憩したテラスには、日帰りの人もお泊りの人も・・・
大きなワンコも小さなワンコもいっぱいいるので、ちょっとビビってます。
DSC01110_20130908210923c7f.jpg
「大丈夫か?」「助けてくれ~~~!」
後半戦のプールは・・・ライフジャケットなしです。
DSC01120_20130908211054f0c.jpg
おお!凄いじゃん!ちっちゃい体で頑張ってます!!
DSC01128_201309082110545c8.jpg
リードなしでもOKじゃん!やるなぁ~チャミ!
DSC01129_20130908211053588.jpg
一体何の罰なんだ?と言わんばかりに25mプールを何往復もしちゃいました。
(右はじの上の方の黒い小さな点みたいなのがチャミです。)
首を右に傾けて・・・しばらくしたら戻りますが、ゆっくり首を左へ傾けてご覧ください!

[広告 ] VPS

「奇跡の2ショット」で泳ぎます、です!

DSC01133_20130908211052f52.jpg
お疲れさま。本日の夏合宿は終了です。明日も頑張ろうねっ!
                              つづく・・・。
2013-09-08 : お出かけ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
小僧ちゃんが心配そうにのぞきこんでいるのがなんとも微笑ましい♪
でっかい子が豪快に泳ぐのも可愛いもんですけど、ちっこい子がちょこまか泳ぐのもグッドですね。
M様がひょいと持ち上げちゃうのもいとおかし(笑)
抵抗しても捕獲されちゃって・・プププ・・

オンオフがはっきりしてるっていいことですよね。うちは常にオンみたいなところがあるからなぁ・・。

小僧ちゃんにとっても、いい刺激?全く知らない仲じゃないし、折り合いつけてきてる感じですかね?

ここまでくるのにはご苦労があったのは承知ですが、多頭飼いは憧れますなぁ。まったくもって無理なんですけどね。(涙)

動画・・何回もみちゃいます。是非今度小僧ちゃんと一緒に会わせてくださいよぉ。まめ坊抜きで!(爆)
2013-09-09 18:49 : あみちゃん URL : 編集
No title
チャミちゃんの何に驚いたかって、
それは走る姿!!
ジャックってこんな走り方するんだ~。
本当に弾丸だね(笑)横っ飛びしてるし( *´艸`)プッ
これ逃走したら捕まえるのも一苦労だろうなぁ・・・。

そして、なんと泳ぎもめっちゃ上手じゃないですか~!
以前泳いだことあるんでしょうかね?
小僧ちゃんとほぼ同時ゴール!?
すごいすごい!!
そして小僧ちゃんもすっかりチャミちゃんを見守るお姉さんになってる。
こういう動画見てると、ほんとチャミちゃんがらぶはなさんちに引き取られて良かったなぁって思っちゃいます。
ほんと幸せそう♡♡
2013-09-09 19:37 : どっつ URL : 編集
No title
チャミどん、すごいじゃん!
さすがジャック! 走りも泳ぎもいいねぇ~。
並んで泳いでいると 胸きゅん♪だね。
我が家の2匹は泳げません。
やはり 平日のお出かけはいいね。
2013-09-10 18:46 : はなケンママ URL : 編集
あみちゃんさん>
行く道すがら車の中で小僧に「チャミに泳ぐの教えてあげるんだよ。」って
言って聞かせていたのですが・・・
小僧は正に保護者的な気分だったみたいです。
小僧なりに一生懸命チャミを気にしているのは、健気です。
反対に自立してるMyペースなチャミは
あんまり気にしてないみたいですが・・・。

オンオフ、車に乗ると籠に入れられちゃって、「籠の中」では寝るしかない!
って思っているみたい。
駐車するブレーキの音で起きるけど、じっとしている事も
苦手ではないみたいなチャミです。
小僧はナビが搭載されているので、そろそろ到着と言う所からそわそわし出す。
お家に来た時には、お散歩のテリトリーも狭かった超ビビりなチャミ。
お出かけして大丈夫かなという不安もあったのですが
結果的には何も問題なかったです。
多頭飼いは・・・心配も経済的にも苦労は倍々で私的にはお勧めしないけど
その分「ちゃーわち」も倍と言うのがちょっとわかったような気がします。

まめ坊抜きでぇ?何故?あはは♪いつでもOKですよ。 
もれなくチャミもついてきますが、家に遊びにくれば?
2013-09-11 07:26 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
ジャック・ラッセルって凄いでしょ?
この調子で狭い家の中を走り回られたらたまりませんからね。
相変わらず部屋の中では、ケージにつながれてますよ。
のんびり婆の小僧と違って「お散歩」とか「出かける」の言葉にも
敏感に反応します。
階段を降りるのはゆっくりで、家から逃走される事はないけれど
登るのは助走をつけて一気にダッシュで登るのですが・・・
ついて行くのに飼い主必死!

泳げるかも取り越し苦労だったけど・・・元々人間用の深いプール。
リードが付いていれば持ち上げられるので端で泳いでいたら、
何故か端っ子をまっすぐにだけ泳ぐようになっちゃった!
Uターンするとか考えないのがジャックなのかも。ふふ♪

こーやって見てるとどちらも甘える事が下手な長女気質ですなぁ。
チャミになめられちゃイカンと強気に過ごしていますが、
何が幸せかもわからないし、小型犬の扱いを知らない飼い主で、
本当にこれで良かったのかな?と思う事もあるんです。
でも、犬を知っている人にそう言ってもらえると凄く嬉しいです!
まだまだ日々時間に追われつつ奮闘中です!
「2頭一緒にお散歩出来るとだいぶ楽なんだけどなぁ~。」とか
夢をみつつ・・・。
2013-09-11 07:57 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
やっぱりジャックの運動能力を甘く見ちゃイカンですなぁ。
ちっこいけれどThe体育会系な犬ですね。

小型犬飼いの先輩、聞いてもいい?
家に来てから丸坊主にされた為か平熱(体温)は高いのに寒がりで・・・
プールから上がって乾かしているのに、
ちょっと気温が低いと震えちゃうんです。
御飯いっぱい食べてもウンチは少ないし、絶対2回しかしません。
全部エネルギーになるんだろうか?
脂肪が少ないマッチョな女子って、冬はどーなんだろか?
洋服着せれば大丈夫か?
2013-09-11 08:11 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
