愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

久々に・・・

9月25日(水)雨が降ったり止んだり・・・。
世間さまは三連休だった土日月曜日。いかがお過ごしだったでしょうか?
まったくカレンダー通りに休めずのM、週末は深夜までお仕事ですから。

そんな連休明けにお休みがもらえて・・・でも、台風が来ていてどーしましょ。

天気の良さそうな日を選んで、平日のお出掛するしかないんですけどね。
いつが良さそう?「今日でしょ!」雨上がりの朝5時に決定が出ましたとさ。
つーことで・・・他のワンコさんとの絡みの出来ない老犬2頭を引き連れて
お出かけしてきました。連休明けの東北道をスイスイ走り・・・

「えええ~~っ!矢板~上河内事故渋滞10km?」じゃ、ちょっと寄り道。
SAに寄らなかったので、ちょっと休憩ね。
DSC01346_20130925163553a85.jpg
「ここはどこですか?」どこでも初体験風なチャミ。
車に乗ると例の籠に入れられて、すぐに寝ちゃうからなぁ・・・。
DSC01348_201309251635256da.jpg
ここは「佐野アウトレット」ですよ。ふーん・・・。空いてますなぁ。
DSC01349.jpg
出て来た時は肌寒かったのに・・・佐野は暑くて、暑くて・・・思わず
半袖のTシャツ買い込んで着替えちゃいましたよ。
「あんたーあまちゃん?」いや・・・アンダーアーマーだから。

また、車に乗り込み1時間、ついた所は・・・
DSC01351_20130925163524f49.jpg
「ここ、知ってる~~~♪」「広いですなぁ・・・誰もいませんなぁ・・・。」
DSC01355.jpg
1年半ぶりか?「着いて来い!」「がってんだ!」
DSC01356_20130925163523a0e.jpg
ザッブーン!水があれば取りあえず飛び込む性格な小僧と
「じぇじぇじぇ~~~っ!」とビビるチャミ。
DSC01357_201309251635221ca.jpg
「楽し~~~い~~!!」「マジっすか?」
DSC01358.jpg
「もしや水じゃないですか?」と味見するチャミ。
この後もれなく・・・川に突き落とされましたです。あはは~♪
DSC01368_20130925163153bd9.jpg
あっという間にずぶ濡れになって、洋服を脱いで解放されはしゃぐ小僧。
「いやっほ~~~~い!」
DSC01369_20130925163017691.jpg
ひとっ走りはしゃぎ回る小僧&チャミ・・・小さくてレンズのゴミみたいで見えないかな?
DSC01370_20130925163016cf6.jpg
久々に知る人しか知らない(当たり前か?)「小川の流れる公園」に来ましたよ。
冷たい鬼怒川のきれいな水が引き込まれていて、本当に気持ちいい大好きな所です。
DSC01384_20130925163014cb1.jpg
さっきまでの雲もどっかへ行っちゃって青空が広いぞ~~~!!
DSC01385.jpg
いつも芝生が青々していて気持ちいいぞぉ~~~~!!
と・・・ここで問題!さてチャミはどこにいたでしょうか?
わかっちゃった?(正解は「続きを読む」で♪)
DSC01388_201309251630138ee.jpg
「ええ石探し中?」いいえ・・・投げた小枝を探してます。
とっくの昔に流れて行っちゃったのになぁ。くす♪
DSC01405.jpg
チャミも流してみました。ぷぷぷ♪心配して小僧が見に来たけど
すぐに岸に上がっちゃいました。
DSC01409_201309251627568de.jpg
いいですなぁ~♪小僧家の休日は、ここが最高のリゾート地ですなぁ。
無料の公園で超安上がりですわん!
DSC01417.jpg
音響シャイなチャミも日々の喧騒を忘れて
小川のせせらぎが聞こえるだけの静かな所でデトックスしているみたい。
DSC01422_2013092516275562e.jpg
満足しましたか?また来ようね。
(注意:本当はオフリードにしちゃいけない公園です。見つかったら怒られるかも!
勿論ゴミ&うん○は持ち帰りましょう!)
ここを教えてくれた「すーぴーさん」に感謝しつつ・・・公園を後にしました。

DSC01424_20130925162754560.jpg
公園から車で約30分、「ペニーレイン岡本店」に到着!
高級別荘地那須には、行かれなかったけど・・・
プチリゾート気分は味わったし、ここのパン美味しいからいいよね。
DSC01429.jpg
もうすぐハロウィンの大きなカボチャと・・・秋のトンボを横目で見ながら帰りましたとさ。

<正解とおまけの動画>

正解は・・・
DSC01383_20130925163015b1e.jpg
見つかりましたか?
芝生で濡れた体をこすりつけ胸が真っ赤になっちゃったので、
木に括りつけられて干されてます。

「追いかければ走る犬」

[広告 ] VPS


「水に浸ければ泳ぐ犬」

[広告 ] VPS


さすがに「籠に入れると寝ちゃう犬」・・・は、動画になりませんでしたなぁ。

2013-09-25 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お~懐かしいすーぴーがいた!!
朝メールをもらった時は、どんよりで時折雨もぱらついていたけど、晴れて良かったねぇ・・・
暑くなったんだよね
相変らずの貸切(笑)
平日だから・・・?いえいえ、土日もそんなもんですな
チャミちゃんもすっかり小川ご堪能のようで、良かったです。
高速代かけても惜しくない、って感じでそ?
ペニーレイン・・・
家の近所は「鶴田店」っていいます。
トンボでも撮りに、パン買って行きたくなっちゃいました。
そうそう、あそこのナンもまた食べたいな
(何気に誘ってみました!)
2013-09-27 07:47 : すーぴー URL : 編集
No title
北海道みたいな風景ですねぇ。放牧された小僧ちゃんの走りがかっちょええ!本当に嬉しいのねぇ。

チャミさんも流したの?(笑)ドンブラコ~ドンブラコ~・・。Mさんの流し方に愛情を感じるワン!
同じワンコでも犬種によって、走り方が違って面白いですねぇ。

2013-09-27 16:23 : あみちゃん URL : 編集
すーぴーさん>
思い立ったが吉日で・・・お彼岸でしたね。
きっとたまには来いと言ってくれたのかな?
ありがたい事にこの日も晴れて貸し切りでした。(笑
小僧も私も大好きな公園「断トツ日本一」ですわん!
この付近に住みたい位です。宝くじ当たったら絶対引っ越すぞ!
この日の偶然は、これだけでなく帰りの高速道路で那須帰りの
「きなこちゃん一家」にも遭遇してびっくりしました!
犬つながりって凄いよね・・・。
お空勤務のみんなにお呼ばれしちゃった気分♪
「鶴田店」とどっちに行こうか迷ったのですが、
地図で公園から近そうに見えたので・・・。次回は鶴田店にお邪魔しよう!
あそこのナン、そそられるなぁ~♪チャミがドッグランで遊ぶようになったら
是非に!でもMが土日祝日の休みがない・・・。チッ
2013-09-28 07:37 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
いい所でしょ?知っている人しか知らない秘密の公園!
浅い小川で小僧みたいに水遊び大好き犬にも最適です。
冷たいきれいな水なので、夏場は最高!(冬場行った事がない)
春の桜も見事ですわん。(人がいっぱいで遊べなかったけど)
まめ坊と走り方違いますか?他所の子あまり知らないけど・・・
小僧は、嬉しそうにオフリードの喜びと
ガッツリ楽しそうに「はしゃいでる」感が出てるでそ?
チャミは・・・飛んでます。ウサギみたいに!
小川にながしたチャミでも這い上がれる浅い小川。
怖くないとわかっていても自分からは入らないへたれジャックです。トホホ・・・。
2013-09-28 07:48 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -