愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

パパへ

10月24日(木)小雨

パパ・・・元気にしてますか?チャミは元気です!
一人になって寂しくないですか?ちゃんとご飯食べてますか?

「はな」のお家に引っ越してきてから、もう4ヶ月になろうとしています!
時々(?)吠えて怒られますが、お家にもすっかり慣れ・・・たと思います。
DSC01454_201310241331444fa.jpg
毎日1回はマンションの前を通るお散歩で、パパに会えるかなぁ?と
覗きこんでみたり、ゆっくり歩いてみたりするチャミです。
バリカンで刈られちゃう週一回のお風呂も、嫌々ながら頑張ってます。
DSC01460_2013102413314338f.jpg
マンションのそばに出来た犬OKのカフェに行ってみましたよ。
いつか・・・パパに会えるといいなぁ~。
DSC01463_20131024133056770.jpg
今、「はな」は療養中なので、別居しています。(隣の部屋だけど)
一人でノビノビ、2回のお散歩と三食(一食はオヤツ)昼寝三昧を満喫してます。
DSC01464.jpg
お魚もカンガルーもターキーも馬もウサギも野菜もヨーグルトもフルーツも・・・
「はな」と同じように何でもよく食べて、いいウンチしてます。
DSC01467.jpg
「はなパパ」がいる日は、「はな」と一緒にロングなお散歩も頑張ってます。
他所の子に吠えたり、葉っぱ食べたりすると「アヒル」にされます・・・。
他所の人に「きゃ~可愛い~♪」とか、言われてもこれは・・・嬉しくないです。
DSC01473_201310241330500ad.jpg
超ビビりなのを知っているのに・・・
時々、無理難題を吹っ掛けてくる「はなママ」はおっかないです!
DSC01470_20131024133054bcb.jpg
抱っこされる時は、怒られる時とか・・・あちこちいじられる時。
やんなっちゃうなぁ~・・・。天国のママ、なんとか助けてください!

あっ!ご飯の時間だ!じゃ・・・またね。             byチャミ


<おまけの小僧>
亀戸の病院帰りに立ち寄った「船橋屋」
DSC01465_201310241330486df.jpg
グリニーズやアキレスは、もう食べられなくなったけど・・・
ご飯はもう普通のカリカリでもOKが出ました。
ドロドロご飯は、消化が良すぎて腹もちしないみたいで、困ります。
まだ縫った糸は消えてないけど「歯磨きもしてください。」って言われました。
11月2日が最後の再診です。
以前にも増して元気になった小僧。良かった、良かった!ホッ

2013-10-24 : チャミ吉 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
糸井さん風!いい感じ!
チャミさん、ママさんはもちろん、パパさんにも会いたいだろうねぇ。なんかせつない・・。
でもね、チャミさん!小僧ちゃんちが一番なんだよ。そこは貴女が安心して暮らせるところなんだよ。まぁ、たまには鬼に返信しちゃうママもいるかもしれないけど・・(笑)
天国のママも今頃は心底安心してると思うよ。だから遠い将来天国のママに会ったときにお土産話がたくさんできるように、楽しんでください!

小僧ちゃん、益々元気でなによりです。堅いモンがNGならいっそくずもちいただいちゃったら?おなかにもよさそうだし。船橋やさんのなら、変なモンまじってなさそうだし。
2013-10-24 21:22 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
この所、かまってあげる時間がなかなか取れなくて・・・
きっとストレスに感じている所もあるかもしれないよね。
お天気が悪いとどーしても散歩の時間も短いし、
本当はパワフルなのに、力加減も小僧と違うからなぁ~。
(ロングのお散歩も全然平気だけど、おもちゃで遊ぶのが
小さいからムズイと感じる飼い主なのです・・・。)
イマイチ、何をどー感じているのか読み取りにくいチャミ吉。
小僧と違って、甘え上手なんだけど演技派子役っぽいぞ!
彼女は何が楽しくて、どーすることが好きなのかよくわからない所もあるし、
何が幸せなのか、これで良かったのかな?と思う時もある。
ご飯も何でもよく食べるけど、マッチョ系女子なのに「鴨」はNG。
あれこれまだまだ「小型犬飼い主初心者」の域を脱せないわぁ・・・。(汗)

勿論、蜜なしで頂きましたわん!エヘエヘ♪
2013-10-25 07:19 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -