愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

紅葉シーズン到来

11月25日(月)曇り
朝晩、寒くなりましたねぇ。この所「乾燥注意報」の出ている小僧地方です。

先日、今年最後のフィラリアとフロントラインをもらった後に行った清澄公園は
日差しも暖かく紅葉が始まっていました。
「オシリ、絞られちゃった!」と、ちょっとご機嫌ななめな小僧。

朝晩の気温は低いけれど、昼間の日差しはポカポカで
気温差があると紅葉が綺麗になるとか。
DSC01685_20131125092213697.jpg
お化け公園の山茶花(サザンカ)もどっさりてんこ盛りです。
DSC01689.jpg
22日(金) 今日はみんな一緒に紅葉を見に行こう!・・・って、公園めぐりですけど。
DSC01694_20131125092211c84.jpg
モミジと銀杏 byお化け公園
DSC01696.jpg
おぉ!いい女!
DSC01700_20131125092208177.jpg
黄色い絨毯の縞々ガールズ?!
DSC01703.jpg
出番はまだ早い?オヤツ目線の白鼻のトナカイさんと横縞なサンタさん。
DSC01710_20131125092047c46.jpg
暖かいので(日差しがギンギンでほぼ「暑い!」)リバーサイドで裸族になっちゃいました♪
DSC01712.jpg
「洋服なんて、いやだよねぇ~!」「だねぇ。」
毛むくじゃらのくせに寒がり犬達の文句が聞こえそうですが・・・
毛がいっぱい抜けるし、バリカンしてるし、カイカイするから着せているんでしょ!!
DSC01719.jpg
楽しいかい?「うん!まぁまぁかな?」あっそ・・・。
いつもは、出るモノ出たら超特急でお家に帰りがるくせに!
DSC01725_2013112509204595c.jpg
ブラブラと浜町公園まで来ました。
お散歩に出ないとオヤツがもらえない小僧家のお散歩。そして・・・
「お家に帰って、バナナヨーグルト食べよう!」が帰る合図です。


<季節もの?>
DSC01727.jpg
両国橋の袂にある「ももんじや」 イノシシ鍋のお店です。
DSC01726.jpg
年中ぶる下がっていて新物ぢゃないと思うんだけど・・・
興味津々の小僧と全く興味ないチャミ。この差は、一体なんだろう?

2013-11-25 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
黄色い絨毯の縞縞ガールズ・・の写真なんか年賀状に良さげじゃね?
二人ともいい感じ♪

ジャックもイノシシに反応しそうなもんですがねぇ?もしかして大きいから怖いとか?でもねぇ、ジャックだしねぇ(笑)

枯れ葉散るぅ 夕暮れは~♪なんて散歩しながら音たてて舞ってる枯れ葉見ては口ずさんでるお年頃!
2013-11-25 22:42 : あみちゃん URL : 編集
No title
ちょっぴりご無沙汰している間に寒くなりましたね~。
すでにダウンコート着てますよ。

ふたりでカメラを見上げている写真ナイスショット!
ほんと、年賀状にピッタリじゃない?
小僧ちゃんとチャミちゃんの関係もなんだか良さげな感じ~。

先日、深夜にNHKでワンコの特集みたいのやっていて、ラブがたくさん登場して嬉しかった♡
みんなも見てたかな?
でも、あんな番組見てたらまた飼いたくなっちゃうわ~笑

ところで、ぶら下がっているイノシシは本物なの~!?
2013-11-26 17:35 : どっつ URL : 編集
あみちゃんさん>
なかなか・・・これだ!って言うのがなくって作業停滞中です。
お散歩もMがいない時は私一人で2犬を連れていかれないので
いまだに別々だし、チャミはお散歩嫌いだから
相変わらずノロノロ、「ジャックのくせに」超へたれです。
イノシシ大きすぎて目に入らなかったのか?見て見ぬふり?
北風~小僧の寒太郎~♪がテーマソングでしょう!
2013-11-29 18:41 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
もうそちらは、すっかり雪景色?
今日はこの冬一番の冷え込みだったとか・・・。雪、積ってますか?

チャミと小僧の関係は、付かず触らず(?)相変わらず。

ほほー!ラブ三昧?2代目は?まだ?
深夜はもう駄目です、22時半には、寝ちゃう生活。
1日が早いよぉ~!散歩日に4回?外に出ている時間が長いかも?

イノシシはたぶん本物だと思われます。見た目剥製みたいだけどね。
2013-11-29 18:47 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -