愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

おNEWの器と・・・

12月3日(火)晴れ

お散歩嫌いで寝てばかりいるチャミ吉。(家ではもっぱらチャミ子と呼んでいますが)
寝ていても「ご飯食べる?」と囁くと、飛び起きてきます。ぷぷぷ♪
「食べる事が唯一の楽しみ」と言っても過言でない犬族。

そんなチャミのご飯皿を新しく買い求めました。
DSC01826_20131202231509033.jpg
以前、使っていた器だと良くこぼすんです・・・。
体高が低いくせに何故?器が高い?底が舐め難くそう。
DSC01828_20131202231503134.jpg
イマドキの「フードボール」って、ちょっと斜めでおしゃれな感じ♪
「器」ぢゃなくて「内容」でしょ!って声が聞こえそうですが・・・
朝は皮膚アレルギー持ちのチャミは、
フォルツァディエチ」デルモアクティブ(皮膚ケア)を食べてます。
小僧は、ちょっと耳が汚いので「フォルツァディエチ」デルモアクティブ(耳ケア)。

正に「グリーンドッグさんのまわし者」のようですが・・・
あれこれ・・・どっちにしようか、悩んで「実物」を見に行きましたよ・・・。


<The六本木!>

たかが犬のご飯皿・・・されど、「実物」を見たいので犬はお留守番させて、
GREEN DOGさんの東京ミッドタウン店へ。
1年に1度来るか来ないか、誰でも知ってる「六本木」です。
大江戸線に乗れば1本約30分なんだけど・・・「東京の田舎モン」は滅多にきませんなぁ。
DSC01800_201312022317408b1.jpg
この時期は、当然のごとく店内はクリスマスバージョン!
DSC01801.jpg
キラキラで・・・眩しく、サンタさんがいっぱい!
DSC01802_20131202231709c79.jpg
恐ろしい事に・・・ひとつひとつ違うんだ!妙に親近感がわいたのは・・・おデブなせい?
DSC01805_20131202231701b94.jpg
そして・・・外もイルミネーションしてます。
DSC01809_20131202231700ee8.jpg
特に休日は大変な賑わいです。(犬なんか連れて来られないから!)
DSC01810_20131202231657584.jpg
スターライトガーデンです。
DSC01811.jpg
音楽が鳴って、点滅する光の海のよう。
DSC01812_201312022316528b0.jpg
東京タワーも見えますぞ!
DSC01816_201312022315162ea.jpg
おぉ?赤に変わった!はいはい・・・見た見た・・・。
なばなの里」のイルミネーションを見た事がある私達には、大したことないように思えました。
規模が違いすぎますね。で、人ごみ嫌いはとっとと六本木を後にして・・・汐留へ。
DSC01819_20131202231514f7b.jpg
日本テレビや電通などがあって、平日に人が多いこの場所は
逆に休日は閑散としています・・・が、
DSC01822.jpg
駅を出た所にも綺麗なイルミネーションがありました。
犬なしの夕食。ゆっくり小籠包を食べて帰りましたとさ。

2013-12-03 : お家での出来事 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは~!
先ほど美味しそうな菓子が届きました(^^)/♡
いつもいつもすみません。
ビールはもちろん、日本酒にも合いそうなお菓子で(最近日本酒がマイブーム)嬉しいです!
早速晩酌の時に頂きますね~♪わくわく♪
今日はちょうど娘と孫も来てたので、各種類一袋づつ分けてあげました。
野菜の素材をそのまま活かしたお菓子は子供でも食べられそうです(^^)

街はクリスマスムード一色ですねぇ。
うちの店も年末はバーゲンが入ったりでなんだか慌ただしく・・・。
とてもとてもクリスマス♪って気分じゃこざいません(-_-;)
サンタさん、ワンコでも届けてくれないかしらね~。
2013-12-12 16:27 : どっつ URL : 編集
すごい!
イルミネーション綺麗だぁ
昨日荷物届きました(^○^)ありがとう♪
可愛いカード♪♪
(^○^)ノ
こちらこそお世話になってます(^ー^)
2013-12-12 23:48 : ひろ URL : 編集
どっつさん>
おはようございます!いえいえ・・・ほんの気持ちで
分けるほどあったかな?少なくってごめん!
お?!今度は日本酒?日本が美味しいお酒の国で良かったね!
呑み過ぎないように!!!!
師走はどこも慌ただしくって・・・大変ですなぁ(年中暇人)
うちの小さいので良ければ、超寒がりですが送りましょうか?いひひ!!
2013-12-14 08:15 : らぶはな URL : 編集
ひろさん>
毎度~♪お体の具合はその後どーですか?
すっかり良くなりましたか?
今年もお嬢様はファンミに行かれたのでしょうか?
新作が始まってもう・・・うふうふ♪
きっと作務衣買うぞ!
2013-12-14 08:21 : らぶはな URL : 編集
体調は万全過ぎて
体重が…今週受ける人間ドックが怖い
今日はららぽーとで清須会議観ます。
先週はスペック2本観て、来週は永遠の0を観るかも。夫婦割で観るからちょっと映画館が近くなったかな(笑)
2013-12-14 14:25 : ひろ URL : 編集
ひろさん>
元気があれば何でもできる!いいじゃな~い♪
映画館かぁ~!犬が来てから1度位しか行ってないなぁ・・・。
スペックどーでした?堤ワールド全開?きっとDVD買うと思います。
2013-12-14 22:54 : らぶはな URL : 編集
こんにちは(^-^*)/
清須会議良かったよ~もう一度観たいなぁ
スペックは見応えはあったけど
個人的にはすっきりしなかったかな(T-T)
2013-12-15 14:59 : ひろ URL : 編集
ひろさん>
そかそか・・・。清須会議楽しみだわぁ~!
2013-12-15 20:35 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -