愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2014年正月

1月8日(水)晴れのち・・・

すっかり七草も過ぎて、新年早々から停滞気味でしたが・・・(汗)
小僧家の正月の様子をあれこれUPでございます。
DSC01859_20140108115617515.jpg
1日 階下の父母とのおせち料理の席にちゃっかり参加する小僧。
DSC01864_2014010811561677d.jpg
お雑煮もいいけど・・・やっぱりパンでしょう!
黒豆も芋きんとんも食べてたくせに!チャミには内緒だぞ。(部屋で寝てます。)
DSC01865.jpg
ささ、初詣兼お散歩です。
DSC01866_201401081156150d9.jpg
恒例の牛島神社へ向かう道中・・・立派な門松です。(アサヒビールのビル)
DSC01869.jpg
長蛇の列を横目に代表して横入りして、新年のご挨拶だけして・・・シニアな小僧と
新参者の貧乏神チャミに「ペット御守」を購入。ご利益あるかな?負けるな神様!
(後日、金具にカイカイして皮膚が傷だらけになった為はずしました。貧乏神の勝ち?)
DSC01870_20140108115504a11.jpg
お天気がいいので、スカイツリーまで行ってきました。(ほぼいつものコースだけど)
DSC01872_20140108115508f7e.jpg
こんなのいつ出来たんだ?ソラカラちゃん達が撮影スポットに加わりましたぞ!
DSC01873.jpg
正月も日の出から営業しているスカイツリー。強風以外は年中無休かも!
ソラマチの商業施設は、雨だろうとナンだろうと儲けまっせ~!
DSC01880_20140108115505364.jpg
2時過ぎには、横浜の弟家族が来て
年末にtakumaruさんから頂いた「黒磯町の鰹のたたき」をふるまいました。

2日 朝から腰が・・・しかし、鞭打ってMの実家へ行きご挨拶。
3日 夜まで1歩も外へ出ず、Mに犬散歩をすべてまかせ
ホッカイロを貼り、お風呂で温まり、コルセットを巻いてほぼ寝正月。
4日 朝、犬なしで富岡八幡宮へ車で行って・・・そこで初めて今年から
Mが厄年だという事を知り、方位除けと数珠を買ってきましたよ。
御神籤を引くも「末吉」。正月早々から波乱の幕開けですな・・・。

5日 何とか歩けるようになったので
DSC01883.jpg
神田明神まで車で3回目の初詣。(もう初ぢゃない?)母に頼まれた甘酒を買い 
DSC01886_201401081150532c2.jpg
「The日本橋」でお茶してきました。
DSC01891_201401081150512c8.jpg
某TV番組「ポチたま」でやっていたお店です。
DSC01890.jpg
その名も「いちのいちのいち」
「麒麟の翼」よろしく日本の道の原点、日本橋1-1-1にあります。
DSC01885_20140108115216f12.jpg
イマドキ風のスタイリッシュな日本料理屋さんです。
DSC01889.jpg
ないの!いいから、おとなしく座ってなさい!
DSC01892_2014010811505051f.jpgDSC01893_20140108115049609.jpg
きったない神田川と高速道路しか見えないテラスで頂いたロールケーキと竹炭チーズケーキ。
テラスの柵の向こうに手袋を落としてきた私・・・。正月からマジ「なんだかなぁ~・・・。」


<お年賀、頂いちゃいました!>
DSC01882.jpg
あみちゃんさんから可愛い犬のカレンダーなどのお年賀頂いちゃいました。
ありがとう!おいっ・・・鼻汁つけるなや!

2014-01-08 : お散歩だわん♪ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
2号が大学受験なので、今日湯島天神に友達と行きました。
テレビでやってた「亀戸餃子」ってのにひかれて、亀戸天神も考えたんですけどね・・。
亀戸餃子って食べたことありますか~?
そのあとアメ横をぶらぶらして帰ってきましたが、久しぶりの都会に疲れ果てました。しばらく多摩川は渡れないかもしれません(笑)

そうそう!どっつさんってば、菓子折り風石鹸をゴンたんにお供えしたらしいっすよ!いや~ゴンたんはさぞかし困っただろうな~と想像しただけでおかしい・・。
ハハハ~!どっつさん、ばらしちゃったよん!

Mさまがいるときのギックリでまだよかった方ですよ~。散歩頼めますしね。癖になるのでお互い気をつけましょう!
2014-01-08 18:07 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
久しぶりのお湿りでしたね。でもその後の寒さったら・・・。
今夜は雪の予報です。冷えてきましたね。明日凍るかな?

2号君のお受験でしたね。ガンバレ~~~!
「亀戸餃子」両国にもあってそっちは一度行った事があります。
お味は普通だったような・・・。
亀戸のお店はメニューが餃子とビールしかないとか・・・。
「アメ横」って行かないなぁ~。
人混み嫌いなもんで、狭くてゴチャついた所はとにかくパス!

くす♪ゴンタ氏「食べられないねぇ~。」って困った顔してるかな?
きっといい香りに誘われて、どっつさんに甘えているかも。

いや~・・・久々のプチギックリにドッキリしましたぜ。
正月で接骨医もやってないし、どーしようかと思った!
動かなくていい日(Mがいる日)でマジ良かったわん!
とにかくジッとしてました。
いや・・・きっとどこへも遊びに行かれないストレスだ!!!
2014-01-09 21:00 : らぶはな URL : 編集
おはようございます。
腰は大丈夫ですか?
すっかりご無沙汰しちゃって(^-^;
遅くなったけどおにぎり&プレゼントありがとう(^人^)
雪降らなくて良かったよね
今朝のの中の温度計はマイナス4度だった~(T-T)
2014-01-16 06:30 : ひろ URL : 編集
ひろさん>
寒中お見舞い申し上げます!いや~マイナスってやっぱ寒い!
てか、-1℃で位でびびってたら北海道の人には笑われるけど。
―25℃とか知らないし・・・どんだけ寒いのかも想像出来ない。
腰は今の所大丈夫です。寝る時に腰だけサイズのホットカーペット(椅子用?)当てて寝てます。
年寄り臭いけど、これで大分違うんですよね。

何年たっても日にちを変えても・・・
成人式とセンター試験ってどーして「雪」なんだろうね。
「大人になる為の試練」か?つーぐらいに。
気の毒になっちゃいます。日本も9月入学にすればいいのに。
本年もどーぞよろしくです♪
2014-01-17 06:38 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
