愛想のないラブラドール日記です。

雪が降りました・・・

2月4日(火)
小春日和にベランダの梅が咲きました。(1月24日撮影)今はもう花びらが散り始めています。

「節分」は・・・季節を分ける時。豆は「魔滅」とも書くそうな・・・。
DSC01941_201402042222424ce.jpg
が・・・本日、午後から雪が降りました。
DSC01942_201402042221557e5.jpg
折角「久しぶりの雪が降って来たよ!」と教えてあげたのに・・・
DSC01948_20140204222154279.jpg
全然嬉しくなさそうですなぁ・・・。
DSC01950_201402042221546db.jpg
ジャックのくせに超寒がりで、猫のように丸くなって寝ていたコイツも
DSC01952.jpg
用が済んだらとっととベッドに帰って行きましたとさ。


<初厄?>
豆巻きもしても恵方巻きも食べたのに・・・イワシの頭も焼いたのになぁ・・・。
DSC01954.jpg
犬歯の色が薄紫色に変わってしまった小僧。気がついたのが先週で
前回お世話になった「亀戸動物病院」に予約の電話を入れ
4日の午前中に見てもらいに行きました。
DSC01953_20140204222152529.jpg
歯根で出血しているらしいです。でも、亀戸動物病院では処置できず
東向島の歯科医師「べテック デンティストリー」を紹介してもらうことになりました。
いつになるかまだ未定ですが、いずれまた・・・。

2014-02-04 : お家での出来事 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
雪を喜んで庭駆け回るのはお子ちゃま!
熟女はお部屋でまったり雪見・・・
というか、「コンクリートの屋上じゃつまんねーです!
広い雪の原連れてけ~」
と、はなちゃんの背中が言ってるような・・・?

歯医者さん、早く診てもらえるといいねぇ
領収書チェック致しますので忘れずに~(いらね?笑)
2014-02-06 07:30 : すーぴー URL : 編集
No title
あ・・・うちの誰かさん・・お子ちゃまなのだわ・・(笑)
超ハイテンションでした。だれもいない小さな公園でちょっとだけ放牧したら、三周ほど「おバカ走り」しておりました。
まだまだ「甘ちゃん」ですな。

芸能人もワンコも歯が命!
すっきりしますように♪
2014-02-06 09:10 : あみちゃん URL : 編集
No title
雪がすごいとニュースでやっていたけど 積もってはいないのね。
歯根で出血して歯の色が変わるの?
いろいろ起こりますね。
お大事にしてくださいね。
2014-02-06 17:56 : はなケンママ URL : 編集
すーぴーさん>
明日8日(土)は都内も積る雪予報が出ています!
ずっと「小僧」のつもりだった飼い主だけど・・・
犬はいつのまにやら「熟女」になってしまったんですねぇ。
つまんねぇ・・・。広い雪の原行きたいのは飼い主だけ?
宝くじ当たらないかなぁ~。

アメリカ仕込みの名医と言われている歯医者さん(女医さん)ですが
また麻酔かけて手術的処置になるんだろうなぁ。
2014-02-07 13:20 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
ラブはお子ちゃま位のテンションが可愛いよね。
この年になると「おバカ走り」しているとハラハラしちゃう。
結構こけるんです・・・。
「甘ちゃん」上等!元気なら走る姿が嬉しいもん。

13歳を間近にあれこれ不具合が出て来た小僧です。
ちょっとオナカがゆるいと思ったら、歯が変色して
昨日は階段が登れなくなって・・・。
ちょっと足の出し方忘れちゃったみたいで、でも今日は
ちゃんと登れてました。
2014-02-07 13:27 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
そちらは降りませんでしたか?
やっぱり暖かいんですね。
明日は朝から雪が降って積るって!

亀戸の先生の見立てではそう言われました。どんだけ出血しているのか
どこから?って思うよね。レントゲンも撮ってないけど。
犬歯は出ている部分以上に根がが深く抜歯はお勧めでないと
言われました。
歯の横から穴をあけて神経を取り出し薬を詰めて塞ぐような
人間的な治療になるのかもしれません。
今、痛くないのかな?痛いなら「痛い!」って意思表示して
ほしいところではありますが、なんとも反応がなくって困る!
放置して悪くなってしまう前に治療が出来るのであれば
してあげたいけれど・・・どーなんでしょうかねぇ。
2014-02-07 13:36 : らぶはな URL : 編集
No title
毎日ぼーっと過ごしていたらもう2月を過ぎていた!!
そろそろ冬眠から目覚めなければだめですね。
・・・という事で、お久しぶりになっちゃいました~。

今日はお江戸は大雪!?
逆に十勝地方はほとんど雪が降らず雪かきや車の運転が楽でいいのだけどやっぱりなんだか物足りないような・・・??
らぶはなさんも外出時にはお気を付け下さいね~。
ちなみにワンコも滑って転ぶよね。
熟女の小僧ちゃんやチャミちゃんは気を付けねばっ!腰を悪くしちゃ大変だものね。

小僧ちゃん、早く治療してもらえるといいね。
そんな色になるなんてビックリ!
ワンコ専門の歯医者さん?
都会はやっぱり進んでるねぇ~!!

2014-02-08 13:24 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
お久しぶりです!お元気ですかぁ?
今日はメッチャ雪が降りましたよ!風も凄くて積る!積る!
20年ぶりとか言ってますが、こんな雪は初めてかも・・・。(何歳だよ!)
東京には除雪車なんてないんじゃないかしら?
なんか静かで明るいです。明日の朝、道路凍るだろうなぁ。
15cm位の雪でと笑われるかもしれませんが、
今日は犬と引きこもってます!(汗)

そそ!動物の歯医者さん。堅いモノもオモチャもあれ以来ご法度で
原因がイマイチわからず、なんだかねぇ・・・。
私も歯って、こんな色に変色するなんて初めて知りましたよ。
痛くないのかな?ご飯は普通に食べてます。
2014-02-08 20:53 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -