愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

大雪です!

2月8日(土)雪

小僧地方では20年ぶりの大雪だそうです・・・。
DSC01964_20140208200907261.jpg
約15cm位の積雪です!ひゃーーーーー!!!
DSC01958.jpg
なんちゃって雪だるまが・・・
DSC01963.jpg
遭難してます!
DSC01960_201402082009095f4.jpg
屋上のドアの前で用をたす犬。
DSC01965.jpg
明日の朝、ドアが開かなくなりそうな積雪!やばいぞぉ~!

家の前の道も何度か雪かきを試みたのですが、
振り返ると真っ白になっちゃう位吹雪いてます。
今朝早くに仕事に出たM・・・いつ帰ってくるのかしら?
今夜中に帰って来れるのかしら?(汗)
お気の毒と言えば・・・今日明日で大学入試の方も大勢いらっしゃると思いますが
無事に試験が済みますように祈ります!
2014-02-08 : お家での出来事 : コメント : 5 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こちら川崎支部!受験生2号が16時に観測したデーターによると積雪16センチでした!

尋常じゃない降り方ですね。

幸いに2号は今日受験予定だったところよりも志望順位の高いところに合格もらったので、今日は無しにしました。
本当に他人事ではありません。みんな無事に行って帰れたかと本気で心配です。地方から出てきた子なんか、移動するだけでも大変だろうに、飛行機が欠航とか言われたら、どーしてるんだろうかと、おばさん気になります。
でも、きっと何十年か後にはきっとそんなこともいい思い出なんでしょうけどね。

頑張る子は心から応援したいおばさんです♪

明日からしばらく日陰を歩くのは危険ですね~。とうの昔に消えた蒙古斑再び!にならないように、地に足をつけて歩かねば!

雪でハイテンションになってるまめ坊の散歩ほど、危険なものはございません。
いつになったらお宅のお嬢様たちのようにお利口になるのやら・・・。

2014-02-08 21:22 : あみちゃん URL : 編集
No title
こちら四万十支部、今朝は快晴ですぅ

たま~、凄い雪!
四万十地方は、雨だけで雪にはならんかったちや
今年は、庭の水道の凍結回数もなんだか少な目なような・・・

↑あみちゃんとこも大雪かぁ~~
2号くん無事合格おめでとう!
しかし、毎年受験生はノロ、インフルエンザ、積雪と・・・
試験以外にも心配する事がいっぱいあるけん大変だなぁ・・

そうそう雪でハイテンションの散歩は要注意ぜえ~って、俺が言っても説得力に欠けるかも(笑)


はなちゃんの"歯"、心配ですね!
中から出血で変色してるんですかね?
処置するとなると、やっぱ麻酔は避けられないのかなぁ・・・
2014-02-09 09:11 : takumaru URL : 編集
No title
あ・・まだ第一志望がこれからなんで、ノロやインフルエンザの恐怖からは逃れられません。
無事に乗り切ってほしいよぉ。

今日は雪かきで腰が痛い!明日も車は出せそうにないしえらいこっちゃですわ。
2014-02-09 15:34 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
太平洋側にこんだけ降った雪は45年ぶりとか?
そんな昔の事、覚えてないし・・・(汗)

成人式とセンター試験を含む大学受験日って、毎年気の毒に思いますなぁ。
雪の特異日?都心は地上を走るJRが厳しい状態になると
にっちもさっちも行かないものね。
道路もあちこち寸断され、スノータイヤやチェーンに
縁遠い持土地柄だし・・・。
融けきらなかった雪が横断歩道や地下鉄の入り口など
明日からまた寒くて凍りそうですぞ!!
最後の最後まで気を抜く事無く頑張ってほしいぞ!

ぷぷっ!蒙古班?懐かしい響き!
笑いごとでなく足元とハイテンションに気を付けてくださいませ。
2014-02-09 18:42 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
おお!さすが南国土佐は雨でしたか?
瀬戸内海地方にも雪は降ったらしいけど・・・
翌日には融ける都内の雪も今回は暫くの間残りそうです。
昨日の雪はサラサラで雪かきしてもしても追いつかなかった!
今日は、気温が上がりビチャビチャになってきましたが
夜になって残った雪のせいか風が冷たく感じます。
明日の朝には、また凍りつきそうでツルツル地面になりそうです。
そんな道は、老婆が老婆犬連れて歩くのは危険なので
屋上にて用を足してもらってます。
水道の凍結ってそんなにあるの?
屋上の水まきホースの先が凍ったのはこれで2回目ですが
当分の間水まきはいらないわん!

小僧の歯の処置は・・・まだ連絡がないのだけれど
紹介してもらう先生で処置ということになれば、
もれなくまた麻酔かけて行うことになると思います。
じっとしてないし、口のなか大人しく見せないもんなぁ・・・。
2014-02-09 18:57 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -