愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

屋上にて・・・。

2月9日(日)晴れ
今日は快晴で気温もぐんぐん上がりましたよ。

屋上に新雪があるうちに、ちょっと遊びましょうかね!
DSC01970_20140209171230815.jpg
わざわざ雪に入っていく小僧と・・・できれば雪には触りたくないと思っているチャミ。
DSC01973_20140209171205cbf.jpg
新雪に・・・投げ入れてやりました!あはは♪ジャックのくせに「へたれ」にもほどがある!
DSC01971.jpg
ほら楽しい!!楽しくないのか?小僧ラッセルに踏まれるぞ!小僧は駆け回ってます。
DSC01974_20140209171205146.jpg
足の短いチャミの体高より雪が積もったんだよ!超珍しい事なんだから~!
DSC01978_20140209171203d94.jpg
Mに雪を投げられ・・・
DSC01979_2014020917120351a.jpg
必死に逃げようと試みるチャミ。
DSC01976_20140209171204562.jpg
そんなことぢゃ、雪国に遊びに行けないぞ!「行かないもん!」

今日は道路の雪かきで・・・汗かき・・・もれなく腰痛です・・・。とほほ。
2014-02-09 : お家での出来事 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
雪かきお疲れ様!
雪国じゃないけど遊びにおいで!
2014-02-09 19:00 : こりはんとーちゃん URL : 編集
No title
Mさん、無事帰宅したようで・・・良かった!
昨日はどうなることかと不安でした~
だってただの雪じゃなく吹雪でっせ!
ビュルビュル~とか、なんだか聞いたことないような音が
一日中聞こえていて・・・
家ごと持ってかれるんじゃないかとブルブル~
その雪を今日のお日様は持って行ってくれました。
ありがたや、ありがたや!
先日の熟女発言取り消しましょね(笑)
2014-02-09 20:25 : すーぴー URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
いやぁ・・・慣れない力仕事に夜になって腕も足も体中バッキバキっす!
参ったな。筋肉全部脂肪疑惑ですわん。
えっ?雪国ぢゃないの?部屋の中でマイナス気温って雪国でしょう?クス♪
2014-02-09 22:10 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
お陰さまでMは21時30分頃無事帰宅いたしました。
そそ!吹雪!!暴風でしたよね。
TVのニュースでだんだん電車が止まって行くのを見て
えらいこっちゃ!都会の真ん中で遭難してんぢゃね?って
思いましたよ。(昨日は赤坂で仕事してました。)
停電がなかっただけでも良しとしないとね。

お陽様は本当にありがたい!としみじみ思う冬の日です。
熟女では、なくただの老犬ですから・・・。
若いつもりでも、やっぱり少しずつガタが来てます。
テンション上がっても5分と持たないもん。
狭い屋上で走って、すっ転びそうになるしハラハラします。
部屋に戻ると寝てばかりだし・・・。
2014-02-09 22:22 : らぶはな URL : 編集
No title
ふったねぇ~ つもったねぇ~
ちょっとうらやましいわ!
ケントもBeも絶対に遊ばないだろうけどさ。
ちゃみさん、いいお顔になったね。
2014-02-11 17:06 : はなケンママ URL : 編集
No title
チャミちゃん、そんなこと言わずに遊びにおいで~。
雪はもう溶けてなくなっちゃったかな?
Mさん、無事に帰れて良かったね~。
ニュースで夏タイヤで走る車を見て、なんというチャレンジャー!っとビックラこきました。危ないよね~。
2014-02-11 17:16 : どっつ URL : 編集
はなケンママさん>
凄いでしょ~?
1日中降り通く事が滅多にないからびっくりでした。
慣れない雪かきにてんてこ舞い!
雪嫌いなくせに不思議にわざわざ雪の上でう○こするチャミです。
2014-02-12 05:33 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
いやいや・・・老犬2個連れて北海道まで遊びにいく勇気も
財力もない小僧家なんですがね。
「どこでもドア」で行けたら行きたいけどねぇ~!
今は道路の端に避けた雪が残る程度です。
翌日の朝の方が凍って怖かったぞ・・・!

雪の多い地方の人には信じられないかもしれないけど、
当日の朝は降っていなかったし・・・
冬でも夏タイヤが当たり前な小僧地方だもん。
1年に1度降るか降らない日の為にチェーンを持っていない人も
いるだろうと思われます。
若い人はブーツぢゃない「長靴」も持ってないじゃないか?
危ないから「雪が降ったら車に乗らない!」これ鉄則!
とにかく「雪」に弱いお江戸なのであります。
そして停電になったらストーブもないから、凍死しちゃうかも!
2014-02-12 06:01 : らぶはな URL : 編集
No title
Mさん無事に帰宅よかったですね~
ニュース映像見てても、交通機関が時間どおりに動いてないんで・・・
あの雪じゃ無理ですよねぇ~

チャミさんもはなちゃんも雪楽しんだかぁ?

同じく、夏タイヤとか冬タイヤってジャンルの無いレックス地方です(笑)
まあこんな南国でも、冬シューズに履かし替えてる人もいますけど・・・
予算のあるお役所か、よっぽど山間部に行く人くらいじゃないかなぁ?
2014-02-12 21:54 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
お陰さまで地上のJRに比べて、地下鉄は何とか動いていたので
靴はグジョグジョになりつつもなんとか帰宅出来てホッとしました。
屋上の雪もほぼ消えたと思ったのも束の間・・・
今週末また雪の予報です!!買い物行かないて済むように
食糧だけは確保しないとです。
そそ!バスや宅配業者、トラックやタクシーは冬タイヤやチェーンを
持って履き換えていましたが個人はなかなかね・・・。
お江戸も1日2日、車での外出を我慢すればなんとか夏タイヤで
乗り切れるものね。
雪を求めて菅平や山中湖・福島へ遊びに行った事があるので
一応冬タイヤは持っているけど、履き替えようとは思わないものなぁ・・・。
2014-02-12 23:33 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -