愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

また・・大雪!

2月18日(火)晴れ

また大雪が降りました。
関東全域に多大な被害を齎した今回の雪は、前回のサラサラ粉雪と違い・・・
ベッチャリ水分を含んだ雪でした。

朝は雨から雪に変わって
DSC01984.jpg
大した事なさそうに見えたけど・・・
DSC01991.jpg
夜になってから粉雪に変わり、
DSC02001_20140218091514b89.jpg
あっという間に大雪に!夜半過ぎには雷も鳴り
大荒れの大雨に変わってドッと雪が重くなりましたよ。
前回の雪が残って排水溝を塞ぎ、流れない水の上に雪が積もっている状態。
2周続けての大雪に心も腰もスコップも折れそう・・・でした。
雨でもっと雪が解けるか思ったのになぁ。何とか排水溝を掘り出して雪をどけ
道路の凍った所もなくなりつつあると思ったら・・・
また明日明後日と雪予報。もう勘弁してほしいぞ!!

孤立、停電、凍死しなかっただけでも良しとしないとね・・・。


<すーぴーさんより>
DSC01980_2014021809151827a.jpg
頂き物いちゃいました!可愛い~♪
絵馬だから願い事を書くのかしら?でも勿体ないので飾っておくか?
DSC01982_201402180915171cd.jpg
願い事を書いて、みんなの見える所で朝晩手を合わせるらしいです・・・。
「元気で長生き!」「痛いの、痛いの飛んでいけ~!」「宝くじ大きく当たれ!」
「世界平和」「生涯現役」「焼肉定食大盛り」・・・。いっぱいありすぎて書けないぞ!

2014-02-18 : お家での出来事 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
先ずは頭乗せ!
はなちゃん、よくわかってます(笑)
犬神様によれば「宝くじ」という言葉は犬世界にはないので
理解できず却下~~だと!
こちらはビニールハウス等が雪の重みでつぶれたり
停電でハウス内の保温ができなかったりで
大事な大事な「いちごちゃん」の危機です(涙)
日影はまだ雪国状態であります・・・。
2014-02-19 07:57 : すーぴー URL : 編集
No title
各地でたくさんの被害がでていますね・・・。
今度は北海道が大荒れです。
こんなに何日も荒れた天気が続くなんてめずらしいかも・・・。
ホワイトアウトが怖くて田舎道の運転は出来ません(T_T)
家で引きこもっているのが一番ね!

おぉ!?そんな可愛いお守りがあるんだね!
これで小僧ちゃんの歯もバッチリ治るかな?
私は「焼肉定食大盛」がいいなぁ~w
2014-02-19 11:06 : どっつ URL : 編集
すーぴーさん>
はい!ありがとうございます!
あいや~・・・確かに「宝くじ」つー言葉はないかもね。ちっ!
他力本願!目指せ、あぶく銭生活なんだけどなぁ・・・。

ビニールハウスがつぶれて、苺の最盛期に大打撃ですねぇ。
大好きな美味しい苺さん可愛そう・・・。
今年は「とちおとめ」さんも高値になるかも!
早く復活する事心より祈ります。
2014-02-19 17:07 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
今日は予報が外れて晴れました!ホッ!
雪があまり降らない所の冬の危機管理の甘さが露呈してます。
山梨県に除雪車を持ってないなんて知らなかったけど・・・。

ブリザードより怖いホワイトアウト!
車がどこを走っているかわからなくなるような怖い映像が
流れるたび、冬将軍の猛威、自然の怖さ感じます。
そんな日は、絶対お家から出ちゃダメダメ!!
お家で静かに晩酌しててください!

「雪」予報が出ていっぱい食糧買いだめしちゃって・・・
来週まで買い物行かないぞ!
2014-02-19 17:16 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -