愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

あれから・・・

3月5日(水)雨
大変、ご無沙汰しております・・・。
あれから、3度目の大雪は降らなくってホッとしていますが、3月だと言うのにまだ
春らしい日がなく「まだ寒いですね・・・。」そんな挨拶が続く小僧地方です。

2月の大雪後にお散歩で行った牛島神社は・・・
DSC02010_2014030511315678d.jpg
梅が満開でした。でも、曇っていて寒そうでしょ?
小僧が何気にブスったれているのは・・・3月の予定を考えつつ行った獣医さんで
3月初めの予定を繰り上げて、突然今年分のワクチンを打たれちゃったから。

そして・・・3月に入り日差しがあるけど北風の冷たい晴れた日に
DSC02013_201403051131551ae.jpg
牛島神社へ行ったら・・・
DSC02017_2014030511315459c.jpg
寒桜が咲いていましたよ。
DSC02018.jpg
うぐいす?花散らしのメジロみたいです。忙しそうにお仕事中の2羽、見えますか?
DSC02021_201403051131536b4.jpg
歯の手術の日が3月21日のお彼岸に決定し・・・
来週に入ったらマルガリータにして・・・18日に血液検査をして臨みます。
DSC02023_20140305113152146.jpg
たぶん犬歯抜歯になると思いますが・・・無事に終わり
ソメイヨシノ満開の春を迎えられるといいなぁ・・・。
2014-03-05 : お散歩だわん♪ : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こちらも雪は降らなかったけど
「ん?雪じゃね?」
って思う位、毎朝霜で真っ白です。
あちこちだんだん色がついて来て、楽しみな季節ですなぁ

ワクチン、フロントライン・・・
暖かくなるってことはそう言う季節でもあったねぇ(遠い目)

ソメイヨシノ満開の春
お付き合いしましょか~言問い姉さんにお会いしたし!
ガンバレ!はなちゃーん!
2014-03-07 07:15 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
昨日の午後こちらも雪がまた舞いました。
まぁもう積る事はなかったけど・・・まだ寒いです。
北風がめっちゃ凍みる・・・。

狂犬病の注射にフロントライン、フィラリアの注射、
消費税増税前に済ませた方がお得なのか?
5月には保険の支払いもあるしなぁ・・・。
チャミは狂犬病もワクチンも6月以降なので
とっかえひっかえにあっちとこっちの病院に行かねば(滝汗)

そういえば「言問姐さん」って桜の時期どこへ
出張しているのかしら?
桜祭りでお目にかかった事がないなぁ。今度聞いてみるか?
雑踏と人ごみの桜祭りに来る?是非、おいでやす!
2014-03-08 20:38 : らぶはな URL : 編集
No title
大丈夫ですよ!!!

きっときっと見事な桜が見られますよ!

2号も桜が咲いたので、4月から大学生です。東京タワーあたりをフラフラする日も近いかもしれません。

かーさんがお越しになるなら、アタシも行かなきゃ!
2014-03-09 22:30 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
はいっ!たぶん・・・命にかかわる病気でわないので
きっと大丈夫かと思われますが、
この所めっきり年取った感じがして、もう全身麻酔の手術が
ないことを祈りたいです。

おぉ!2号君、おめでとうございます!良く頑張りました!
これで大手を振って遊べる・・・ねっ!
暖かくなったら・・・是非また「女子会」でも企画しませう♪
2014-03-10 18:43 : らぶはな URL : 編集
No title
最近のお江戸のお天気はどんな感じかしら~?
少しは春らしくなってきたかな?

あみちゃんちは1号くんも2号くんも見事に桜が咲いたのね!?
よかったねぇ!おめでとうっ!!!
あみちゃんもほっと一安心ね。出費は多そうだけど・・・苦笑
とにかくよかった!!
小僧ちゃんもきっと元気になって綺麗な桜が見れますよ!
そして美味しいものたくさん食べようね(^^)/♡
(おデブにならない程度に・・・ネ)
2014-03-12 11:44 : どっつ URL : 編集
No title
昨日は久々に霜が降りてましたよ~
って思ってたら、今朝は台風のような雨・・
らぶはなさん&あみちゃんがまた来たのかと思うたちや(爆)
(それほど寒くはなかったけど)

春はワンコ家族にはバタバタとなる時期ですね~
家もワクチン~狂犬病と・・・
眼科の定期検診もあるがよね~

はなちゃんも治療がすんだら、お花見やね!
おおっ、あみちゃんとこは"サクラサク"でおめでとう!
2014-03-13 21:48 : takumaru URL : 編集
No title
らぶはなさんより先にコメントしちゃうけど、失礼します。

豪遊したい!でも、これから6年間高い学費払うこと思うと・・次男は「返す、返す」とあてにならない約束してますけどね。
ほんと、社会人になったら給料日には財布開けて、玄関で待ってなきゃ!ですよ。
2014-03-13 22:40 : あみちゃん URL : 編集
どっつさん>
この所こちらは日差しがあっても風が冷たい小僧地方です・・・。
まだダウンのコートが手放せない三寒四温?
気温の割に風に負けて寒く感じます。
明日から暖かくなるらしいけど、桜の蕾はまだ固いです。
でも、嬉しい事に今年は花粉症ちょっと楽です。

ここ最近あまり食べても太らない感じ・・・。
年のせいか、歯が悪くなってオヤツが減ったのかも!
2014-03-15 21:17 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
あは♪そうそう・・・
そんな嵐の日に四万十入りしたのがすっごく懐かしいですなぁ~!
いやぁ~あの時もめっちゃ寒かったよね。
ダウンのベスト着てみんなで肩すくめてたっけねぇ。
南国土佐の4月なのに・・・。またみんなで「飲み会」したいなぁ。

春は散財の季節ですなぁ。
まぁ、それで無事元気に過ごしてくれれば文句はないけど。
お出かけも暫くしてないぞ・・・。とほほ。
2014-03-15 21:25 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
サクラサクって・・・6年間も親の務め?大変ですねぇ。
親の言い分を聞くと耳が痛い気がしなくもない・・・。
犬で良かった!なぁ~んちゃって。えへへ♪
それなりにお金はかかっているんだけど、
犬はプライスレスですわん!
豪遊しなくてもいいから、電車で遊びに来いやぁ~!!

2014-03-15 21:31 : らぶはな URL : 編集
No title
桜も少しずつ咲いてきましたね。
明日、がんばれ!
2014-03-20 17:24 : はなケンママ URL : 編集
はなケンママさん>
ご心配頂きありがとうございます!感謝!(-"-)
2014-03-22 21:15 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -