愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

開花ですって!

3月25日(火)晴れ
最低気温が10℃を下回らず、最高気温が22℃になった小僧地方も
いよいよ桜の開花宣言がだされたそうな・・・!高知は満開ですってよ!
今日はMがお仕事お休みなので、一緒にお散歩へ行ってきましたよ。

ロンT1枚でお散歩OKな朝、隅田公園も慌てて、看板を出したり提灯の用意をしたり
「桜まつり」の準備の追われていました。
浅草の境内のお茶処。(後ろは偽物の桜ですが・・・)
DSC02054.jpg
どれどれ?ソメイヨシノは、まだ蕾ですが・・・
DSC02055.jpg
大寒桜は満開です!
DSC02056.jpg
ソメイヨシノより色が濃く、花もいっぱい!
DSC02060_20140325223800f89.jpg
今年も桜の冠を乗せて♪
DSC02064.jpg
んー・・・イマイチピンクが似合わず、可愛くないなぁ・・・。
DSC02067.jpg
「Theサクラツリー」今週末から来週にかけて、見頃となりそうですな。

今日は浅草の先生で、チャミがフロントラインとフィラリアのお薬もらいました。
小僧と別居中でオヤツなしの生活の為、この所超スリムなチャミ。
ウエストがキュッとして、背骨が見えるのよね。あはは~♪
暫く量っていなかった体重が6,8kgから5、6kgに減っちゃって
「もうちょっと、あと300g体重を増やしていいよ。」と先生に言われちゃいました。
300gって・・・微妙!ムズイ!同じようにご飯食べてウンチしているのになぁ。
オヤツってやっぱりカロリーあるんだね。グリニーズも止めたし・・・。
お肉60~70gに増やし、芋カボチャ類&白米ちょっと多めにしてやろうかね。
でも、おデブになるなよ!
DSC02069_20140325223758591.jpg
小僧は前回のトリミング「マルガリータ」の後から後ろ足だけブーツを履いてお散歩です。
後ろ足の爪がすり減って・・・引きずるようになったから。
毎回、玄関を出る時は、後ろ足が腰から上がって宇宙遊泳になっちゃうけど5分もしない内に
普通に気にせず歩けるよん♪ でも、着実に老いは来てるな・・・。

                             そんな2014年の春・・・。
2014-03-25 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
大寒桜綺麗ですね~♪♪
春ですねw 
小さなわんちゃんの体重管理は大変そうだなぁ
2014-03-27 16:22 : ひろ URL : 編集
ひろさん>
ソメイヨシノより早く咲く大寒桜もキレイです。
今年は花粉が少なくてちょっと嬉しい。
チビは10g単位の食事管理・・・メンドイ!
食欲はあるのですが、ご飯を多くあげても出す分が増えるだけ
では、意味がないから困るのよね。
2014-03-30 18:01 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -