愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

赤城南面千本桜まつり

4月16日(水)晴れ
今日は朝から暖かい~♪

金曜日に突然「日曜日に休みが取れたからどっかへ行こう!」って・・・。
確かにどっこも行ってないからストレスの塊になりつつあったんですけどね。
あまりに突飛過ぎませんか?旦那さん・・・。
で、4月13日(日)晴れ 朝6時30分出発!

前日に急遽決まったお花見へ行ってきました。いつ振りか忘れた位久しぶりの東京脱出!
超お久しぶりの東北道から北関東自動車道に入ります。
DSC02243_201404152259446b4.jpg
さっき佐野SAでオシッコ休憩したのに・・・半分寝ぼけてますなぁ。目、ちっちゃ!
見えませんが、チャミはクレートに入れると寝るしかないので、寝ていると思われます。
DSC02244.jpg
キレイな新しい高速道路、伊勢崎ICで下車。そこから約18km約30分(通常)
DSC02247_20140415225913c98.jpg
入口500m手前から駐車場に入る為の1本道渋滞で約30分・・・
DSC02248_20140415225912f5c.jpg
10時到着!隣は「ドイツ村」だけど、ここは群馬県です!「初めて来た所だわん!」
DSC02254_201404152259116d1.jpg
「ようこそ赤城山へ」イベント会場には、物産展やら出店も屋台もいっぱいあって・・・
それなりの人出ですぞ。いろんな匂いがしますなぁ・・・。
DSC02259_2014041522591019b.jpg
でも、大きな桜の木がいっぱい・・・!
DSC02263_20140415225910ee3.jpg
芝桜もキレイでした。(まだ3分咲き位?)
DSC02266_2014041522590932a.jpg
舗装された道路に満開の桜が並木道になっていて
DSC02277_20140415225809bb5.jpg
ず~~~~と続いているけど千本あるのかな?お天気で良かったね。
DSC02284_201404152258082cb.jpg
ひたすら桜の並木道歩いて・・・
DSC02285.jpg
上に咲く桜を見ながら歩いて・・・
DSC02281_2014041522580836e.jpg
歩いて戻るだけ・・・。
DSC02288_20140415225806712.jpg
イベント広場で休憩です。お出かけの休憩と言えば・・・お約束のジェラード。
DSC02289_2014041522580619e.jpg
見るモノ見たし、人がどんどん増えてきて・・・
パーキングはきっと渋滞してそうだからとっとと切り上げて帰りましょう。
DSC02296_20140416093118352.jpg
お昼はここから車で5分位の「Gimo Cafe」(ギーモカフェ)へ。
テラス席でしたが、足湯は壊れてて・・・小さなドッグランは小さいワンコさんだらけで・・・
犬嫌いのチャミに近づいてくるので写真なし。(汗)
DSC02297.jpg
風の駅(JAの農産物直売所)でマイタケとウド、犬用人参(?)大袋を買い込んで・・・
永遠と続く駐車場に入る為の渋滞を横目で見ながら帰ってきました。
あっ・・・佐野のアウトレットにも立ち寄ったわん!
いつも空いている時しか知らない佐野のアウトレットも人がいっぱいで・・・
Mの運動靴だけ購入して、行きも帰りもまったく渋滞なしの高速で帰路につきましたとさ。

いやぁ・・・日帰りは疲れる・・・。年なんだろうか・・・。(ぐったり)
私的には「足利の方」へ行きたかったんだけど、こっちは犬連れNGだしなぁ。
でも、死ぬまでに一度見てみたいぞ!

2014-04-16 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あの大藤ねぇ・・・私も行ったことないです(涙)
駐車場が混むとか、渋滞がすごいとか、
人を見に行くようなもんだとか・・・
噂に惑わされ毎年行けません。
きれーなんだろうねぇ・・・遠い目

桜をバックに、はなちゃん、いい笑顔ですわん!
2014-04-26 22:37 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
それはそれは見事らしいけど・・・、それなりの渋滞覚悟で
行くしかないんだろうなぁ。(T_T)
この桜だって渋滞してたんだから!

思いの外この日は暖かくって、(暑くて?)はぁはぁしてたので
笑っている風な顔ですわん!
今日・・・Mは案の定仕事でいません・・・。
誘って頂いたのにやっぱり行かれず・・・残念!無念!
ハートちゃんにも一度お目にかかりたいけどなぁ~・・・。
両国駅周辺も賑わい祭りらしいけど、なんか人混みどっさりそうで
散歩にさえも行く気になれん!(-"-)
2014-04-27 10:43 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
