愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

花、はな・・・鼻?

4月30日(水)雨
世間様はGWに突入したのでしょうか?何気に静かな小僧地区です。

カレンダー通りにお休みがないMの小僧家・・・変則休日で今日は何曜日だっけ状態です。
DSC02292_20140416102427cf3.jpg
すっかり牡丹の花は終わってしまいましたが・・・お?
DSC02293_20140416102426cfb.jpg
はなばぁちゃん、なんでそんなにどや顔?鼻の穴しか写ってないけど・・・。
DSC02294_20140416102426d9e.jpg
どーでもいいけど、「インターネットエクスプローラ使うな!」ってか・・・?
グーグルに入ったはいいけど、全部アカウント登録し直すのかぁ?(;一_一)
それって・・・超めんどいぞ。(ボソッ)
PCず~~~~~っと初心者で・・・暇にまかせてゲームしかやってないけどぉ。
グーグルって「お気に入り」欄ってないのか?
2014-04-30 : お家での出来事 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
IE使うなって、なんだか大騒ぎやね~
僕は数年前からブラウザもメーラーもMOZIRA(FireFox&TunderBird)使ってるんで
とりあえずネット環境の変更は無しです~
クロームはあんまり使った事がないので設定はよくわかんないなぁ
でもお気に入りとかIEから移行できるんじゃないですか?
2014-04-30 10:59 : takumaru URL : 編集
No title
なんか使い方が違うんであたふたしてます。
あれこれ登録し直し中。元に戻るんですかね?
どこまで使っていいものかもわからないし、なんだかなぁ~・・・。
一気にブログが面倒になってきたわん!((+_+))
2014-04-30 22:38 : らぶはな URL : 編集
No title
そうでなくてもPC音痴なのに、よけいわかんなくなりました。どうしたらよいのでしょう・・。(涙)

今日、無麻酔で歯石とってくれるところに行ってきやした。超ビビリな男ゆえ、全部とることはできませんでしたが、とれた歯石みたらゾッとしました。こんなもんがついちゃうのね。

麻酔のリスクと、ビビリ故の精神的ストレスとどっちをとるか悩み中です。ネットで調べると、結構値段が違いそうだし。
息子二人が理系大学生で超!金欠家族はどうしたらよいのでしょうか・・。とれた歯石眺めて、「いっそ全部とっちゃいたい」病なワタクシでございます。
2014-05-01 17:16 : あみちゃん URL : 編集
No title
 すっかりご無沙汰です
とはいえ、実はこっそりブログには訪れてました
( 'ノω')
 私もグーグルで悪戦苦闘中・・やっとハナさん見つけられた(笑)・・このパソレベルの私には???がたくさんですよ~((ノ`ェヾ))
2014-05-01 17:28 : しろtaro URL : 編集
あみちゃんさん>
機械屋さんの旦那さんでも理数系男子2名に頼めば済むことでしょ!
こーゆー時も体育会系のオヤジは使えないよなぁ・・・。

お!まめ坊氏、歯石取りに行ってきたんですね。
麻酔なしって結構ストレスだろうなぁ。
「歯石取り」って保険適用外かも?
「歯肉炎の検査」だと適用になると思われますが、
犬が保険に入ってかが問題か?
10歳過ぎてから、なんだかんだで元は取っていますが、
入っていて良かったぞ。
麻酔のリスクはそれなりにあるでしょうけど、
本人(犬)は全く知らぬ間の出来事だろうし、
「沈静」でなく「全身麻酔」の今回はそれなりの術前検査
も健康診断と思えば・・・今回はお得だったと
あきらめました。
まぁ歯石だけの為に保険に入る必要はないけどね。
それよりキレイも歯石取った歯にプラークが付かないよう毎日のケアでしょう!
一度取ったから二度と付かないわけじゃないので・・・。
2014-05-01 22:30 : らぶはな URL : 編集
しろtaroさん>
おぉ~!!!!お元気ですか?こちらこそご無沙汰してます。
あっちは、すっかり足洗ってしまったので・・・。
PCが変わって、やっと慣れてきたところにこの騒ぎで
機械音痴のオバサンは四苦八苦中ですわん!
ブログ位で大したことはやってないんだけどねぇ。
使いづらいやねぇ。グーグル・・・。(;一_一)
2014-05-01 22:34 : らぶはな URL : 編集
No title
お久しぶりでございます~m(__)m
私も普段はtakumaruさんと同じくFirefox使ってるのでまぁ、それほど不便はないのですが、会社の口座でのネットバンキングはIEしか使えないところもあって、そこがちと不安・・・。
と思ったら修正プログラムが配布されたみたいですね~。よかったよかった。
最近ここ十勝はお江戸よりも気温が高い日もあったりで半袖でもいいんじゃね!?っていうくらい暖かい日もあります。
しかし、晩は下手したらマイナスの時も・・・。気温差があり過ぎて身体がついていかん・・・。
その後、小僧ちゃんもお元気そうでなにより。
花の匂いを満喫しているようなお顔ですな~。
まめちゃんの歯石・・・どのくらい取れたのか見てみたい(笑)
2014-05-02 12:28 : どっつ URL : 編集
No title
ええ!Mさまはアスリートなんですか?かっちょええ~~~!
2014-05-02 21:19 : あみちゃん URL : 編集
どっつさん>
修正プログラムって・・・結局のところどーなってたのかも
よくわからないけど、インストールしてっ事なきを得たのでしょうかね?!
これでいいのかさえも確認出来ないんですけど・・・。
たまたま遊びに来ていた大阪の理数系の甥っ子に頼んじゃいました。

今日のお江戸は夏日です!暑い暑い!エアコン入れたい位です。
そろそろ小僧も毛皮を脱いでマルガリータにしないと・・・。
半袖で汗をかいたら夏でしょう。
ホットカーペットも冬の羽毛布団もしまって・・・衣替えしました。
もう寒くならない事を祈りたいぞ!

小僧はお散歩もまったりのんびりになって、老人生活満喫してます。
でも、そろそろサマータイムで5時ご飯になってきました。
その辺の腹時計はまったく健全ですわん!
2014-05-03 18:24 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
Mがアスリートなわけないでしょ!(*_*)
動かないおしりの重さとあのオナカで・・・
アスリートなわけがないでしょ!(-"-)
理数でも文系でもないただのTVの野球観戦が好きなオヤジです。
体育会系と言ったのは大学時代はテニスに明け暮れていたから
そー言っただけです。
仕事も頭使わない体力系だし・・・。(;一_一)
2014-05-03 18:30 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -