愛想のないラブラドール日記です。

1年ぶりのWoof③

6月16日(月)晴れ 今日も暑くなりそうです・・・。

さて・・・5月下旬のWoofの朝食後の風景から。
DSC02475_201406161056509b2.jpg
ドッグランの奥の奥まで散策・・・(探検?)です。

思ったほどの冷え込みもなくすがすがしい朝です。
朝一、(5時頃)富士山は見えたモノのこの日はずっと雲の中で時折薄日が差す程度でしたが・・・。

チビ犬用のドッグランは無料で開放されているので・・・ちょっと覗いてみました。
DSC02487_20140616105649796.jpg DSC02488_201406161056483db.jpg
保護者的小僧はチャミを心配しているのか・・・自分が見ていない所でオヤツをもらっていないか
DSC02489_201406161055551ee.jpg DSC02494_201406161055556b1.jpg
見張っているのか・・・たぶん後者だと思われますが、いちいち邪魔・・・!
DSC02497_201406161055545cb.jpg DSC02500.jpg
まさか・・・チビ犬専用は大型犬には出来なくて悔しいのか?やりたくないけどオヤツは欲しいって?
DSC02505_20140616105553ca1.jpg DSC02507.jpg
常に手元をガン見のチビチャミですが・・・へこたれずになんでもこなしますなぁ。
「オヤツの為ならなんでもするんだじょ!」ご飯あげてない犬みたいで・・・浅ましいぞ!

お部屋に戻り、荷造りしてチャックアウトの用意をしていたら・・・
DSC02508_20140616105438ce3.jpg
こんな何気ないしぐさにキュン♪「プールからワンコの声が聞こえますよ。」
DSC02509_201406161054381ea.jpg
対照的なチャミは暇さえあれば寝ています・・・。わかりやすいONとOFF。

じゃ・・・空いたみたいなのでプールの時間です!
DSC02511_20140616105437be9.jpg
「いやです~~~~!!!」と、拒否してもプールに入れられたら
DSC02513_20140616105436dfc.jpg
必死で・・・まっすぐに泳ぐしかないチャミ。溺れているんじゃないから大丈夫だよ♪
DSC02514_2014061610543607b.jpg
はい、Uターン!あはは♪
DSC02515_2014061610543544f.jpg
一度プールに入ると25m×2=50m泳がされるチャミなのです。
DSC02522_20140616105317afe.jpg
プール大嫌い?楽しいよ♪・・・スイス~イと伴走者的小僧。
DSC02531.jpg
オモチャを取るとかまったく余裕なくまっすぐにだけ泳ぐ犬。
DSC02532_2014061610531685a.jpg
大小の犬だけの貸し切りプール!こんな贅沢他にはないと思うぞ!
DSC02538.jpg
小僧はとっても楽しそう♪
DSC02539_2014061610531567f.jpg
上がったらもらえる一欠片のオヤツだけの為に必死の形相で泳ぐしかないチャミ。
DSC02545_20140616105314000.jpg
今年もまたいっぱい泳いだ?楽しかったねっ!(飼い主だけ?)

そんなこんなでお昼頃Woofを出て・・・いつものように「花の都公園」へ行ったものの
まったく花が咲いていないので駐車場にも入らず撤収!朝飯をしこたま食べちゃって
オナカもいっぱいなので、「PAPER MOON」でお茶だけしました。
DSC02550.jpg
日陰の風が爽やかで心地良いテラスあるのケーキ屋さんです。
DSC02551.jpg
山中湖でもここだけは、なんとな~くリゾートな気分になれる場所ですなぁ。
DSC02552_2014061610514791a.jpg DSC02553_2014061610514610a.jpg
オナカいっぱい言いつつも・・・温かいパイにアイスクリーム添えたのを食べちゃって・・・
DSC02554_20140616105146bcc.jpg
「お裾分けなんか期待してませんから!!」「早く帰りましょう!」と睨む犬達。
DSC02556_20140616105145347.jpg
日の高い内に真夏のようなうだる東京へと帰って参りましたとさ。
あとは、大洗濯の現実のみ・・・とほほ。

大急ぎで洗濯に取り掛かり翌日に備える小僧家だったのです・・・。
と、言うのも翌日もお出かけの予定で・・・このつづきはまた今度!

 

<おまけの動画>

[広告 ] VPS

2014-06-16 : お出かけ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -