愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

猛暑お見舞いされてます・・・(*_*)

7月27日(日)晴れのち雷雨
大変・・・非常に・・・ご無沙汰しておりますm(__)m!
家庭の諸事情がやっとひと段落して、プチ復活!でも、ネタもない!
(Mが浮気して離婚問題に発展!家庭崩壊!っと思っているあなた・・・
残念~!((+_+)) でも外れならずとも遠からずだったりして♪
慰謝料もふんだくれなさそうな彼にはもはや何も期待していませんからねぇ・・・。)

皆様におかれましてはお変わりなくお過ごしでしょうか?
いやぁ~・・・それにしてもここ数日の暑さったら、殺人的猛暑ですなぁ~・・・。
ちょっと動くだけで汗だらだらで、恥かしい位にTシャツに汗びっちょりなおばさんです。
犬の散歩以外外に出ないヒッキ―(死語?)なのに、汗かきは部屋の外に出たくないぞ!
・・・で、7月の最終土曜日と言えば恒例の「隅田川花火大会が開催されました。
DSC08038 (1)
去年は始まってものの15分で豪雨になっちゃって中止になったけど、
今年は暑くて17時位まで炎天下の屋上なんか上がりたくなかったけど、
お客さんも来ないのに母の一声でいやいや提灯を出して・・・開催しましたよ・・・。
下町にもスカイツリーが出来てから、マンションが乱立しちゃって・・・
第一会場は全く見えなくなっちゃっいました。小僧家の屋上から見えるのは
第二会場の花火が半分位になってしまいましたとさ。
だから、エアコンの効いた部屋でTVで見ればいいのに・・・と思ったのは私だけ?
DSC08031 (1)
小僧は、もれなく花火観覧中です。(スイカ欲しさに?)

チャミは・・・雷も花火も勿論ダメダメちゃんなので、部屋で監禁中。
案の定、パニクってたチャミはゲージの中でオシッコしちゃってましたよ。
ご飯の後ちゃんとオシッコさせて、ホメオパシーしたんだけどなぁ~・・・。
今日もだけど、雷雨の予報が出た日は速攻ゲージの中のベットを出して
バスタオル引いて中に閉じ込めて部屋を暗くして・・・声もかけずに放置!
あれはどーにもならないんでしょうなぁ~・・・。(;一_一)
DSC08041_20140727180856b1e.jpg
昼間はエアコンの効いた部屋で寛ぐ小僧。この格好を見ると夏が来たって感じる犬飼いです。
はな婆ちゃんでは、考えられないよねぇ~。小僧はまったくそんな気配すらなかったから
初めは抱っこしてやったりしてたけど、落ち着かないのでもう手をかけるのは止めました。
自然の成せる事は、逆らえないから自然にパニックから治まるのを待つしかないのだよ。
チャミ・・12年も慣れなかったんだから、しょうがないよね。頑張ってね。(棒読み)

今度UPはいつになるやら・・・(滝汗) では・・・各自持ち場で奮闘されたし!(ToT)/~~~
2014-07-27 : お家での出来事 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -