愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

こっそり・・・お出かけ②

週末と三連休に連続してきた大型台風が過ぎた・・・10月15日(水)

唐突に・・・久しぶりの連休をもらえたMが「那須に行くぞ!」と言いだしまして
DSC08249_201410232317343a6.jpg
慌ててお宿に火曜日に電話して・・・何も決めずの珍道中が敢行されました。
DSC08252_20141023231734893.jpg
10時に開店と同時に入ったアウトレットでフライング気味のソフトクリーム。
DSC08256_201410232317331aa.jpg
空は青いし、いいですなぁ~・・・。なんか静かでのんびりしたいよねぇ。
2週続けてきた台風と同時にまた色々ありまして・・・命の洗濯です。
DSC08258_2014102323173384e.jpg
事前に小耳にはさんだ紅葉スポットを探して山を登ります。
DSC08260.jpg
あれ?ちょっと違う所に着いちゃったけど・・・まぁ、いっか♪
DSC08263_20141023231527d80.jpg
標高1462m。お山の空気は、ひんやり冷たいね。
DSC08265_20141023231527c59.jpg
どこですか?ここは・・・。んー「峠の茶屋」らしいです。
DSC08266.jpg
白い煙が硫黄のにおい・・・。笹の葉とのコントラストがまさに紅葉の見頃かも。
山を下りて向かった先は・・・今年の4月に廃校になった小学校の校庭です。
DSC08279_20141023231525ef6.jpg
待ち合わせてもらったのは・・・「こりはん一家」!超久しぶり~~~!!!
元気だった?会いたかったよ!なんて感じでテンション一気にMAXでした。
犬も飼い主も・・・。(^^♪
DSC08285_201410232315241d4.jpg
覚えていてくれるだけでも嬉しいのに・・・大歓迎してくれるこりき君とはんべぇ君。
初参戦のちっちぇーチャミは・・・テリア特有の逆切れモードなので口輪してますが。
広い校庭をいいだけ走って、ほんの束の間の再会でしたが楽しかったなぁ~。
DSC08296_20141023231524903.jpg
この日のお宿は、こりはん家のすぐ近くのお宿に宿泊しました。
ラピステ」なんとこの日は貸し切り状態の小僧家だけ。
DSC08299_20141023231407d63.jpg
小さな森の散歩道もドッグランも小僧家だけ。
DSC08305_201410232314062df.jpg
静かな朝食。
DSC08308.jpg
時間がゆっくり流れる那須の朝に浸ってしまいます。
DSC08306.jpg
よく眠れた?はい!あそ・・・良かったね。君はいつでもどこでも眠れるんだろうけど。
DSC08310_20141023231404f0a.jpg
食後のお宿の前を散歩。いいお天気で本当に静かだねぇ~・・・。
DSC08313.jpg
那須のお山が近くに見えていいわぁ~。都会の喧騒を忘れるひと時です。
が・・・チェックアウトの時に「早朝に東北道で事故があったらしく通行止めになっている」
という情報を聞きました。
DSC08314.jpg
まぁ・・・お昼過ぎまで遊んで帰るつもりなので、
昨日行かれなかった所までの道をお宿の人にちゃんと聞いてリベンジしました。
DSC08320_20141023231202351.jpg
「駒止めの滝」御用邸の敷地内なので犬連れは、この駐車場までです。
DSC08326.jpg
おぉ~!なるほど、水が青く見えて紅葉もキレイ!
那須に来て初めて「ちゃんと観光」してるじゃん!的な感じです。
DSC08327.jpg
那須のお山と言えば・・・マウントジーンズ!ということでロープウエイに乗って
DSC08331.jpg
山頂を目指します。小僧と雪遊びに来たことがあったけど
DSC08341_201410232311592dd.jpg
天気がいいとこんな風に遠くまで良く見えるんだぁ!
DSC08342_20141023231018a52.jpg
スキー場の雪景色とは、まったく違う景色ですなぁ。
DSC08344_20141023231018a73.jpg
自然の紅葉って、お山によって表情が違うんだね。
DSC08347_20141023231017f3b.jpg
五葉ツツジ(落葉樹)見えた?
DSC08350_20141023231016c87.jpg
さすがに山頂は気温10度位で寒い!記念撮影をして・・・
DSC08360_20141023231016d53.jpg
山頂のドッグランで遊んで・・・
DSC08363_2014102323101523d.jpg
お昼ご飯を食べに山を降りました。今度はどこへ行くの・・・?

                                                     つづく
2014-10-24 : お出かけ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -