愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こっそり・・・おでかけ③

10月16日(木)晴れ 那須のお昼の続きです。
お昼は久々にピザでも食べるか♪ということで「ジョイア・ミーア」へ。
丁度、お昼時で混雑していましたが・・・ワンコと一緒に食べられるお部屋があるので、
嬉しいやね。テラスでなく屋根のちゃんとあるお部屋!←雨の多い那須ではココ大事!
パスタのコースとピザを食べ満腹!(食べるの一生懸命で写真わすれた

おなかがいっぱいになった所で・・・帰りの渋滞情報をチェックすると・・・
まだ「東北道上り栃木インターチェンジ→岩舟っジャンクション通行止め」になったまま。
さて、どーしよう・・・(-"-) 事故の詳細もわからないけど早朝からお昼まで通行止めって
このまま帰っても渋滞必至だし・・・土曜日までお休みだからもう一泊しちゃう?
(^O^)/やったぁ~!お天気もいいし賛成!意義なんかあるわけもないので即決!
じゃ、まず宿を探して・・・ラピステでもらった「ワンちゃんとおでかけマップ」片手に
あちこち電話をかけまくり・・・台風あとの平日のペンションってお客さんの予約がないと
みんなクローズしちゃうのね(汗) 
オナカいっぱいだし、飯なしの素泊まりでお安くホテルが取れました。

でも、犬のご飯も1泊分しか持ってきていないので・・・どーするかぁ?!
うー・・・スマホの電池も切れそうだ!じゃ、近くのauでスマホの電池を充電してもらっている間に
アウトレットのデプトでテイクアウトするという手があるじゃないか!
ドタバタのうちにホテルに17時チェックイン。わはは・・・。なんとかなるもんだね。
ウェルネスの森」って・・・ゴルフ場のホテルなんですが・・・
一昔前の「レジャーホテル」(行った事はないが、昭和なラブホなんちゃらエンペラー?)
みたいなお部屋でガチでびっくり!!!\(◎o◎)/21世紀に「ヨーロピアン」って・・・マジ?
この年になって・・・こんなとこ・・・逆に恥かしいわ!犬連れの飛び込みぢゃなくっちゃ無理!
今更ですが、写真に残すべきだった!と後悔してます。でも、犬と泊まれるお部屋は6室あって
(階段で2階部分のみ)エレベーターとレストランに犬は入れませんが、
「犬と一緒に入れる貸し切り露天風呂で湯ったり」なんていう謳い文句があったり・・・
小さいけれど芝生のドッグランもあります。お部屋にゲージもご飯用の器も足ふきタオルも完備。
マッサージチェアにお風呂も空気清浄機も・・・ただ部屋の空調が暑くて閉口しましたが。

爽やかな朝~!お部屋の窓からキレイに手入れされたコースが見渡せます。
DSC08368_20141024213121abe.jpg
部屋が暑かったから、お外の空気が気持ちいいね。
DSC08370_20141024213120f1d.jpg
平坦なキレイなコースですねぇ。
DSC08371_201410242131200c7.jpg
流行りの乗りモノ乗りますか?有料で体験出来るらしいけど・・・。
DSC08372_20141024213119e49.jpg
霧?朝靄?が出てちょっと幻想的な雰囲気。
DSC08373_20141024213020c8f.jpg
ちょっとゴルフして遊びたくなるねぇ・・・。ブスったれた犬が2つもいるから無理だけど。
DSC08375_20141024213020028.jpg
昭和なサンタフェ風?結婚式でここのチャペル使用する人っているのかな?
DSC08378_20141024213019f8a.jpg
外観はこんな感じ。何故そんなドヤ顔?威張ってる風?
DSC08379_201410242130189a6.jpg
7時半にチェックアウトして、8時に朝ごはんを食べに「ペニーレイン」へ。
DSC08382_201410242130189f6.jpg
朝日が眩しいけど、避暑地の朝を満喫!
DSC08386.jpg
モーニングプレート。
DSC08387_20141024212805eba.jpg
虹まで見えちゃって、ラッキー♪お土産のパンを買って・・・
DSC08390_20141024212804933.jpg
10時にまた小学校の校庭で待ち合わせです!
DSC08394_20141024212803da6.jpg
こりはん一家の大黒柱なとーちゃんにもご挨拶出来たし・・・
DSC08399_20141024212803120.jpg
思い残す事無くお江戸に帰れます!って・・・江戸にタイムスリップ?
DSC08400.jpg
帰りの東北道は、渋滞もなくここは「羽生サービスエリア」です。
DSC08404_201410242128025ce.jpg
新名所になるといいねぇ・・・。

久しぶりにゆっくり観光も出来たし、お天気も良くっていっぱい那須を満喫できた旅でしたとさ。
                               めでたし、めでたし!        

2014-10-25 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あーやっとコメント開いた!
おつかれさま&御馳走さま&ありがとうございました。
次回は宿なんかとらないでね~
またお待ちしておりますわ。
2014-10-25 09:06 : こりはんとーちゃん URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
暫くコメント返しする余裕もなかったけど、ちょっとだけ気持ちに
切り替えが出来るようになりました。(T_T)

いやいや・・・毎度同じようなモノで、技なしでごめんねぇ。
まったく、突然休みが決まるので予約も何もあったもんじゃない。
計画なんか立てて出かける事が出来ない状態で・・・。
ご迷惑はかけられませんわん!そちらの都合もあるだろうし、
小悪魔な( 一一)どーにもならないチャミもいるし・・・。
小僧だけならお邪魔する事も厭わないけどさ。
でも、こりはん一家に2回も会えたから結果オーライ♪
元気なこりはんに会えて本当に嬉しかったです!ありがとう♪
小僧とのお出かけもあと何回できるかしら?楽しまなくっちゃね。
日常の憂さ晴らしもかねて、こちらもやってられないから
せいぜいスキを見つけて遊ばないとね!(-"-)
2014-10-25 23:17 : らぶはな URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-31 11:23 : : 編集
鍵コメントさん>
久々の那須でしたわん♪んー・・・どーなんだろ?
2014-11-05 22:44 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
