愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

紅葉と・・・四万十♪

11月30日(日)雨のち曇り時々晴れ
今年もあと1ヶ月。年賀状も買ったまま、まだ手をつけずに放置しています。
そろそろやらねば、ねば・・・(-"-) ←当分やる気がない私。

久々にMがお休みの日曜日、一緒にお散歩に出ました。どこへ行こう♪

小僧に引っ張られて来るのは、いつもの公園ですが・・・
DSC08479.jpg
雨上がりの濡れ落ち葉が紅葉の絨毯ですよ。
DSC08482_2014113021132882a.jpg
濡れている石の上は滑るですよ・・・。
DSC08484_20141130211327505.jpg
苔生してる石も一興です!
DSC08485_20141130211326f0d.jpg
・・・そうかぁ?かなりの仏頂面ですなぁ。何でだぁ?(;一_一)
DSC08487_201411302112274f3.jpg
でも、紅葉はキレイですぞ!
DSC08488_20141130211226eca.jpg
ねっ♪「・・・早くモデル代のオヤツください!」色気より食い気の花より団子組員。
DSC08489_20141130211225698.jpg
スカイツリーの前を通りすぎて・・・言問橋方面へ。
DSC08491.jpg
牛島神社でご挨拶してから・・・裏の銀杏の絨毯。
DSC08494_20141130211224be8.jpg
ちょっとご機嫌直ったみたいです・・・。
(スカイツリー前から引っ張りまくる小僧はMにジェントル着けられちゃいましたぜ!
ここでやっと取ってもらって地面で顔ズリズリしたのは内緒!)
DSC08497_20141130211223ef2.jpg
言問橋を渡って・・・いつもの茶屋で一服♪あっ・・・フェイントしたな!
DSC08502.jpg
吾妻橋の手前まで来たら・・・奥さん、\(◎o◎)/竜馬さんがいるぢゃありませんか!!!
DSC08503_20141130211054aac.jpg
あらやだ!懐かしやぁ~♪いつ以来だろう?・・・まさかの6年ぶり?
DSC08505_20141130211053f36.jpg
嗚呼・・・四万十!またREX君に会いに行きたいぞぉ~!!
嵐を呼ぶ女「あみちゃんさん」の珍道中さえも絶賛甦って来ますなぁ~♪
DSC08506.jpg
新聞エコバック、今回は作り方を教えてくれていました。
DSC08507_2014113021105236d.jpg
「4月10日は四万十の日」・・・なるほど!(^_^)v
DSC08508_2014113021105182f.jpg
川辺のコテージで買った「ひのきのまな板」愛用してます!
DSC08510_201411302109385eb.jpg
忘れもしない道の駅「あぐリ窪川」・・・から来た野菜達?
DSC08509_20141130210938238.jpg
出来たての豚まん食べたいけど・・・外で待っているから我慢しよう。
DSC08511_20141130210937142.jpg
お待たせ~!素敵なポスターもらって来ちゃいました♪
まるで昨日の事のように・・・夢にまでみたすっごく楽しかった四万十での時間が甦ってきます!
四万十川・・・REX君・・・takumaruさん・・・厨房わかまつの宴・・・足摺岬から見た太平洋・・・柏島。
先日の「写心展」を見て、お空からたけちゃんが呼んでたのかな・・・?
遠いけど、また行きたいなぁ~・・・。今度は1っこも見れなかった高知市内も観光するんだから!
そんなこと考えてた「四万十川展」でしたとさ。

<戦利品(?)>
これからお風呂なのでヌードで失礼します・・・<(_ _)>
DSC08517_2014113021093740a.jpg
かりんとうに芋ケンピにゆず。食べるモノばかりなのに・・・食えないぞ!
DSC08518_20141130210936064.jpg
「ごっくん」もあったけど、「ノンジャエール」買っちゃました!
DSC08519_20141130210935e5c.jpg
「4月10日は四万十の日」の幟の所でお兄さんが
「お荷物になりますが、よろしければお持ちください。」と無料でくれたモノ。
「しまんとAI」?納豆とヨーグルトとドライイーストをまぜて作った家庭用排水が
キレイになるものらしいです。
匂いはヨーグルトっぽいけど、微生物の力で排水溝などのアノぬめりがなくなるらしい・・・。
材料も食品だから安心・安全・そして四万十川の清流保全の為の取り組みらしいです。
自然がないコンクリートジャングルの東京、なんでもかんでも行政におまかせな東京人と違って
大自然の中で四万十川を守ろうとする心がちゃんとあるのが素晴らしい!!
やっぱりそういうことって、普通にエライよねぇ・・・。
四万十川がいつまでもキレイでありますように・・・と、祈りながら江戸で使ってみます。

2014-11-30 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
気が付かなかった~~~!!!!

行けばよかった~~~~!!!

ってさぁ、このイベントは毎年やっているものなのだろうか?

小僧ちゃんのヌードってなんだかドキドキしちゃう!ワンコ界のファッションリーダーだからねぇ。

来年はちゃんとチェックしなくちゃ・・・。
2014-12-01 22:44 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
毎年やっているのだろうか・・・?
そばに住んでいるけど区が違うし、しょっちゅう通るんだけど
見落としているか?年1回ペースかも・・・。
前回よりちょっと小規模になっちゃいましたが、
一度でも行くと知っている気分でいるし、
超親近感がわくと言うか嬉しいですね。

ファッションリーダー?(◎o◎)久々に聞いた言葉ですなぁ。
小僧もチャミも抜け毛対策ってことで、着ていない時がないからなぁ。
でもここ暫くは全然買ってなかったので、
クリスマスプレゼントでアルファアイコンのバスローブ買いました。
チャミは以前買って超便利に使っていたのですが、
小僧のはちょっとお値段が高いのよねぇ。
思っていたよりデカイし、全く小僧は嬉しそうでないけど・・・。
次回は是非ご一緒しませんか?(*^_^*)
2014-12-01 23:17 : らぶはな URL : 編集
No title
黄色い絨毯が綺麗ぃ~
うはは、はなちゃん 素っ裸でちょっと恥ずかしそうな顔しちょうぜ(笑)

うわっ! もしかして、高知駅の竜馬像?
並んで写真撮れるのはえいやいかぁ~

家もお米は、あぐり窪川とかで仁井田米をよく買うがちや~
四万十町は毎年お江戸でイベントやりようが?

そうそう、高知市内通過中は、もの凄い嵐やったもんねぇ・・・
(ある意味貴重な体験だったのかも・・)
今度は青空と碧い海を見ながら来て欲しいちや!
2014-12-02 21:00 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
たまたまカメラを持っていて、なんとなく普通のお散歩だったけど、
竜馬さんと四万十の雰囲気が味わえて超嬉しかったです!
江戸にないものばっかりでやっぱり高知っていいわぁ~♪(*^_^*)
パンフレットには、まず載っていない荒れたお天気だった四万十。
旅にありがちな風景はなかったけど、それはそれでいい思い出です!
蒼い海と青空のTシャツいっぱいの海岸を是非みてみたい!!
初竜馬像が浅草って・・・どーなんだ?桂浜で見たかったわん・・・。
一生懸命説明してくれるAIのお兄さんの土佐の言葉に聴き惚れちゃってさ、
思い出ぽろぽろで涙が出そうになった!
欲をかいたらキリがないけど、機会があればゆっくりと、じっくりと、
「四万十」は是非ともリベンジしたいなぁ~・・・。
2014-12-03 13:55 : らぶはな URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-03 18:24 : : 編集
鍵コメントさん>
おぉ??!
2014-12-04 21:05 : らぶはな URL : 編集
No title
いつか「四万十ウルトラマラソン」ツアー組むから~(爆)
つーか、その前に東京走らせろ~
今年もハズレタ~(涙)

龍馬さんの靴デカッ!
チャミちゃんと同じくらいあるよ
2014-12-05 20:51 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
「四万十ウルトラマラソン」ツアー?スッゲェェーーー!
100km?60km?10月かぁ~良いねぇ~♪
マラソンしなくてもいい?・・・山ばっかりでしんどそう!
でも四万十市が全部見られるねぇ♪

てか・・・またはずれてしまって残念!
沿道で応援する為の横断幕、10m位のを作ってみたいぞ!
桂浜の竜馬さんの足元にも行けなかった方が無念でならないわん!
2014-12-06 08:18 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -