愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年もあと少し・・・

12月18日(木)晴れ
今朝は北風が強く、小僧家の屋上でもシッコ流し用バケツに初氷を見ました。
そんなもんじゃない!!!と怒られそうですが
「爆弾低気圧」とか・・・聞きなれない大きな寒波の影響で例年より早く
とんでもないドカ雪が北海道を襲い、鹿児島でも名古屋でも積雪があったそうな・・・。
大きな地震のあった白馬は積雪で被災地の復興は雪解け以降になるのかしら?
無事に新年が迎えられますよう・・・心から祈るばかりです。

のんきな下町では、12月の年末行事の一つ

「元禄市」(吉良祭)がありました。
DSC08524_20141218224107324.jpg
忠臣蔵でお馴染の「吉良上野介」のお屋敷跡がある所でのバーゲンセールなんですけどね。
DSC08526_20141218224040df2.jpg
小僧も一緒に朝散歩で行ったのですが・・・人ごみで吉良邸に近づけず・・・。
(ステンドグラスで吉良邸を作ったモノ。買わないけど2000円でした。)
DSC08527_201412182240393c5.jpg
いつも来る獣医さんの近くなので特に小僧の写真も撮らず何も買わずに帰って来ました。
この日以外はいつ来ても誰もいないし・・・。そういえば赤穂浪士が眠る「泉岳寺」じゃ
隣にマンションが建つとかで、景観の問題で反対運動が起きているらしいですわん!

「スカイツリーでプロジェクションマッピング」をやっていると聞いて
DSC08530_20141218224038ae8.jpg
寒い夜に(犬はお留守番)車でサクッと見に行ってきました。
DSC08533_20141218224038074.jpg
4階のスカイツリー入口付近の広場です。クリスマス風に飾った屋台が並び・・・
DSC08537_2014121822403741e.jpg
イルミネーションが飾られている割には、人少なめで見やすいかも。
DSC08542_20141218223908045.jpg
要は建物の壁にカラフルな映像と音楽が流れる感じ。
DSC08544_20141218223907b1a.jpg
その間はイルミネーションは消されてますが・・・
DSC08546_20141218223907a71.jpg
スカイツリーにもこんな感じで画像が映し出されます。
DSC08547_20141218223906944.jpg
上映時間たった約8分と聞いて、本当は動画を撮るつもりだったんだけど・・・
DSC08548_20141218223906126.jpg
充電池がなくって・・・デジカメのシステムエラーがでちゃって・・・
お粗末な写真だけですが(汗)。
DSC08556_20141218223905241.jpg
サンタさんのクリスマス商戦に乗る?的な・・・?
最近じゃそんな華やかな雰囲気や気分から縁遠くなったなぁ~・・・と
痛感した身も心もお財布もグッと冷え込む寒い夜でしたとさ。
大昔、恋人がサンタクロースの頃(バブル時代の生き証人?)
誰でもがハッピーになれる日だと思っていたのになぁ・・・。
DSC08516.jpg
いや・・・犬達が元気なだけでも良しとせねば! 素敵なクリスマスをお迎えくださいませ♪

2014-12-18 : お散歩だわん♪ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
きれーだぁ・・・
荒川河川敷走った後、実はこっちに足を伸ばそうかと考えていたんだけど、
「打ち上げ」、とか「忘年会」とかいう甘い誘惑にノってしまいました(汗)
今見たらほとんどが25日までだった。やっぱり行けばよかったなぁ

昭和の子供は、クリスマスと誕生日だけが丸いケーキを食べられる日で、こ~んな派手なイルミネーションがなくても十分ハッピーになれたんだよねぇ・・・遠い目

2犬様にはどんなサンタが来たのでしょうか!
2014-12-25 21:25 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
世間様は忘年会やらの季節なんでしたね。羨ましいなぁ。

今年は特にイルミネーションを見に行く事もなく・・・
スーパーの出来あいチキンと小さいケーキを食べて過ごしました。
年々質素になっていくなぁ~。
ツリーも出さないし、犬用に何かを買う事もなく・・・
プリンとカステラを少し分けておしまいです。トホホ。

寒波で超寒いし、インフルもはやっているみたいだし
お体ご自愛しつつ良いお年をお迎えくださいませ。
2014-12-27 00:47 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
