愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

川崎大師へ♪

2月9日(月)曇り 今年一番の大寒波で寒いぞぉ~~!(T_T)

節分も終わった2月6日、前日大雪予報もにも拘らず雨だった小僧地方です。
家でゆっくり朝ごはんを食べてから、11時頃久々に車に乗って・・・

高速道路でお出かけです!・・・と言っても家から1時間もない21kmだけど。
DSC08661_201502091056332aa.jpg
やっと・・・M念願の川崎大師にやってきました。(去年の記事はコチラ
DSC08663_20150209105632d9f.jpg
参拝客も少ないから小僧もチャミも参道を歩きます。
「何買うの?」「ちゃんとお参りしてからね。」
DSC08664_20150209105631ac1.jpg
トントコトントン♪リズムに乗って飴を切る音が聞こえますねぇ~♪
DSC08666_20150209105601d07.jpg
参門の前は陽だまり。風は冷たいけど、日差しは暖かです。
DSC08667_2015020910560186e.jpg
Mがお休みの日はいつも雨で、やっと犬共々参拝できました。
厄除けのお札をお願いして・・・近くの公園をのんびりお散歩しました。
突然Mのスマホに「徳島で震度5強の地震発生!」の一報があり
takumaruさんにメール!でもREX地方はほぼ揺れなかったみたいでホッ♪(^_^;)
DSC08668_20150209105600bc2.jpg
四国繋がり・・・と言うわけではないけど、
DSC08669_20150209105559e76.jpg
「弘法大師様どーぞお守りくださいませ。」と献水して手を合わせます。
DSC08670_2015020910555939a.jpg
四国霊場八十八ヶ所の砂利を踏み参拝しました。四国、また行きたいなぁ。
DSC08671_2015020910555842f.jpg
お遍路さんする根性はないけど、REX君と行ったね~♪どこだっけ?
はな小僧御一行が行ったのは、足摺岬「第38番札所金剛福寺」の門前だけだけど。
無事お札を頂いて帰宅したのは、14時30分。近いぞぉ~~~!(*^_^*)
これで今年も皆無事に過ごせるといいなぁ。

「水曜どうでしょう」の「四国八十八ヶ所巡拝」を見たのは内緒のお約束。
2015-02-09 : お出かけ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -