愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

スマホからの脱却!

2月25日(水)曇り
ついに・・・満を持して(やっと2年たったから?)

時代に逆行しているアナログおばさんな私は(-"-)
文明の利器を使いこなせないまま、スマホからの脱却!わはは・・・・・♪(^O^)
お外でPC使う事もないし、音楽もTVもゲームもアプリも必要としない毎日なので
ツイッタ―もフェイスブックも放置して、ガラケーに戻りましたぁ~。あぁすっきり♪
メルアドも電話番号もそのままですので、今後ともどーぞよろしくです。
2015-02-25 : 落書き帳 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うわっ、やっちゅう~
キャリアの変更してないから、何も変わらないって事ですね!
S社からa社に家族4人がiphone6に乗換えで、7×4=28諭吉キャッシュバックやったとぉ~(驚)
もう何がなんだかわからんちや、更新の度に乗り換えした方がお得なんでしょうかね?
機種変更だとバカ高い料金取られるのになぁ~

僕も、払ってる金額程利用はしてないけんねぇ・・・
ゲームやSNSもやらんし、メール(時々LINE)&外に出た時にグーグル先生利用するくらいかなぁ、カメラもそれほど撮るわけでもないが、デジカメ持ってなくてもそこそこいい写真が撮れるのはありがたいが・・・
もちいと、安いがぁがあったらえいにね!

ガラホっちゅうヤツも出るそうですね!
でも料金がどうなるのかなぁ?
2015-02-28 10:23 : takumaru URL : 編集
No title
ありゃま!私はらくらくスマホに変えましたよー
電話とメールしかしないけど(笑)
話しかけると答えてくれてなかなか面白いよ。
メールも話せば文字にしてくれちゃうし・・・
ばあさん向きだわさ。
2015-02-28 17:44 : はなケンママ URL : 編集
takumaruさん>
やっちゃいましたぁ~!a社からs社への乗り換えも考えたけど・・・
それもメンドイので取り合えず機種変更です。高いよね・・・。
前のモデルが在庫切れで、新しい機種ですが色しか選べず
なんだかなぁ的な感じ。丁度、新しい「IIDA」が出て
(ずっとIIDAなので)ちょっと魅かれたけどね。
永く使っても割引は、Mとの家族割残だけだもんねぇ。
「その分でタブレットいかがですか?」とか言われたけど
それじゃ意味ないし、デカイのを持って歩くこと自体がウザイからねぇ。
2年ごとに乗り換えるのもバカらしいよね。全部携帯屋の罠?

充電池の持ちも悪いし、メールと電話が出来ればあとはいらない!
変な警告音にビビることもなく、PCがあるから外で見る必要もない。
チップがずれ易く通じなくなる事が多く、携帯しない時も多々。
どーしてもスマホっていう必要性を感じないのでねぇ。
ゲームもTVも見ないし、お財布携帯も、音楽も必要ない。
デジカメあればカメラもいらないし、友達いないからラインも滅多に
使わないし~、やっぱり料金が無駄な感じだったからすっきり♪(*^_^*)
2015-02-28 21:51 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
おぉ!らくらくスマホいいですか?
おばちゃんのおもちゃ?初めはいろいろ遊びながら覚えるしかないけど
結構携帯から比べると料金が高いので今後びっくりするかもです。
頑張って使いこなして~♪(^O^)
2015-02-28 21:57 : らぶはな URL : 編集
No title
ずっとガラ携です!
たぶんこれからも変わりません!と思ってたけど、はなケンママさんのおもちゃに興味がわきました。
おもしろそう!
2015-03-02 13:57 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
ガラパゴスって名前がねぇ・・・ちと気に入らないが、
今の倍、通信費を出しても惜しくないならスマホに変えて
遊んでみるも良し!(^O^)
面白いかな?と思えたのは初めだけだった・・・私(T_T)
D社の執事な羊かも?マイクで(音声ガイド)検索かな?
2015-03-02 16:54 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -