愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

さくら三昧なお散歩だわん♪

気がつけば、もう4月!・・・「四月一日」と書いて「わたぬき」と読む名字だそうな。
旧暦の5月は衣替えでお布団も夏用に綿を抜いて備えていた所からそう読むんだって!
ふ~ん(^。^)

で・・・3月31日(火)晴れ 今日もさくら三昧なお散歩にスタートです!

先日、桜茶を買い求めたお茶屋さんの前の桜。ここの桜の木は1本なんだけど
とても大きく枝ぶりもよくキレイなんだよね~♪
DSC08848_20150401100844cb1.jpg
グングン気温が上がって暑くなりそうなので、途中ポカリと大好きな甘食を買って・・・
商店街の桜並木を横目で見ながら通り過ぎて
DSC08849_20150401100844888.jpg
第一ポイント到着!毎度毎度の小名木川沿いの桜です。
しかし、今日は春を通り越して初夏のような日差しですわん!
DSC08854_20150401100843e98.jpg
今日は、お友達の汚いビションフリーゼの「ブラウ君」も一緒です。13歳かな?
私だって、よそ様の犬に汚いって・・・思っていても普通は言わないんだけどね。
オランダ生まれで、日本→イギリス→日本とご家族と一緒に海外生活も共にしてきたワンコです。
以前チャミのお隣さんでした。チャミと仲が良かったかどーかはよくわからんが・・・。
DSC08855_20150401100842cf0.jpg
小さなベンチでちょっと休憩です。日差しは暑いけど、風が吹いて幾分暑さも和らぎますなぁ~♪
小さな水路なのに20人乗り位の桜観光船が何処からかやってきます。
DSC08856.jpg
保育園の子供がいっぱい来ていた清澄公園を通り抜けて・・・
第二ポイント到着!仙台堀り川沿いの桜です。
DSC08857.jpg
人もあまり通らないココは小僧家イチオシの穴場ポイントですわん♪
DSC08860_201504011007245c0.jpg
枝が川の方へ流れるように張り出して見事なサクラのトンネルになっていますよ♪
DSC08864.jpg
ブラウ君、サクラバックに撮って見ましたが、目が見えない・・・!
お目々がクリクリして本当はとても可愛い顔しているのに、汚いぜ、ビションフリーゼ!
「ちゃんと毎日お手入れしてやれよ!会うたび言うのですがねぇ・・・。
DSC08867.jpg
水は汚いけど、両側からの桜がキレイなこの橋からの眺めは、風情はないけど好きな景色。
DSC08868_201504011007223e1.jpg
この道をまっすぐ行って木場公園まで行きたい所ですが、
老犬×2と婆×2なので芭蕉さんに挨拶して帰りましょ。
DSC08869.jpg
桜吹雪になるまで、もう少しサクラを楽しめる清澄白河周辺でしたとさ。

                   次はどこへ行こうかなぁ・・・。
2015-04-01 : お散歩だわん♪ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -