愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

金太郎飴的病院通い

4月15日(水)晴れ・・・突風・落雷・大雨の嵐の予報?(17:40現在雨なし)

なんか好きなCMに乗せられて英雄ショップで、ネタもらって来ました~(^O^)!
桃太郎金太郎飴はピーチ味、浦島太郎金太郎飴はソーダ味、金太郎金太郎飴はプレーン味。

英雄的金太郎飴~♪Get!えっ・・・2粒ずつかよ!(ー_ー)!!パッカーン!ヒマなのか?
DSC08971_201504151226315c5.jpg
「暑いです・・・!」久しぶりのお日様だから光合成せい!(-"-)
4月9日(木)にチャミの再検査してきました。
DSC08970_20150415122631082.jpg
2週間飲んだお薬が効いているのか、少しだけ数値が下がりました。
体重は、5.6kg。で・・・GW明けまで4週間分お薬追加です。
DSC08975.jpg
モサモサだった小僧のトリミングもお願いしてきました。Theわかめちゃんカット!
DSC08976_2015041512262893b.jpg
一皮むけて白くなって・・・マルガリータ~♪白牛蒡復活!オシリ10円ハゲは内緒!

4月13日(月)雨
日曜日にお風呂に入れようとしたら・・・また片足ケンケンしてる!(@_@;)
今日は獣医さんお休みなのに~!クレートの中でまたオシッコしちゃってるし・・・!!
翌日まで様子を見たけどやっぱり足を付かないので、ボストンバッグに詰め込んで
タクシーで獣医さんまで行ってきましたよ。体重5.2kg・・・戻ってるぢゃん!
前回と反対の足(膝)の靭帯を痛めたらしい・・・です。どこでやったんだか!?
レーザー治療と飲み薬(消炎剤)1週間分出ました。安静にだって!
DSC08974_2015041512263077f.jpg
「中古の不良品、タダより高いモノはない!」と獣医さんにこぼしてきましたよ。(T_T)
チャミは今、垂れ流しOKのベランダにて別居中。のんきにバナナヨーグルト食べてます。
ほぼお散歩も行ってないし、平坦なベランダ2m位をウロウロするだけの生活なのに・・・
安静ってどーしたらいいのやら。

4月15日(水) 夕方、小僧狂犬病の注射終了!体重24.75Kgベスト体重♪
手のかからない小僧はマジ「良い子」だねぇ~。(*^_^*)
フロントラインにフィラリア、今月犬の医療費にいくらかかったんだろ・・・(滝汗)
5月は小僧の保険の更新で8諭吉引き落としが待ってます。
GW前に吹っ飛びました!どーせMもお休みじゃないからどこへも行かないんだけどね。
金太郎飴舐めていじけてます。とほほのほ・・・(T_T)

2015-04-15 : チャミ吉 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

色々U^ェ^Uちゃん飼ってるとあるんですね~。
さて
悪童チケット惨敗でした゜・(ノД`)・゜
ますます狭き門になってきた模様です。
残るは一般発売……
です゜・(ノД`)・゜
2015-04-17 12:14 : ひろ URL : 編集
ひろさん>
どちらも老犬なんでね・・・もう我が家は老人ホーム状態です!

悪童チケット・・・(*_*)はぅ!日本一チケットが取れない・・・
一般発売かぁ・・・。
2015-04-17 12:32 : らぶはな URL : 編集
No title
お天気荒れてます。
雷、強風、ヒョウ・・・何でもありの状態。
桜も消化不良のまま、まだあきらめきれず北へ向かう日々。

8諭吉って!
特別な諭吉さんをお持ちでっか?
のんきにバナナヨーグルト召し上がってるチャミちゃん
でも、その姿はある意味安心のバロメーター
食べなくなったらって・・・想像したら
8諭吉くらいどーってことないべ!
(んなことないって?)
2015-04-20 07:57 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
今日は春の嵐?南風に雨でもう梅雨のような蒸し暑さ!(;一_一)
特別な諭吉さんなんて、持ってませんから・・・。
8諭吉は小僧の保険ですが、爪に火をともす生活ですわん!(T_T)
同じ位この1ヶ月内に医療費をつぎこんだチャミ。
ガッツリ食欲の塊で可愛げのないデカうんちしているから
チャミは貧乏神だという小僧家のもっぱらの噂です。
どこへもお出かけできず、ストレスの塊になっている飼い主です・・・。
2015-04-20 20:08 : らぶはな URL : 編集
No title
auのCMは好きかもぉ~
おかあは、金太郎がお気に入りらしい!

あらら、チャミさん大丈夫?
実はレックスも3月に左前脚が少しビッコ引く状態があったりしてましたが・・
あんまり長引くようだったら、病院にと思ってましたが、数日で治ったんで良かった~
(どうせこっちの病院に行っても、しばらく様子を見てみましょう・・・って言われるのがオチやけんね)

先日8種ワクチンに行って体重計ったら、31㎏やったちや
これから時々泳いでもらって少し絞ってもらわんといかにゃぁ~
2015-04-22 22:39 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
私は浦島太郎!ずっと「ひまわり・・・」のイメージ引きずってます。
また土佐の言葉で話してほしい位。

いや・・・REX君、大丈夫ですか?
もう昔みたいに激しい運動出来る年じゃないからねぇ。
チャミは・・・もう足は良いみたいです。
癖になっているみたいで、お薬飲むと1週間で治るんです。
脾臓の方は・・・肝臓との関係かもしれないので持病になっているみたい。
お肉少なめのお芋ご飯とカボチャご飯の日々です。
でも、食欲はガンガンにあるんであまり心配してないかも。
逆にデブになって足に負担がかかるような問題になると困る!
(羊の国からのクロエちゃんの方が心配です・・・)
犬も年相応に病気も出てくるんでしょう。
元気だけが取り柄の小僧が偉く可愛く感じます。(超エコヒイキな飼い主!)
最近の小僧の寝顔の「優しい女の子」って感じで愛おしいたらありゃしない♪
2015-04-22 23:35 : らぶはな URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-29 10:43 : : 編集
No title
チケット瞬殺でしたー
なかなか繋がらなかった
一般発売頑張ろう
2015-04-30 19:39 : ひろ URL : 編集
No title
あぅ゜・(ノД`)・゜コメントに気がつくのが遅かった・・・!!
2015-05-01 08:30 : らぶはな URL : 編集
ひろさん>
9日からだっけ?真夜中からOKなのか?
2015-05-01 08:32 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
