愛想のないラブラドール日記です。

本日は・・・

5月14日(木)晴れ 30度の夏日の予報・・・。
先日、勝手に心の友と思っていた羊の国からのクロエちゃんが亡くなってしまって
同じ年の小僧のこと、どーしようかと思っていたのですが、アップする事にしました。
クロエちゃん・・・良く頑張ったね。ゆうさん、ご冥福をお祈り申し上げます。


5月12日(火)本日は、お日柄も良く・・・友引。

鼻アップ?オヤツの時間にかぶりモノしただけで「待て」したらこのドヤ顔・・・!
DSC09035_20150514102519d2d.jpg
スイートポテト入りバナナよーグルトですが・・・どーぞ♪
DSC09039_20150514102518301.jpg
いやいや・・・そうぢゃなくて
DSC09040_2015051410251862f.jpg
先日、遊びに来てくれたきなこちゃんのママさんに頂いたケーキです。
いっぱい一緒にお出かけして、いっぱい遊んでくれたきなこちゃんでしたが
13歳を目の前に旅立ってしまってもう2年・・・小僧は14歳になったぞ!
きなこちゃんよりおばぁになっちゃったんだぞぉ~!見てるかな?
DSC09043_20150514102517e2b.jpg
オメカシ的なかぶりモノに変えて御挨拶!またもや「待て」でドヤ顔です。
はな小僧、本日無事14歳のお誕生日を迎える事ができました。・・・のご報告です。
早かったねぇ。「すっとこどっこい」と言われたパピー時代が懐かしいです。
毎週末、どこかしらのドッグランに行って走りまわっていたっけねぇ。
汚れてナンボで、いっぱい泥んこにもなったけどキレイに洗えばいいさ。
破壊王と言われるラブだけど、壊したのはぬいぐるみやオモチャ位だし、
プロレスしたって、穴だらけの洋服なんかいっぱい遊んだ勲章ですよ。
大きな怪我も病気もなく(小さな手術は何度かあったけど)
ずっとそばにいてくれてありがとう!もっとずっと元気で長生きしてくださいな。
小僧もいろいろと気苦労も多いだろうけど、一緒に頑張ろうね!
DSC09045_20150514102516906.jpg
一口かい!味わえってば・・・。

今も日々のお散歩も、3階までの階段も変わりなく上り下り出来る小僧です。
でも14歳と言う年やこの数年で旅立ったお友達の事などを考えるといつどーなっても
おかしくない年になってしまって・・・普通の日常が限りある幸せなんだなぁと思いました。
今はまだその後の事は・・・何も考えたくもない!考えたって始まらないしね。
想像するだけで悲しくなるから、しないぞ!「今」を生きるんだから!
大切な小僧との大切な今に感謝!

2015-05-14 : お家での出来事 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
う・・・しまった・・やらかしてしまった・・・

ちょいと前まで覚えてたのに、別件で心がざわついたがために小僧ちゃんの誕生日をとおりこしてしまった・・すまぬ!小僧ちゃん・・。

14歳には見えない!写真も実物も14歳とは思えない!年齢詐称じゃないだろうねぇ(笑)
クロエちゃんはショックでしたね。(涙)そうか、同級生なのか。それを思うとなおさらショックですね。ゆうさんも心配だし。(私ごときに心配されてもなんだけど)
エビスくんもどうしてるんだろう・・・。

昨日の散歩で半年前に柴ワンコを亡くした飼い主さんに久しぶりにお会いして、「とにかく今を大切にね」って言われました。らぶはなさんのおっしゃるとおり!

とりいそぎ「お誕生日おめでとう!これからもすばらしい犬生でありますように!」  ブツは忘れたころにやってくる・・ので、いったん忘れて待っててね(笑)
2015-05-14 16:37 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
ありがとう♪「生涯現役」を座右の銘として頑張ります!
毎日ずっとずっと玄関&ポストで待ってますわん♪(嘘)
梨でいいぞ!わはは・・・(^O^)
2015-05-14 17:27 : らぶはな URL : 編集
No title
はなちゃん 14歳の誕生日おめでとう~
まっこと、14歳には見えんちやね、その秘訣は何だ!?
やっぱ、愛情&信頼なのかぁ~

REX地方は、ホタルが飛び出したぜぇ~
さっきも見にいったらけっこう飛びよったちや!
まっこと1年があっという間やねぇ
2015-05-15 22:00 : takumaru URL : 編集
お久しぶりになってしまいましたが・・・
小僧ちゃん、お誕生日おめでとう!!
階段の上り下りもへっちゃら、そしてケーキも相変わらずの一気食いで・・・笑
まだまだ若い証拠!14歳には見えませんね~。
これからも元気に楽しい毎日を過ごして下さいね!
ほんと、一日一日が宝物です。

この先の事をあれこれ想像したって仕方がない!って気持ちよくわかります。というか直前までそんなこと考えたことなかったかも??
(考えない様にしていたのかなぁ?)
まさに、みなさんおっしゃる通り、今が大事!ですよね。

クロエちゃんのこと、ここで知ってビックリでした。
小僧ちゃんと同じ年だったんですね。
今はまだ現実を受け入れることが出来ないだろうなぁ・・・。ゆうさんやエビスくん心配ですね。

でも、時間薬とはよく言いますが、私は今は寂しいとか悲しいっていう気持ちは全くなく、ゴンタと過ごした15年はとっても幸せだったなぁ~っという感謝の気持ちが一番大きいです。
そして楽しかった出来事を思い出すとなんだか心がほわ~んとして本当に幸せな気持ちになるのです。
たかがワンコ、されどワンコ!偉大な力です!
時間はかかるかもしれませんが、きっと立ち直れる。大丈夫!だと思います。
2015-05-15 23:41 : どっつ URL : 編集
takumaruさん>
ありがとうです!(*^_^*)
14歳に見えないって?まだ14歳になって数日だからかな?
もともと身体の色も白いからお顔も白くなって見えないだけで、
大分白くはなっているんですけどねぇ。
足腰も昔に比べればずっと衰えているんだろうけど
動けるうちは、せいぜいドッグランへ行ってちょっとは走らせないとね。
秘訣なんてないけど、脳天気に(ストレスを溜めないように)、
なんでも良く食べる!
ラブが本来持っている元気の素ですよね。

おぉ!もうホタルが?早いぞ!「春」が無くなってる~・・・・!
高知また行きたいぞぉ~~!ジャンボ買わねば!!!(^_^;)
2015-05-16 09:03 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
ありがとうございます♪(*^_^*)
その後、お元気ですか?
まだまだ14歳、でも若いモンはもうウザいしメンドイので
苦手になってしまった老犬です。
他の犬とすれ違っても見て見ない振り、聞こえてない振りが
上手になって頑固に磨きがかかってます。
昔一緒に遊んだ子は良く覚えているんだけどねぇ・・・。(^_^;)

羊の国の事、同じ年で他人事とは思えず
ゆうさんの心中を思うとねぇ・・・。何とも言葉になりません。

どっつさんは、ゴンタ氏と本当に充実した日々を送ったのでしょう。
ずっと心の中でその時の時間がくれたモノも生きているんだろうなぁ。
私が言葉にすると薄っぺらな感じさえするけど、犬がくれる「幸せ」や
どっつさんの「無償の愛」を・・・見習って頑張ります!
見送った人にしかわからない気持ちも(絶対、ペットロスになりそう)
これから過ごすであろう介護の時間への勇気をもらいましたよ。
後悔しないよう全力で頑張ります!うまく言えないけど本当にありがとう!!!
2015-05-16 09:26 : らぶはな URL : 編集
No title
あいしてるよー。
2015-05-17 12:12 : はなケンママ URL : 編集
はなケンママさん>
ありがと~♪オレも愛してるぜぇ~♪(^-^)
2015-05-17 14:50 : らぶはな URL : 編集
No title
おー、もう10日も過ぎちゃう・・・ごめんよ~
はなちゃんおめでとう!!
14歳かぁ、ウチのこりきの方が衰えてるかも・・・
v-25ちょっと待っててね
2015-05-21 18:33 : こりはんとーちゃん URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
いえいえ(*^_^*)ありがとう♪
犬が年取るのが早いって事は、飼い主も年取ってるって事だわねぇ。
なにぃ?まだ10歳前じゃん!こりきんぐ~!
10歳過ぎたらシニアって言われるけど、まだまだ負けないぞ!
実は・・・・
2015-05-21 21:01 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -