愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

那須へ♪①

5月28日(木)曇り時々晴れ
今年は春も良くわらないまま過ぎちゃって・・・空梅雨だそうです。
どーでもいいけど暑いんですけど!夏日早くね?

5月26日(火)晴れ
後期高齢者が4人もいて・・・アイテムがもらないロールプレイングゲームのような
怒涛の日々続きな小僧家。Mもやっともらえたリフレッシュ休暇とGWの振替休みなのに
毎日我儘な老人達に潰され・・・しかしどーにかこーにか難関を1つクリアした所です。
もういやぁ~!!ストレスの塊で白髪が増えたわ!!(-"-)
東京なんかビルばっかりで嫌いだぁ~!新緑と広い空が恋しいぞぉ~!!
と、久々に東京脱出です!小僧のお誕生日と自分へのご褒美なんだから。

車での長距離移動も久々の小僧。「どこへいくの?」「那須だよ♪那須~♪」(^O^)
チャミは(ストレスの原因の一つ)・・・獣医さんでお留守番。10時、速攻預けて
スイスイ東北道をひたすら北上します。
DSC09049_2015052820455997e.jpg
北上して涼しいと思いきや・・・佐野SAは30度の真夏日ですよ!暑い!!
DSC09051_20150528204534fa1.jpg
この景色ですよ!いいねぇ~。青い空と緑の山と田植えの終わった田んぼ。
DSC09063_20150528204332f6f.jpg
12時半、到着したのは那須の「五色庵」と言うお蕎麦屋さん。
DSC09061_2015052820453227a.jpg
犬OKと言う嬉しい情報で決めました。
DSC09057_20150528204533ec5.jpg
大きな古い民家を改装した雰囲気で・・・土間です、犬連れは。
DSC09058_20150528204533358.jpg
Mは天ぷらそば。冷たい胡瓜にそば味噌の付き出しが美味い!
DSC09059_20150528204532567.jpg
私は鴨つけ汁そば。更科のお蕎麦がなかなかのボリュームです。
DSC09062_201505282103412ad.jpg
犬連れでない方は、縁側付きの雰囲気のある奥の座敷で頂けます。豪農か?

                                    つづく・・・。
2015-05-28 : お出かけ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うひゃひゃは、ご褒美もらっちゃってくださいよぉ
チャミさんは、お留守番でしたか~

いいなぁ、那須のリゾート!
涼しかったかぁ?

蕎麦屋の看板にペット可って出ちょう~
そうか、土間があるがやね!
でっかいねぇ庄屋さんとこの家屋か?それとも旅籠とか?

にしても、蕎麦美味しそう!
2015-05-29 20:52 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
久しぶりのお出かけですわん♪
なかなかお出かけできず、ストレスの塊になっていたので
ほんの1泊だけどゆっくり過ごす事が出来ましたよ。
小僧も14歳と言う年を考えると行ける時に行かないとね。
人間よりやっぱり犬の方が大事!ってことです。うははは♪(^O^)
那須でお蕎麦って始めてかも。美味しかったよん。
2015-05-29 21:18 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -