愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

那須へ♪②

5月29日(金)曇りのち雨
いくぶん涼しく感じる今日は北風?

・・・で、那須へのお出かけのつづきです。
毎年お誕生日に割引券が来ていたWoofは、4月から経営がカーロ系列に変わり
旅行で大事な上げ膳据え膳がステーキハウスなっちゃって・・・評判がよろしくない。
河口湖周辺は変な釘でパンク事件も横行して解決してないし、箱根もヤバい。
DSC09083_20150528204146efc.jpg
と、言う事で今年はレジーナがリニュアルオープンした「フォレストヒルズ那須」へ♪
レストランも美味しそうだし、HPで見た部屋もキレイそうだし、静かそうで良いんじゃない?
DSC09064_2015052821034032d.jpg
チェックイン前の14時半に着いちゃった!ショップを覗いたりして遊べばいいさ。
なんて考えていたんだけど、早めにお部屋を用意してくれました。ありがたや♪
DSC09066_20150528204331c2c.jpg
コテージなのに清潔感があって、天井が高くて解放感もあるしGOODですわん。
DSC09065.jpg DSC09069_20150528204331985.jpg
玄関のある1Fがベッドルームで4段ほどの階段降りるとリビングで左手にバストイレ。
ミニキッチンもあるし、2人なら充分な部屋。犬用オヤツや消臭剤のお土産付きです。
DSC09071_20150528204330cba.jpg
ベランダからも自然の緑がいっぱいで、癒されるわ~!(*^_^*)
今年初の鶯の声が聞こえて、ずっとここに居たい~!(喫煙所です)
ここででBBQもできます。アウトドア好きでないのであえてBBQを選ぶわけないけどね。
DSC09074_20150528204330ca1.jpg
荷物を下ろし、ドッグランに行ってみました。
DSC09076_20150528204149e6a.jpg
小型犬用ですな・・・。でもウッドチップでサラダバー的な草も生えてないし
きちんと清掃されてます。
DSC09079_20150528210342a78.jpg
木陰で休憩♪高地なのか佐野の暑さほど、気温の高さを感じません。
鳥の声が聞こえるだけ・・・。時折吹く風が気持ちいい~♪
DSC09078_20150528204147a87.jpg
ぼーっと空を見上げ、都会の喧騒を忘れてデトックス中です。
これだけでここに来た甲斐があるってことですなぁ~。
この奥にもペンションが何棟かあるみたいですが、平日なせいか誰も宿泊客が
いないかのような静けさです。以前はテニスコートだったと思われる所
(ひび割れから草が生えて放置されている)を2面分もあるから
ドッグランにすればいいのにねぇ~。なんて小さな土地に住む人間の考えか?
DSC09082_2015052820414772f.jpg
お部屋のお風呂は温泉です。一風呂浴びて18時半から夕食です。
フロント、レストランのある入口・・・支配人らしき人は待ってますわん。(汗)
DSC09084_201505282041458e8.jpg
憧れの夢にまで見た「上げ膳据え膳」フルコース~♪
DSC09085.jpg
勿論犬OKです。小型犬にはカートを貸し出してくれていました。
DSC09090_2015052820400390b.jpg
本日のデザート(?)わんこ用スコーン。後でお部屋で食べましょうぜ。
DSC09086_20150528204003300.jpg
とりあえず・・・お疲れ様でしたの乾杯!マジ疲れましたねぇ・・・。
DSC09087_20150528204004cfc.jpg DSC09091_20150528204002168.jpg
カツオのカルパッチョ トマトと塩麹の爽やかなソースで
豆乳と新ジャガを使ったクラムチャウダーと天然酵母の自家製パン
DSC09092.jpg DSC09093.jpg
アイナメのポワレと栃木参アスパラのリゾット新緑の薫り
地元湯津上産の梅酒”うめこ”を使ったお口直し(おぉ・・・15度?酔いましたぁ・・・)
DSC09095_20150528203822a30.jpg DSC09096.jpg
オーストラリア産牛フィレ肉のステーキ黒コショウのソース甘みのある春キャベツと共に
豆乳と黒ごまのヘルシープリンをまきばのたまごのアングレースソースで
コーヒー・紅茶・エスプレッソ・健康茶のいずれかで・・・
DSC09097_20150528203821e4a.jpg
パンもお野菜も・・・美味しい!量も丁度いいし、大満足♪
DSC09101.jpg
久しぶりにゆっくりご飯が食べられて最高の休日でした。
レストランを出るとお外はすっかり真っ暗。
DSC09102.jpg
長袖だったけど・・・昼間の暑さが嘘のように高原の夜は冷え込みます。
那須の夏は昼間暑くても必ず上着1枚必要です。そして・・・星がキレイです。
DSC09105_201505282038199aa.jpg
夜風に吹かれながら、ウッドデッキの道を歩いて御部屋に戻ります。
冷房要らずな那須の夏は最高!虫さえいなければ・・・。

                                        つづく。
2015-05-29 : お出かけ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
