愛想のないラブラドール日記です。

二の酉ですわん♪

11月17日(火)晴れのち曇り
昨日今日と20度を超す気温な小僧地方。冬・・・なのか?
今日は、年末恒例の酉の市。二の酉です。
朝は小僧がバタバタするので、M1人で早朝参拝の巻。

かっこめと今年は三の酉まであるので火除け守りも買ってこいや~!
より一層の火の用心の年ですぞ!オ―ヽ(^o^)丿
DSC09389_2015111713511747d.jpg
毎年買っていても開運にも金運にも見放されっぱなしの小僧家。
来年はいったいどーなるんだろ・・・。不安ばかりがつのる年の瀬ですわん・・・。

<大好物で胡麻化されたの巻>
小僧が体調を崩した週末、11月8日に母は叔母と2人で
父を私に託して・・・日帰りで京都へ遊びに行きました。信じられない!
Mがたまたま休みだったから何とかなったけど・・・。
京都の土産に
DSC09386_201511171351150e6.jpg
私の大好物のこんなものやそんなものを買ってきて・・・わーい(^◇^)
DSC09388_20151117135117e89.jpg
って・・・すっかり騙されちゃった私。バカなのか・・・。
おまえには、やらん!!!

2015-11-17 : お家での出来事 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まずは順調な回復振りっで安心しましたわん
でもこれから寒くなるから、一層のご注意を!
私は、すーぴーの足や腰ばかり気にしてて、
内臓や他の点は、食欲あるから大丈夫!
ってあまり注意してなかったんだよねえ・・・反省

日帰り京都、すごいパワーですね
金沢も親くらいの年代のご夫婦やグループ、
いっぱいいてびっくりしたもん
さすがに、チャイニーズは少なかったけどね(笑)

はなちゃん、縁起物にいっぱい囲まれて
元気に年越しとくれ~!
2015-11-20 07:50 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
薬のせいか、凄くテンション高く食べられるモノを探して
家中を闊歩している小僧。その食欲たるや大丈夫なのか?と
逆に心配してしまう位です。食欲大魔王に取り憑かれた?
老犬は寝てばかり・・・まったくそんな気配がないのです。
ずっと動いているからハラが減るのか、動いているから
太らないのか・・・体重が元に戻ったから不思議!

この所、寒くないけど、すーさんもどーぞご自愛くださいませね!
2015-11-20 08:13 : らぶはな URL : 編集
No title
ああぁぁ~っ!!またしても出遅れた!!
たくさん更新されてるぞ?と思ったら小僧ちゃんが大変な事に・・・。
でも、回復してきているようで安心しました。
ゴンタもふらふらバタンとしりもちをついて立てなくなったことがありましたが、目は大丈夫でした。
原因は甲状腺。でも、急にそんな症状になったらテンパってしまうよね。
Mさんがいるときで良かったね。

先週孫を連れてお江戸&富士急ハイランドに遊びに行ってたんですが、こちらとの気温差にビックリでした。
富士急では半袖で遊んだくらい暖かかったです。
とはいえ、そちらもだんだん寒くなってきているかと思います。
小僧ちゃん、寒さに負けずに頑張ってね!
らぶはなさんもお疲れかもしれませんが、身体に気を付けて下さいね。
2015-11-29 18:19 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
おぉ!お久しぶりです!お元気でしたかぁ?
北海道はもう大雪だとニュースで見て地震もあったりで・・・
いよいよ冬将軍が本気出してきましたねぇ。
関東の寒さなんて・・・乾燥するけど比べ物にならんよね。

富士急ハイランド?お孫ちゃんもうそんなに大きくなられた?
早いですねぇ・・・。ついこの前生まれたような気が
してたけど\(◎o◎)/ お目にかかったお二人はとても若いし
「おじいちゃん、おばあちゃん」って感じしないぞぉ~!
次はねずみ~ランドかな?

小僧は・・・見た目若そうに見えるけどやっぱり実年齢には
勝てないんですよ。あの後も足と腰にガタが来てます。
「椎間板」なんて話も出てきちゃって・・・。
お薬のせいか食欲は以前より凄いと来てるので病気なのに
着実に太ってます。まいっちゃうわぁ・・・。
なんかもう好きなだけ食べさせてあげたい気もするし
絶対太ったら腰が悪くなるのは目に見えているしねぇ。
飼い主、変な所で葛藤してますよ。(;一_一)

どっつさんも元気に12月もお過ごしくださいませね。
2015-11-29 21:03 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -