愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

連日連夜・・・

11月23日(月)曇り
今月分のフロントラインとフィラリアのお薬をもらいに午前中に獣医さんへ。
明日はお風呂入れたいぞ!今のお薬との併用もOKだって。
バリバリに引っ張って元気はつらつ。もう完璧に復活?

ところが・・・どっこい!
そう簡単には復活しないのが老犬の悲しい佐賀?滋賀?嵯峨?(懐かしい!)

以下記録なのでコメント欄は閉じさせて頂きました。m(__)m

11月24日(火)晴れ
チャミをお風呂に入れたあと・・・お散歩に行こうかと思っていたら
元気なく仁王立ちで動かない小僧。目に元気ないけど眼振はなし。
朝6時に起きてご飯とウンコ・シッコの時は普通だったのに・・・。
オシッコがしたいのか屋上に行くも動かないで小刻みに震えてるだけ。
突然前のめりになって、顔を地面に打って鳴く。ちょっと血が出た。
息遣いも浅く早いので、昨日の夜お薬を忘れたのを思い出して
そのせいかと急いであげてから、無理やり横にして寝かせる。
歯茎が白く、耳が冷たい。
心配なのでちょっと落ち着いた所で獣医さんへ。
階段上り下りは出来るけど、車から抱えて下ろす時にキャインって大声で鳴く。
でも、獣医さんでは元気。暴れ過ぎてさっき顔を打った所からまた出血。
体温も異常なし。血圧が下がった?そんな症状なのでステロイドの追加分
1日置き1回1錠プレドニン5mg10日分もらった。
ステロイド終わったら2週間空けて12月11日頃に副腎の血液検査の予定だったけど
来年に持ち越しか?午後は至って普通。

11月25日(水)雨
6時に起きてウンチシッコして、ご飯食べて・・・夕方までにウンチも3回ちょっと緩めだけど。
16時半頃、キャインと言う声と共にまた経ったまま動かない小僧。
しきりに屋上に行きたがるけど、何もせずに立ったまま。
部屋をウロウロするだけで座れなくなったので、またかと思って伏せの状態で寝かせると
ウツラウツラする位。お座りや伏せでどこかが痛いのか・・・
Mの帰宅を待って18時獣医さんへ。
診察台に上がると後ろ足にナックル(足先がグーになって反対を向けても治らない状態)
療法の足先に同じ症状で椎間板の痛みが出たらしい。
でも、ステロイドを飲んでいる為痛み止めの注射できず飲み薬(ガバペン200mg)
1日2回2錠6日分。痛いのが止まるまでって・・・。
家に帰って無理やり横にして寝かせたらずっと震えていて両手足冷たい。
暫くして薬が効いて来たのか寝る。首を持ち上げる事もせず・・・。
向きを変えて寝かせると朝までそのまま寝た様子。

11月26日(木)雨
目は覚めているみたいだけど、6時Mが起きても起きてこないので、
今度は自分で起きられない?起こしてあげると水を飲んで歩いて屋上へ。
ウンチなし。ご飯は普通に食べたので痛み止めだけ1錠。ステロイドなし。
ご飯の後自分で座って伏せて横になる事が出来たけど、元気なし。
夕方からちょっと元気になってご飯の催促もしたし、食欲もあり。
寝る前に緩いけど臭いウンチが出た。

11月27日(金)晴れ
真夜中1時過ぎ、息使いの荒い小僧に気が付くとウロウロし始めたぞ・・・。嫌な予感。
お水?ウンコか?オシッコか?屋上に行くとゆるゆるウンチ。
なんか歩き方が変だし・・・ハァハァ言いながら震えてる。また血圧下がった?
足がグーになってるぞ。
やっと階段を下りてきて、お薬1錠飲ませて横にしてあげるとやっぱり手足が冷たい。
ウツラウツラしながら浅い呼吸で小刻みな痙攣。
暖房かけて毛布かけても寒そうな感じに見える。でも少しずつ治まってきて眠りに落ちる。
暑くもないのに呼吸が早くなると、なんかのサインなのかな?
朝からボーとしつつテーブルの下に陣取ってる。
昼過ぎと夕方ご飯の後、ウンチ。昨日よりは落ち着いているので夜寝る前に1錠。

震えて歩けない症状はなくなってきたけど、お薬のせいか得てばかりでウンチユルユル。
夜中にオシッコへ行く癖がついてきた?昼間も横になっている時間が増えたみたい。
11月29日(日)から朝晩1回1錠
水を飲む事もなくなり、食欲も普通に戻る。ステロイドのせいだったのか?
寒いのになんども屋上へ行きたがる。階段も上り下りできるようになったので
12月4日(金)から朝晩1回1/2錠にして様子みる。大丈夫そう。

2015-12-05 : お家での出来事 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -