愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初雪と薄氷

1月13日(水)晴れ
暖冬の今年は雪が少ないそうな・・・。
でも、小僧地方にも昨日初雪が降りました!
霙?ハラハラと舞った程度ですが・・・1日中とっても寒かったです。

そして今朝ベランダの水連鉢にも薄氷が・・・。
DSC09442.jpg
朝の対照的な老犬‘s。真っ暗なうちにとっくにご飯もウンチも済ませた小僧と
明るくなって叩き起こされ、ウンチして、食べ散らかすからベランダでご飯のチャミ吉。
寒くても暑くても、朝のお散歩していた頃が懐かしく思われる日々・・・。
2016-01-13 : お家での出来事 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あったかいね~と走った土曜日から一転
雪国ですわん
やっぱり帳尻合わせ、来ましたね。
屋上で駆けまわることもしなくなっちゃったかな?
そりゃ、熟女ですからね!
お子ちゃまの遊びなんかしてらんねえー、ってね
お家で丸くなりましょう~

今朝はガッチガッチに凍ってます(泣)
2016-01-19 08:03 : すーぴー URL : 編集
すーぴーさん>
昨日18日東京も積雪あり!世間様は交通機関はズタズタになり
雪に弱いのがまたしても露呈し、大ニュースになった模様。
家の周りと屋上をちょっと雪かきしただけで1歩も外に出ず
休日のMと何もせずダラダラしておりました。
老犬‘sも、もう雪にも興味ないみたいです・・・つまんない!!(-"-)
雪の後の雨でべチャべチャだったので水はけさえ良くしてあれば
流れたので今日の天気でもうほぼ雪はありません。
今日は風が冷たかったので急遽取りやめにしたけど
「川崎大師」に行く予定だったんだけどなぁ・・・。
2016-01-19 13:25 : らぶはな URL : 編集
No title
思えばまめ太の雪初体験は、いきなり菅平のスキー場でありました。一面の銀世界に「なんじゃこりゃ~~」で踏み出したはいいが、「足が、足がつめたい~~!」ってなってたなぁ。

あれから10年、さすがに「足が冷たい~~」」はないけど、まだまだテンションはあがります。熟女お二人に比べたら「洟垂れ」なんですね~。
そういやさっき会った14才のミックス君も 「昔は庭で転げまわって喜んだのに、今じゃ 早くあったかいお家に帰ろうよ~~」になってるって飼い主さん言ってたもんなぁ。

それにしても、ツルツル滑って怖い怖い・・。雪より氷のが怖い怖い・・。でもなんだかまた寒波が来るって言ってまっせ!

雪不足は困るけど、この辺はいらないよ~~。

すっかり大学が休みに入ってる2号と雪かきしたのに、下のジジイが脇に寄せた雪を道の真ん中に砕いてばらまきやがりました。融けると思ったんでしょうが、融けやしません!むしろ氷を生産しました。車を出したかったんでしょうけど、だいたいこんな日に85歳の爺さんがまさか車使うとも思わず・・。私でさえ通勤は電車とバスを使いましたよ!
まったく自分さえよけりゃいいんかい!
「お金はある!」って自慢してるならハイヤーでも雇って買い物したらよかろうにと・・・。

2016-01-20 09:14 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
20日の今日の方が寒い~~~!!
風が強くてメッチャ冷えてますなぁ…。

今回の雪は起きた時には、もう雨になっていて
本降りだったし、足元もべチャべチャしていたので
もうそれだけでうんざり顔になっちゃった小僧です。
水遊びも雪も嫌いじゃないのに顔が濡れるのは嫌がるメンドイヤツです。

小僧はどこだったかな?Woofの初期かな?
スタットレスを買ってわざわざ行ったのに
大して積雪がなかった時もあったような・・・。
那須のマウントジーンズや菅平も行ったっけねぇ。

あはは!階下のばばぁも同じ事やってました。
年寄りのやる事は、マジ意味不明ですなぁ…(;一_一)
爆弾低気圧?この週末の寒波に備え食料だけは確保せねば!
2016-01-20 09:39 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
