愛想のないラブラドール日記です。

またね・・・・

2016年2月28日午前2時5分 はな小僧永眠。14歳と10カ月の生涯を閉じました。

週に1,2度急に動けなくなって丸1日寝込んだりする日々が続いていたのですが
復活も早く、もう少し温かくなったらお散歩行こうかね、なんて言ってたのに・・・。

28日の15時まで元気だったのに・・・屋上へオシッコしにいって急にへたれこんで
その場でちょっと横になって、自分の足で階段を下りてきて、そのままお布団へ。
Mが仕事帰り、屋上まで抱っこしてオシッコ済ませて・・・良かったねと言ってたのに
夜中の12時に急に吐いて、ちょっといつもと違う様子に明日も仕事で寝たMを起こして
痛いのか苦しいのか、手足を突っ張ったり、のけぞったりしつつ頑張ってたけど、
痙攣を起こし、そのまま大きく息を何度か吐いて動かなくなりました。

でも、あまりにあっけない最後で・・・飼い主だた呆然としております。
実感もなく・・・明日からあれこれかたさないとなぁなんて漠然と思っているだけ。

長い間このブログを御贔屓にして下さった皆様、感謝いたします。
ありがとうございました。m(__)m
2016-02-28 : 未分類 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-28 09:26 : : 編集
No title
お久しぶりです。
コメントは残さなかったんだけど、ブログはのぞきにきていて、楽しませていただいていました。はなさん、ありがとう
ここに来れば、会えていたので・・・さみしいです。
お身体ご自愛くださいね

 
2016-02-28 17:28 : しろtaro URL : 編集
No title
そろそろ着いたかな・・・
威勢のいい下町っ子が来るってんで、
湿っぽいのはいけねーや、ってお空も賑やかにお迎え準備らしい。

慌てて片付けなくてもいーじゃん!
あ、これも・・・こんなのもあった・・・
っていろいろ出てくるもんです。その度手が止まって・・・
みんなそうやって時間かけながら、現実を受け入れて
自分を納得させていくんだと思います。
その時間が「時薬」という大変効能があるものなのです。
人によっては長かったり、短かったり・・・
でもすごく効くから信じてて大丈夫!
2016-03-01 08:02 : すーぴー URL : 編集
No title
たった今、あみちゃんからメールを頂いて小僧ちゃんの事を聞きました。
あまりに急な事で驚きました。寂しいです・・・。

先日ブログを覗いたときは元気そうな様子だったので余計に・・・。
お江戸には度々行っているのに、結局小僧ちゃんには一度も会えずに終わってしまって・・・。行ったときに連絡すれば良かった・・・それがすごく残念です。

小僧ちゃんやゴンタ・マメちゃん・すーぴーちゃんやレックスくん、みーんなのおかけで繋がった素敵なご縁。
ゴンタがいなくなってしまっても皆とは今でもこうして繋がっているんですよね。
この子たちには本当に感謝しています。

らぶはなさん、大丈夫ですか?
私もすーぴーさんと全く同じ!
最初は寂しくて悲しくてなかなか受け入れられなかったけど・・・。
今は楽しい思い出で家族を笑顔にしてくれます。
ワンコってやっぱり素晴らしいね!
2016-03-01 12:21 : どっつ URL : 編集
No title
ぽっかり穴があいちゃいました・・・

頭でわかっていても現実となると、私なんか益々だめだろうなぁ。

小僧ちゃんへ。
もう一度会えると信じてましたよ。
仕事が終わって携帯みたら、貴女がお空に帰ったって連絡をもらっていて、帰りの運転が自信なかったです。

考えたら4回会いましたね。最初は川崎まで来てもらいました。雨の初対面でした。
二回目はすーちゃんも一緒に栃木で会ったねぇ。まめ太は水遊びの楽しさを貴女に教わったみたい。
三回目はなんと高知は四万十のほとりのお宿での再会。そのときはレックスくんにも会えて、嵐のなかをむりやり行って大変だったけど、本当に楽しい時間でした。
四回目は貴女のお家。両国駅でらぶはなさんと一緒に出迎えてくれて、たくさん尻尾を振ってくれて、可愛かった~~~!そしてとってもいい子!

このブログにたどりついてのご縁がこんなに広がるとは!

らぶはなさんやMさんには申し訳ないというか、恥ずかしいというかですが、私までペットロスっぽいです。

takumaruさんもおっしゃってましたけど、お二人にお別れをきちんとして、旅に出たのはさすが、律儀な江戸っ子です!

さよならは決して言いません!「またね!」

らぶはなさん、Mさん、チャミさんのことを見守るっていうお仕事頑張って!たま~にでいいんで、まめ太のところにもきてカツをいれてやってくれるとうれしいです!

2016-03-01 13:50 : あみちゃん URL : 編集
鍵コメントさん>
ありがとう・・・。
2016-03-05 13:24 : らぶはな URL : 編集
しろtaroさん>
お久しぶりです。お元気ですか?
どーしたって動物の方が寿命が短いし・・・
14歳は、頑張った方だと褒めたいです。
10歳過ぎたら後はおまけ・・・そんな言葉がある位。
覚悟は、してたけどやっぱり寂しいやねぇ。
今まで来てくれてありがとうでした。m(__)m
2016-03-05 13:30 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
新参者の小僧ですが、どーぞヨロシクお願いします!
って、もうあちこち飛び回っているかもです。
初めて行く所大好きだったからなぁ~…はしゃぎ過ぎてないかしら?
世代交代なのか、お空も賑やかになりましたね。

なんか動いてないと、いられない性分なんでね。
小僧とそっくりでいやになりますなぁ。
でも自分が考えていた以上に悲しくないと言うか・・・
ホッとした所もあったりするんです。なんでかな?
私が冷たいのか、なんか納得しちゃった部分があるというか
後悔がないというか・・・小僧の最後の仕事のなせる技?
2016-03-05 13:41 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
突然も突然で・・・そればびっくりしましたよ。
その日の昼間まで元気だったのに・・・
本犬と飼い主が一番驚いていたかもです。
なんともあっさり逝っちゃいました。せっかちなヤツ!
何も手に着かないかと思ったけど・・・結構動けてます。
片づけるモノ、ドンドン処分しちゃって・・・。
モノが多くてどーうしようと思ったら偶然にも浜松に
「はなちゃん」という1歳の子がいてね。
お古で悪いんだけど、引き取ってもらいました。
お空も小僧が行ってまた賑やかになった事でしょう。

悲しい事に家にはもう1匹、非常に手のかかる中古の不良品の
貧乏神犬がいるんでねぇ。
これがまたあれ以来ご飯食べなくなって・・・まったく!!
獣医さんへ行ったら甘やかしてくれと言われ、私固まったぜ!
2016-03-05 14:00 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
どこでお知らせしようか迷ったんですが・・・
お仕事終わりの運転前でしたか?ごめんね。
火葬場であの音に堪えかねて外に出た時にメールしました。
スマン!ペットロスの意味がまだ分かっていない我が家です。
もう1匹メンドイのがいるんでねぇ・・・。

やっぱり四国は、忘れられませんねぇ。
あの嵐の四万十といい、たけちゃんといい・・・。
海に突撃して行った小僧を見たと思いますがあんな感じで
とっとと逝っちゃいました。笑って見送ってくださいな。
「マメ坊の所へ行ったらオヤツくれるよ!」と言っておきました。
ヤツの事だからオヤツだけ食べに寄るかもしれませんがね。

また弾けてるマメ坊にも会いたいなぁ。
2016-03-05 14:33 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -