愛想のないラブラドール日記です。

最後のお別れ

3月5日(土)晴れ時々曇り
先週の今頃は・・・まだ元気にご飯食べて部屋をウロウロしていたのに・・・。
もう、はな小僧は、どこにもいませんなぁ・・・。妙に静かですよ。

最後のお別れもちゃんと記事にしないとね。

寝ているようなキレイなお顔でしょ。でも冷たいんです・・・。
最後まで別嬪さんでしょ?毛のフワフワも変わらないのに硬いんです・・・。
母が来る度に撫でながら、早く火葬してと煩いので(姿を見るのが忍びないんだろうけど)
早々に荼毘にふす事にしたのですが・・・近所の仲良かったお友達の
アイス君のパパとママにも、ビンゴのママにも最後に撫でてもらいました。
ブラウのママにも、お別れの事を聞いたけど(この辺は皆、回向院の合同葬)
ちゃんと見届けたいのでお寺の供養をお願いしました。
自分で、その辺にある段ボールに詰めるなんてできないよ・・・。
DSC09519.jpg
どうしても一目会いたいと駆けつけてくれたきなこちゃんのママには、
納棺まで付き合ってもらっちゃいました。忘れ物はない?あったら取りに来なさいよ。
もっともっといっぱいお花入れたかったけど・・・。あっちにはきなこちゃんも
モモちゃんも、ブラウもアムスも、浜松のはなちゃんもラルフもシーターも
大阪のさくらちゃんも北海道のゴンタ氏も高知のたけちゃんも、拓ちゃんもいるから・・・
仲良くしてもらいないさい!リードもカラーもジェントルもなしで走っていいんだよ。

車で高速に乗って「八潮」で降りて・・・「やすらぎの里」と言う火葬場でした。
動物専用で、とても良くしてくれました。人間と全く同じ。
でも・・・あのゴ―という音が耳に残りました。約1時間後人間と同じ位の骨壷に
治まっちゃった小僧。最後のドライブ、お家に帰ろうね・・・。
DSC09541_2016030510514635f.jpg
お家の中がお花で賑やかですぞ!みなさん本当にありがとうございました。
このブログを通じて、たくさんのお知り合いも出来てとても励みになりました。
本当にありがとうございました。感謝してもしきれない位・・・。
takumaruさん、お電話ありがとうございました。何を話したかわからないんだけど・・・
あの時、遠かったけど四万十へ行かれて本当に良かった!
楽しかったし凄くいい思い出になりました。REX君にまた会いたいなぁ~。

はなの残していった雑貨やお洋服などは
浜松のはなケンママさんに引き取ってもらいました。
なんと「はなちゃん」という1歳のイエローラブの子がいるんですって!
段ボールに詰めて・・・詰めて・・・4,5箱?若い子にお古で悪いけど
私が捨てるのは忍びないので処分してもらえればありがたい・・・と思ったし
オモチャにも執着のない子だったから、きれいさっぱりしたかったので・・・。
IMAG0046.jpg
愛そうなくて笑顔の写真が少ない小僧だけど、いつも心の中では笑っているよ。
ありがとう・・・はな。ずっといい子だったね!これからもずっと大好きだよ!

こりはん一家の所や す―ぴーさん の所にもお邪魔してます。下町娘で最後まで
お騒がせな小僧でしたが、笑って見送ってやってくださいませね。

<最後のドヤ!>
立派な「のど仏」でしょ?
DSC09524_20160305105147bdf.jpg
「ぴょこんと立っているのが頭で肩があって、前で手を合わせているんです。」って・・・。

「この子はちゃんと歯磨きしていましたね。ちゃんと歯磨きしていた子は歯石がないので
歯の骨を見るとわかるんですよ。」と言われました。焼いた歯に歯石が残るんだって!
「骨太でいっぱい走るのが好きだったのね。」歯も爪も(人間はなくなるのにね)
羽を広げたような肩も腰骨も背骨も頭も・・・それは見事な立派なお骨でしたとさ。

2016-03-05 : お家での出来事 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
別嬪さんがスヤスヤと眠ってるみたい
近ければ、僕も会いに行きたいのですが・・・

はや一週間になるがやね・・・
今朝も涙がでてくるちや

それにしても先週の土曜日の朝は驚いたよぉ
早朝に電話してもいいものかと一瞬思ったけど、即電話ちゃった
僕も何話したのか・・・あまりの驚きで、Mさんにも、そのまんま「Mさんですかっ?」って言ったのは覚えてる(汗)

REXもどんだけ元気でいてくれるのかはわかりませんが、今のところ元気やけん!
また機会があれば、飲みに来たやぁ~

※でぇぇ、はなケンママさんとこは、イエローラブが増えちょうの?
 「はなけんさんびぃ」だぁぁぁ
2016-03-06 08:33 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
真夜中に彼女が息を引き取って眠れないままブログに立ち上げてしまいました。
それってなんだかなぁ・・・と考えつつ朝があけて・・・
先週の事なんだけど、なんかずいぶん前のようにも感じるんです。
荼毘にふすのが早かったからかな?

REX君は、まだまだ来ちゃダメって言ってます!
もう少し落ち着いたら、是非遊びに行きたいです!!
夏の草刈り体験ツアーにでも参加したいぞ!

いやいや・・・ケントマンのお友達ですよ。
New「はなちゃん」は・・・。
2016-03-06 14:03 : らぶはな URL : 編集
No title
以前いただいたライフジャケットが形見になっちゃいました。

ほんとに気持ちよく眠ってるよね。いまだに信じられません。しっかり袢纏もっていったんだ~。きっとあんまり袢纏もってきた子はいないだろうから、みんなに注目されてるかな?

takumaruさんってば「Mさんですか?」って聞いたんですか?笑えるけど、お気持ちわかります。らぶはなさんやtakumaruさん、どっつさん、すーかーさん、はなけんさん・・・本名なんだっけ?って、冷静なときでもすこし考えます(笑)
で、Mさんは「はい、Mです」って言ったのかにゃ?

あ!高知行くの?内緒で行ったらだめですよ~~~!
2016-03-06 17:03 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
あの時にライフジャケットあげて良かったわぁ。
使える時に使ってもらえたら、それだけで買った甲斐があったと
思えるからOKでしょう。
お祭り半纏着ている子が見えたら、オヤツあげてね。
きっと彼女です。わかりやすいでそ?

Mもなんて言われたか、わかんないって!あはは。
お散歩でも犬の名前が先に出てくるけど飼い主はわからない!
なんとかちゃんのママとかパパだものねぇ。
えーと・・・って考えちゃいますよね。特にあなた!!
本名知っていても何故だ?って思いますよ。
「らぶはな」は「ラブラドールのはな」から取ったんですけど
ごまんといそうだと思うわ。

高知行き、絶対知らせない!嵐になるのいやだもん♪なんちゃってね。
2016-03-06 18:51 : らぶはな URL : 編集
No title
本当に永眠なんだねって感じさせる様な
安らかな寝顔で、本当に幸せに全うしたんだなぁと思います。
出来れば最後に触れたかったなぁ
もう会えないなんていまでも信じられなくて
これから先そっちに行くのがちょっと怖い・・・

えっ、はなケンさんとこにはなちゃん2号がぁ!!
でもそうだよねぇ・・・
きっとここにもまた来ることを密かに願ってます。
2016-03-06 21:27 : こりはんとーちゃん URL : 編集
こりはんとーちゃんさん>
早々にキレイなお花をありがとうございました。
いっぱい一緒にお出かけ出来て、楽しかったね!
たくさんの思い出も出来たし、本当にありがとうございました。

首の辺り毛が多い所はほんのり温かい感じがするのに、
お顔は本当に冷たかったし硬くなっちゃって…今も手に感触が
残っていて「死んだ」事を思い知らされたようで涙が出ます。
早めに荼毘に付して良かったのかも・・・。

怖いって?もう家にはご飯食べなくなって、激やせしたチャミ婆
しかいませんぞ。なんか腹立つわぁ・・・可愛くないあの犬。
保険も入ってないのに医療費ばっかり嵩む金食い虫なんだから!

私は2日ほどゲロ吐いてオナカ痛くて寝込んだけど
大分片づけも終わってそんなこんなでもう泣いていません。

いやいや・・・はなケンさんの犬友達ですよぉ~。
ケントマンとビーは健在だし、うちはマジで老後の生活を
これから考えなくっちゃ!そんな余裕はありません!!
見送らなくっちゃいけない人間がまだ4人もいるし・・・頭痛いわ!
2016-03-06 22:27 : らぶはな URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-13 18:22 : : 編集
鍵コメントさん>
ありがとうございます。m(__)m
悲しいけどこればかりは、どーしようもない事。
最後までとってもいい子でした・・・。
2016-03-14 08:26 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -